カオスゼロナイトメア(カオゼロ)の歪み適応のやり方とメリットです。歪み適応の有効化のやり方や、メリット、効果と注意点を掲載。カオゼロの歪み適応について調べる際にお役立てください。
歪み適応のやり方
- シーズンカオス【燃ゆる生命】の編成画面を開く
- 画面中央上側の切り替えボタンをタップ
(黄色く表示されたら有効化) - 使用したい戦闘員を選択してカオスに進入する


| Point | ナイトメアモードの切り替えボタンと少し似ているため、注意しましょう。 |

歪み適応のメリットと活用法
育成前の戦闘員の使用感を試せる

歪み適応を使うと、育成を全くしていない戦闘員もカオスに連れていけます。そのため、育成素材を投入する前に戦闘員の使用感を確かめることが可能です。
新キャラ入手時などに活用しよう
ガチャで新しい戦闘員を入手した際に、育成素材を投入する価値があるか判断するために使いましょう。実際に操作して、自分の手持ちキャラとの相性や強さを確認してから育成方針を決められます。
戦闘員同士の相性などの研究がしやすい

本来は3体すべての戦闘員をある程度育成してからカオスに挑む必要がありますが、歪み適応を使えば育成コストを省けるため、戦闘員同士の相性などを気軽に研究しやすくなります。
育成済みの主力キャラと試してみる
育成済みの主力キャラと、歪み適応で強化した未育成キャラを組み合わせて挑戦してみるのも有効です。思わぬ組み合わせで、新たなシナジーが見つかるかもしれません。
セーブデータを通常通り獲得できる
歪み適応を有効化してもセーブデータは通常通り獲得できるため、強力なセーブデータを作成できた戦闘員を優先して育成するといった判断材料になります。
歪み適応の効果と注意点
適用されるのは【燃ゆる生命】のみ

歪み適応はシーズン期間中、銀河系災害【業火の種】のカオス【燃ゆる生命】にのみ適用されます。戦力が不足しているプレイヤーでも攻略しやすくするための補助システムです。
レベルが推奨値に自動調整される

所持している戦闘員やパートナーのレベルが挑戦するカオスの推奨レベルより低い場合、自動的に推奨レベルに近い「基準レベル」まで引き上げられます。
一部だけが上がってる場合も他の要素で適用可能
レベルのみなど、一部だけ育成が進んでいる場合は、他の要素の補填として適用されます。
潜在力ノードも同時に調整される
カオス探査の推奨潜在力ノードも、現在のレベルが推奨レベルより低い場合、推奨レベルに合わせて調整されます。
記憶の欠片も追加補正される
推奨される記憶の欠片も能力値に応じて追加補正される。ただし、記憶の欠片のセットは選べない点に注意しよう。
推奨パートナーが一時的に提供される
歪み適応を有効にすると、その戦闘員に適したパートナーが一時的に提供されます。育成途中または未所持のパートナーがいてもイベントを楽しめる便利な機能です。
カオスゼロナイトメアの関連記事






ログインするともっとみられます