0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】オンライン対戦のやり方とルールの仕様を解説【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】オンライン対戦のやり方とルールの仕様を解説【ポケモンレッツゴー】

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のオンライン対戦(通信対戦)のやり方をまとめています!オンライン対戦の詳細や仕様、ランダムマッチングのやり方を掲載しているので、是非参考にしてください

アメ

目次

ストーリーを効率よく進めるコツ

オンライン対戦のやり方

相手がいる場合は合言葉を決める

相手がいる場合は、合言葉を決めて戦うのがおすすめ。簡単過ぎる合言葉だと、知らない人とマッチングしてしまうため注意が必要

ランダムマッチはピカチュウにする

合言葉 ピカチュウ

ランダムマッチをしたい場合は、合言葉をすべてピカチュウにすればマッチングしやすくなる。好きな時間に対戦したい場合は非常におすすめだ。

ルールの決定権はランダム

攻略班が実際に検証した結果、対戦ルールの決定権はランダムに決まるようだ。

通信対戦(オンライン)のルール

ルール一覧

ノーマルルール

対戦ルール

通信対戦をする際に、制限なしかノーマルルールか選べる。ノーマルルールは一般的に選ばれる対戦ルールなので、しっかりと仕様などを把握しておこう。

レベル50以上のポケモンは統一される

ノーマルルールでは、ポケモンのレベルが50以上に統一される。なお、レベル50以下ポケモンも対戦時はレベル50に引き上げられる。

効率が良いレベル上げのおすすめ場所

努力値は反映されない

アメ

ノーマルルールの対戦環境は、アメで振った努力値が反映されない。純粋なステータスの勝負になるため、性格を厳選して能力補正をかければ有利に戦うことも可能。

性格厳選の方法と占い師について解説!

制限なしルール

対戦ルール

制限なしのルールはオンライン対戦ではあまり使われないが、友達と遊ぶ時などに使われることがある。ノーマルルールと違って、制限などがないルールとなっている。

レベル・努力値の制限なし

制限ルールはレベルの上限がなく、レベル100のポケモンで戦うことも可能。努力値も反映されるため、しっかり育成をしていれば勝てる対戦だ。

努力値稼ぎにおすすめのポケモンと入手場所

レート戦は存在しない

ピカブイでは、レート戦がないため気軽に対戦ができる。対戦に興味がある人は是非挑戦してみよう。

対戦相手は完全にランダム

レートという強さの目安が無いため、マッチングした相手が強かったりする場合がある。同じレベルの相手と対戦をするのは、非常に難しい。

通信対戦(オンライン)の共通ルール

相手のパーティを確認できる

選出画面ではYを押して、相手のパーティを確認できる。バトル中は+ボタンで相手のパーティを見れるため、相手のパーティを確認しつつ立ち回ろう。

制限時間内に相手を倒す

ピカブイの対戦は制限時間があり、ポケモンが技を使っている間にも時計は動いている。制限時間を過ぎると、残った手持ちが多いほうの勝利になるため、早めに多くのポケモンを倒せるのが理想的。

選出は最大6匹まで選べる

ピカブイは最大6対6の対戦が可能。もちろん3対3もできるが、ランダムマッチングでは6対6が基本。3対3で戦いたい場合は、友人や知人と遊ぶ時にルールを決めて遊ぶのがおすすめ。

伝説や幻ポケモンも使える

通信対戦やオンライン対戦でも、伝説や幻のポケモンが使用可能。ミュウツーなど強力なポケモンを使えるため、うまく立ち回って対戦に勝とう。

メガシンカも使用可能

メガシンカ

メガストーンを持っているポケモンは、通信対戦でもメガシンカができる。ステータスが一気に上昇して、バトルを有利に進められるが一回の対戦で1体のみなのでよく考えてメガシンカポケモンを選ぼう。

メガストーンの入手場所はこちら

ピカブイ他の攻略記事

ストーリーを効率よく進めるコツ
この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×