0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】レッドの出現場所!手持ちと攻略法【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】レッドの出現場所!手持ちと攻略法【ポケモンレッツゴー】

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)の裏主人公「レッド」の出現条件詳細です。レッドの手持ちや、勝利後に入手できるアイテムなどを掲載しているので、レッドについての詳細を知りたい人はここをチェック!

レッド戦闘画面
目次
ストーリー攻略まとめはこちら

レッドの登場条件と出現場所

レッドをゲーム上に登場させるためにはある一定の条件を満たす必要がある。条件を満たしてレッドに挑戦しよう!

レッド登場までの条件と手順

1.殿堂入りをする

殿堂入りしたときの画面

レッドに出会うためには、まずは全てのバッジを入手後に四天王に挑戦して殿堂入り(ストーリークリア)をする必要がある。まずはストーリーを進めて殿堂入りを目指そう!

ストーリーの最速攻略チャートはこちら

2.マスタートレーナーを6人倒す

レッドを登場させるには、殿堂入り後に出現するマスタートレーナーを6人倒す必要がある。どのマスタートレーナーも強いので、どくどくやまもるを使った戦い方がおすすめ。

マスタートレーナーの攻略法と出現場所

3.セキエイ高原にレッドが出現

レッド会話

マスタートレーナーを6人倒せば、セキエイ高原のポケモンセンター手前にレッドが出現している。話しかけるとバトルをするかの選択肢が出てくるので、準備が完了したらバトルをしよう。

レッドの手持ちポケモン

レッドとバトルになる

レッド戦闘画面

レッドの手持ちはレベルが非常に高いため、レベリングと努力値をしっかり振っておかないと倒されてしまう。キズぐすりなどのアイテムも使えないので注意しよう。

レッドの手持ちポケモン

ポケモン
レベル
弱点
ピカチュウのアイコンピカチュウ
Lv.85
じめん
カイリキーのアイコンカイリキー
Lv.85
ひこう
エスパー
ウィンディのアイコンウィンディ
Lv.85
じめん
みず
ラプラスのアイコンラプラス
Lv.85
いわ
かくとう
でんき
くさ
カビゴンのアイコンカビゴン
Lv.85
かくとう
メガフシギバナのアイコンメガフシギバナ
Lv.85
エスパー
こおり
ほのお
ひこう

レッドの攻略ポイント

じめん技持ちを先頭に配置する

レッド戦闘画面

レッドは、最初にピカチュウを出してくる。レッドのピカチュウの攻撃技はアイアンテールを使用してくるため、サンドパンやダグトリオなどのじめんタイプポケモンがおすすめ。

エスパー技持ちのポケモン使う

レッド戦闘画面 カイリキー

レッドの手持ちにいるカイリキーやメガフシギバナは、エスパー技を持つポケモンで弱点がとれる。ミュウツーなどのサイコキネシスで、一気に畳み掛けることができる。

レッドのカビゴンを必ず対策しておく

レッド戦闘画面 カビゴン

カビゴンは耐久力が非常に高いため、攻撃技で削っても耐えられてしまい「ねむる」で、回復されてしまう。ゴーストやゲンガーなどで「ちょうはつ」を使い、変化技を3ターン封じたら、どくどくを使用して倒すのがおすすめ。

ちょうはつの効果時間を把握しておく

ちょうはつが解けると「ねむる」を使用して、カビゴンのどく状態とHPが一気に回復する可能性がある。ちょうはつが解けたら、先手でもう一度ちょうはつを使ってカビゴンの動きを封じよう。

ちょうはつ・どくどくはわざマシンで覚える

カビゴン対策に必要な「ちょうはつ」と「どくどく」はわざマシンで覚えさせることが可能。レッド挑戦前に持っていない場合は、入手しておこう

わざマシンの入手場所一覧はこちら

レッド戦でのおすすめポケモン

ポケモン名理由
ダグトリオのアイコンダグトリオ・ピカチュウとウィンディに弱点をつける
・すばやさが高く先手でじしんを使える
ゲンガーのアイコンゲンガー・ちょうはつ・どくどくでカビゴンを完封できる
ミュウツーのアイコンミュウツー・サイコキネシスが非常に強力
・メガシンカで攻撃性能が大幅にアップ

ゴーストもおすすめ

ゲンガーを持っていない場合は、ゴーストでもカビゴンを倒すことができる。ゴーストのすばやさステータスを65まで育成すれば、ちょうはつ・どくどくを使ってカビゴンを倒すことが可能。

ゴーストの入手方法と覚える技

勝利後にもらえるもの

勝利後に称号が貰える

バトルマスター称号

レッドに勝利すると、称号「バトルマスター」が入手可能。称号はタマムシシティのゲームフリークで、変更はできるためお気に入りの称号に変更しよう。

勝利後に殿堂入りをすれば再戦可能

レッドとのバトルに勝利すると、称号を渡してセキエイ高原から消えてしまう。殿堂入りをすれば、同じ場所にレッドが出現してバトルが可能。

ピカブイの他おすすめ記事

ストーリーを効率よく進めるコツ
この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×