ワイリフ
リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト攻略まとめ
フレンド(友達)を追加する方法と検索のやり方

LoLワイルドリフト フレンド(友達)を追加する方法と検索のやり方

最終更新 : ワイリフ攻略班
フレンド(友達)を追加する方法と検索のやり方

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトでフレンドを追加する方法についてまとめています。自分から申請する方法や、検索のやり方についても記載しています。Riot IDの確認方法についても紹介しているので、是非参考にして下さい。

目次

フレンドを追加・登録する方法

フレンド申請を確認して承認

フレンド申請を確認して承認
拡大する

フレンドの申請はTOP画面右上のフレンドアイコンから確認できる。フレンド申請のタブを選択し、該当プレイヤーの申請を承認しよう。

設定でフレンド申請を表示しておこう

設定でフレンド申請を表示しよう
拡大する

フレンドを追加するには、設定でフレンド申請を表示する必要がある。設定からフレンド申請を非表示の部分をオフにしよう。

Riot IDから検索して申請する手順

フレンドを探す画面の入力バーに、検索・申請したいプレイヤーのRiot IDとタグを入力して決定すれば申請できる。リアフレやSNSで繋がったプレイヤーへの申請はここから行おう

1.TOP画面のフレンドアイコンをタップ

1.TOP画面のフレンドアイコンをタップ
拡大する

まず、TOP画面右上のフレンドアイコンをタップしよう。

2.追加アイコンをタップ

2.追加アイコンをタップ
拡大する

次に表示されたメニューから、フレンド追加アイコンをタップする。

3.Riot IDと#タグを入力

3.Riot IDとタグを入力
拡大する

最後に、Riot IDとタグを入力し、申請すれば完了だ。ただし、フレンド申請は事前に申請先の確認ができない。名前を誤入力し、間違って別のプレイヤーに送ってしまわないように注意しよう。

Riot IDとタグの確認方法

Riot IDの確認方法
拡大する

自身のRiot IDを確認したい場合、プロフィールを見れば大丈夫だ。TOP画面左上にある自分のアイコンをタップすると、Riot IDを確認できるぞ。

フレンドを探す画面から申請する方法

フレンドを探す画面から申請する方法
拡大する

TOP画面のフレンドアイコンをタップし、フレンド画面を表示しよう。その後、追加アイコンを押すとフレンドを探す画面になる。表示されているプレイヤーの「+」を押すと申請可能だ。

試合後に申請する方法

試合結果から申請する
拡大する

試合後に試合結果画面からフレンド申請アイコンをタップしよう。その後、相手プレイヤーが承認するとフレンドに登録される。

ワイリフの関連リンク

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Riot Games, Inc
[記事編集]GameWith
▶リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. Tier・最強チャンピオン(キャラ)ランキング
    Tier・最強チャンピオン(キャラ)ランキング
    1
  2. チャンピオン(キャラ)一覧
    チャンピオン(キャラ)一覧
    2
  3. ヴァルスの評価とおすすめビルド
    ヴァルスの評価とおすすめビルド
    3
  4. グラガスの評価とおすすめビルド
    グラガスの評価とおすすめビルド
    4
  5. PC版とワイルドリフトの違いまとめ
    PC版とワイルドリフトの違いまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×