0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】相棒について!着せ替えなどもできる【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】相棒について!着せ替えなどもできる【ポケモンレッツゴー】

ポケモンレッツゴーの相棒について詳しく紹介!相棒ってそもそも何?と疑問を持っている方は参考にしてください。

目次

相棒技についてはこちら

相棒とは

最初のピカチュウorイーブイのこと

ポケモンレッツゴーの相棒とは、最初にオーキド博士からもらえるピカチュウかイーブイのこと。ピカチュウ版ならばピカチュウ、イーブイ版ならばイーブイが相棒になる。

ピカチュウとイーブイはどっちを買うべき?

ヒジュツがひでん技の代わりに

相棒はヒジュツでフィールドにある木を切ったり、水の上を進むことが可能になるようだ。昔のピカチュウ版では、ひでんマシンを使って行っていたが、ポケモンレッツ・ゴーではヒジュツがひでん技の代わりになると思われる。

現在判明しているヒジュツ

ヒジュツ元になっているひでん技
ケサギリいあいぎり
ミズバシリなみのり
ソラワタリそらをとぶ

相棒専用技でバトルを有利に!

相棒は専用技を持っており、どれも強力な効果を持っている。うまく使いこなすことで、バトルを有利に進められるぞ!

相棒技についてはこちら

相棒サインで使える

専用技は、戦闘中に出る相棒サインが出た時に使えるようだ。このサインが出た時にジョイコンを振ることで、専用技が発動するとのこと。

相棒と触れ合あおう

ポケモンレッツゴーでは、相棒と触れ合うことが可能。仲良くなると、このような非常に愛らしい表情を見せてくれるぞ!

相棒をなでて仲良く

引用元:はじめしゃちょー(hajime)チャンネル

公式の動画によると、相棒をなでて仲良くなることが可能なようだ。なでられて嬉しそうにしているピカチュウやイーブイはとても可愛い!

相棒からプレゼントがもらえる

仲を深めると、相棒からプレゼントを貰えることがあるようだ。中身はどんなものなのかは不明だが、公式によると「きっと素敵なもの」に違いないようだ。

着せ替えが可能!

好きな服装に着せ替えできる

相棒は着せ替えをすることが可能なようだ。相棒を自分好みのコーディネートにすることができる。

髪型も変えられる

相棒は服装だけでなく、髪型も変えることができるようだ。どのくらいの種類があるかは不明だが、前髪を揃えた髪型などが公開されている。

新しい髪型も公開!

前髪がくるっとした新しい髪型も公開!このピカチュウとイーブイもとても可愛い!

おそろいのコーデも可能!

相棒とおそろいのコーデもできるようだ。ペアルックで、フィールドを歩いてみてもいいかも知れない。

この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×