2人プレイがおすすめ!やる方法や解除の仕方

0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】2人プレイがおすすめ!やる方法や解除の仕方【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】2人プレイがおすすめ!やる方法や解除の仕方【ポケモンレッツゴー】

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)で2人プレイをする方法を解説!他にも消し方やモンスターボールの消費、二人でやるメリットについてまとめています!

二人モードアイキャッチ

目次

ストーリーを効率よく進めるコツ

2人プレイをする方法1

ジョイコンを外して2人モードに

設定イメージ

Switch本体に付いているジョイコンを両方共外すと、2人モードで遊ぶことができる。画像のように、ピカブイを始める前に設定で二人モードを選ぶこともできるが、プレイの途中でジョイコンを外すだけでも二人モードになる。

1人で2人モードも可能

一人で二人モードイメージ

ジョイコンを外して、1人で2人モードを遊ぶことも可能だ。2人モードで冒険を進めたほうが、効率の良いストーリーの攻略ができるためおすすめ。

効率の良いストーリー攻略のコツはこちら

【注意】水上は1人モードのみ

水上イメージ

ほとんどの場所で二人モードで遊べるが、水上は一人モードしかできない。ポケモンのゲットチャンスやトレーナーとのバトルも一人になる。

やめ方やボールの消費について1

2Pジョイコンを振ると一人モードに

1人モードイメージ

もし1人モードに戻したい場合は、2Pのジョイコンを振ると一人モードに戻る。

モンスターボールの消費は2倍になる

二人でポケモンを捕まえる場合、消費するモンスターボールの数は2倍(2個)となる。ただし、捕まえやすくなるだけでなくボーナスで経験値が多くもらえるのでボールの消費が減るとしてもおすすめ。

2人プレイをするメリット1

経験値を稼ぎやすくなる

ダブルテクニックイメージ

2人モードでポケモンをゲットすると、ダブルテクニックのボーナスが突くため、1人モードよりも経験値を多くもらいやすい。育成を効率よく進めることが可能だ。

2対1でバトルができる

2対1イメージ

二人モードでやると、トレーナーがダブルバトルを仕掛けて来ない限り、2対1でバトルをすることが可能だ。勝率がグンと上がるので、どうしてもバトルで勝てない場合は二人モードでやってみよう。

捕獲率が上がる?

2人モードでゲットすると、恐らくポケモンの捕獲率が一人モードに比べて上がっていると思われる。ポケモンをゲットできる確率が上る可能性が高いため、絶対に逃したくないポケモンの場合は、2人プレイで捕まえよう。

ピカブイの他の攻略記事

ストーリーを効率よく進めるコツ
この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×