Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
ニンテンドースイッチの総合情報!使い方から最新情報まで紹介!

ニンテンドースイッチの総合情報!使い方から最新情報まで紹介!

最終更新 :
ニンテンドースイッチの画像

Nintendo Switchの本体情報から最新のおすすめソフトまで紹介!使い方やよくある質問もまとめているのでニンテンドースイッチを持っている方はぜひご覧ください。

目次

新型スイッチ(有機ELモデル)の最新の予約情報!

新型スイッチの最新の予約情報はこちらの記事でほぼ毎日更新しているぞ。

予約情報だけではなく本体のスペック従来のスイッチとの違いも解説している。

新型スイッチの最新の予約情報
最新の予約・抽選情報

おすすめゲーム一覧

編集部おすすめのゲーム

遊ぶソフトを選んでいる方はまずは編集部が厳選したおすすめソフトから選ぶと外さないはずだ。

『あつ森』が好きな方はシミュレーション、『スプラトゥーン2』が好きな方はTPSなど好きなジャンルから選ぶのも良いだろう。

編集部おすすめゲーム
スイッチおすすめスイッチライトおすすめ
ジャンルから選ぶ
RPGアクション
FPS・TPSアドベンチャー
格闘ゲーム対戦アクション
シミュレーションストラテジー
シューティングパズル
音ゲースポーツ
運動系-

みんなで楽しめるおすすめゲーム

家族や友人と盛り上がれるソフトやオンラインで遠く離れた人たちと一緒に遊べるソフトはこちらで紹介している。

みんなで楽しめるおすすめゲーム
パーティーゲーム協力・マルチプレイ
オンライン-

人気シリーズやキャラクターから探す!

マリオドラクエといった人気シリーズジャンプ作品のキャラが登場する作品も多数存在する。

自分が好きなシリーズやキャラクターから遊ぶゲームを決めるのもアリだろう。

人気シリーズやキャラが登場するゲームまとめ
ドラクエ一覧
マリオ一覧
ジャンプ作品
マンガ・アニメ原作

最新のセール情報

Switchのソフトはマイニンテンドーストアニンテンドーeショップなどで定期的にセールが行われている。

インディーゲームから有名な作品まで幅広い作品が対象となっているのでセールを利用してお得にソフトを購入しよう。

スイッチの最新のセール情報
最新のセール情報

新作ソフト情報

マイナーな作品から大型作品まで毎月多くのソフトが発売されている。

いつ、どんなゲームがいくらで発売されるのか知りたい方はこちらの新作カレンダーをチェックしよう。

新作ゲーム
発売日カレンダー新作おすすめ

本体や周辺機器の情報

ニンテンドースイッチスイッチライトの本体情報を解説。

他にもおすすめのコントローラースイッチライトのカバーなどゲームプレイを快適にする周辺機器も紹介しているぞ。

本体や周辺機器に関する記事
スイッチ本体スイッチライト
コントローラーSDカード
ライトのケースマイク

Switchを購入したばかりの人におすすめの記事

Switchを購入したしたばかりの方は必要な準備テレビ接続のやり方などわからないことも多いはずだ。

中には初歩的な質問で恥ずかしくて周りの人に聞けないという方もいるだろう。そんな疑問を解消できる記事をこちらで紹介している。

sスイッチの初期設定(初心者)におすすめの記事
使い方・特徴テレビに接続する方法
ネットに繋ぐ方法フレンド機能
みまもり設定のやり方アカウント作成方法

よくある質問と知っておくとお得な情報

Switchで遊んでいるとネットに繋がらなくなったり本体が起動しなくなるといったトラブルも起きてしまう。

そんなよくある質問に対する対処法を知りたい方はこちらの記事を参考にしていただきたい。

よくある質問と対処法
DL版のデータ移行ソフトがDLできない
オンラインでできることオンラインのやり方
フリーズした時は?起動しない時は?
スマホ接続のやり方カタログチケット

GameWith編集者情報

わにのプロフィール
わに
気になったゲームはとことんやりこんでしまう性格で、好きなジャンルはやりこみ要素豊富なオープンワールド系のアクションやRPGなどなど。
やりこみ好きが高じて、過去にはゲーム攻略ライターをやっていたこともありました。

今後発売の注目作をピックアップ!

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧