0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】性格のステータス補正一覧と種類【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】性格のステータス補正一覧と種類【ポケモンレッツゴー】

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のにおける、ポケモンの性格とステータス補正を一覧にして掲載しています。性格とは何かについても解説しているので、ポケモンの性格について知りたい方は参考にしてください。

性格アイキャッチ

目次

性格とは?

ポケモン毎にランダムで決まる要素

性格のイメージ

性格とは、ポケモン毎にランダムで決まる要素。性格毎に、上がりやすいステータス、伸びにくいステータスが決まっており、対戦する際に重要な要素となる。

性格はあとで変更できない

性格は、そのポケモンを捕まえた瞬間に決定する。さらに、ゲーム内に性格を変えるアイテムなどは存在しないため、あとで変更することはできない。

事前に固定することは可能

あとで変更することはできないが、事前に占い師で固定することは可能だ。

▼性格固定の詳細はこちら

HPが伸びやすくなる性格はない

HPが伸びやすくなる性格は無い。耐久力を上げたい場合、ポケモンの性能を考えつつ、防御か特防が上がりやすくなる性格を選ぶといい。

ステータスが変化しない性格もある

中には、どのステータスも変化しない性格がある。得意なステータスを伸ばしたポケモンの方が使いやすいため、基本的にステータスが変化しない性格は選ばないほうが良い。

性格の厳選について

なぜ厳選する必要がある?

性格によって、得意なステータスをさらに伸ばすことが可能。例えば、攻撃力の高いポケモンであれば、「さみしがり」などの性格にすることで、より攻撃のステータスを上げやすくすることができる。

伸びにくいステータスも考慮しよう

性格は、多くの場合伸ばすことができるステータスがある一方、伸びにくくなるステータスがあり、この点も考慮したい。例えば、物理攻撃を使うポケモンは、特攻が低くてもも問題ないので、攻撃が上がりやすく特攻が伸びにくい「いじっぱり」がおすすめ。

ストーリーには関係ない

ポケモンの性格が重要になるのは、対戦とマスタートレーナーとのバトルなど。ストーリーでは、ポケモンの性格によってクリアがしにくくなることはないため、性格にこだわる必要はない。

ストーリーの関連記事

占い師で固定が可能

占い師のイメージ

タマムシシティにいる占い師で、これから捕まえるポケモンの性格を、占いをした日の0時まで固定することができる。占い師を使うことで、理想の性格を狙うことが可能だ。

占い師についてはこちら

伝説のポケモンも固定が可能

伝説のイメージ

伝説のポケモンも、占いを事前にしておけば性格の固定が可能。そのポケモンにあった性格にすることができる。

各ポケモンの厳選や捕獲についてはこちら

性格とステータス補正一覧

↑は1.1倍↓は0.9倍

せいかく攻撃防御特攻特防素早
さみしがり---
いじっぱり---
やんちゃ---
ゆうかん---
ずぶとい---
わんぱく---
のうてんき---
のんき---
ひかえめ---
おっとり---
うっかりや---
れいせい---
おだやか---
おとなしい---
しんちょう---
なまいき---
おくびょう---
せっかち---
ようき---
むじゃき---
てれや-----
すなお-----
まじめ-----
きまぐれ-----
がんばりや-----

ピカブイの他の攻略記事

ストーリーを効率よく進めるコツ
この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×