0


twitter share icon line share icon

【LoLワイルドリフト】ビルド(ロードアウト)の設定方法・組み方【ワイリフ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LoLワイルドリフト】ビルド(ロードアウト)の設定方法・組み方【ワイリフ】

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトのビルド(ロードアウト)の設定方法についてまとめています。ビルドの組み方やトップランカーのビルドをコピーする方法についても紹介しているので、是非参考にして下さい。

目次

ビルドに関する記事一覧

初心者が読むべき記事一覧はこちら

ビルド(ロードアウト)とは?

アイテム・ルーン・サモナースペルの組み合わせ

アイテム・ルーン・サモナースペルの組み合わせ

ビルド(ロードアウト)とは、アイテム・ルーン・サモナースペルの組み合わせのことだ。チャンピオンや敵・味方の構成に合わせて設定しよう。

Lv10以降に自由にカスタマイズできる

Lv10以降に自由にカスタマイズできる

アイテムとサモナースペルはレベル2からカスタマイズ可能だ。ルーンはサモナーレベル4で解放され、自由にカスタマイズするにはレベルを10にする必要がある。AI戦やミッションをこなしてレベルを上げよう。

効率的なサモナーレベルの上げ方はこちら

ビルドを自分で設定する方法

1.ロードアウトアイコンをタップ

ロードアウトアイコンをタップ

各チャンピオンのビルドを変更する場合は、TOP画面のロードアウトアイコンをタップしよう。アイテム・ルーン・サモナースペルの3つを変更することができる。

2.変更したいチャンピオンを選択

変更したいチャンピオンを選択

初期状態ではチャンピオンが選択されていない。まずは、兜のようなアイコンをタップして、ビルドを変更したいチャンピオンを選択しよう。

3.自分好みにカスタマイズ

自分好みにカスタマイズ

アイテムやルーンなど、変更したい項目をタップしてカスタマイズしよう。また、上部のタブをタップすることで、最大2セットのビルドを事前に設定することが可能だ。

コレクションからも変更可能

コレクションからも変更可能

ビルドはコレクションからも変更可能だ。クラスアイコンの横にあるロードアウトアイコンをタップすると、ビルド変更画面へ切り替わるぞ。

トップランカーのビルドを設定する方法

1.ランキングを開く

ランキングを開く

まずは、TOP画面から画面下部のランキングアイコンをタップしよう。

2.チャンピオンのタブを選択する

チャンピオンのタブを選択する

ランキング画面を開くと、下部に「ランク戦」と「チャンピオン」の2つのタブがある。「チャンピオン」を選択しよう。

3.チャンピオンを選択する

チャンピオンを選択する

チャンピオンのタブに切り替わると、チャンピオンのアイコンが表示される。ビルドを見たいチャンピオンを選択しよう。

4.ビルドのアイコンをタップ

ビルドのアイコンをタップ

チャンピオンをタップすると、そのチャンピオンのトップランカーの名前が表示される。プレイヤー名の右にある本のようなアイコンをタップすると、そのプレイヤーのビルドを確認することが可能だ。

5.コピーを押して設定完了

コピーを押して設定完了

最後にコピーを押して、置き換えたいビルド名を選択すれば、設定完了となる。

ワイリフの関連リンク

初心者が読むべき記事一覧
初心者が読むべき記事一覧

お役立ち記事

ジャングル関連記事

一覧記事

この記事を書いた人
ワイリフ攻略班

ワイリフ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Riot Games, Inc
[記事編集]GameWith
▶リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×