0


twitter share icon line share icon

【マイクラダンジョン】秘密の場所一覧【マインクラフトダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【マイクラダンジョン】秘密の場所一覧【マインクラフトダンジョンズ】

マイクラダンジョン(マインクラフトダンジョンズ)における秘密の場所の一覧記事です。ダンジョンごとの秘密の場所の行き方・見つけ方を掲載しています。

現在不具合により、秘密の場所が出現しない箇所がある模様です。詳細が分かり次第追記いたします。

目次

秘密の場所とは

デイリーチャレンジに必要な場所

大陸ミッションは秘密の場所を探す

秘密の場所とは、特定ダンジョンに存在する隠しエリア。基本的にシークレットミッションの開放場所と異なるため、新たにダンジョン内を探索し直す必要がある

▶デイリーチャレンジの詳細はこちら

シークレットの条件は別記事で掲載

シークレットミッションの解放に必要な地図があるエリアも秘密の場所となっているが、そちらは、下記の記事で行き方を掲載している。シークレットミッション解放を目指している場合はそちらを参照してほしい。

▶シークレットミッションの出し方を見る

不具合で発見できない場所がある

不具合の影響によると思われるが、一部秘密の場所はプレイヤーの進行度によっては周回しても出現しない事(確認しているのはクリーパーの森)があるようだ。

他にも同様の不具合が起こっている可能性があるため、秘密の場所探しは公式による対応を待ってから行うのが無難だろう。

秘密の場所一覧

カボチャ草原の秘密の場所

シークレット開放船
秘密の場所への行き方
カボチャ草原」を選択
マップを開いて「見つけたシークレットの数(※1)」が3個(※2)無い場合キャンプに戻り再挑戦
シークレット数が3個でも船が生成されない可能性があるが、シークレットの数が多いほうが船が出現する可能性が高い
1つ目の船を超え、目的地ではない分岐路で小さな船の扉にはいる
船内でマップを掴みとる

※1:シークレットの数はマップ表示で確認できる
※2:アドベンチャー解禁前は2個(1個はルーン遺跡)

カボチャ草原の秘密の場所への行き方は、シークレットミッションの「王の隠れ家」のマップがある場所へと同じ行き方。船が生成される可能性は低めなので、出るまで何度も再挑戦しよう。

クリーパーの森の秘密の場所

秘密の場所への行き方
現在調査中です

Twitter有志の情報によると、未クリア状態でクリーパーの森に挑戦するとクリーパーの家に商人が登場するとのこと。開放することで秘密の場所を見つけた扱いになるが、クリーパーの森クリア済のデータだと商人が登場しないため発見は不可能だ。

ハイブロックホールの秘密の場所

秘密の場所への行き方
現在調査中です

関連リンク

攻略データベース

この記事を書いた人
マイクラダンジョン攻略班

マイクラダンジョン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

Mojang © 2009-2020.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶マインクラフトダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC最新情報
ミッション攻略
通常ミッション
シークレットミッション
データベース
ボス攻略
お役立ち情報
システム関連
覚えておきたい
おすすめ装備・エンチャント
×