マイクラダンジョン(マインクラフトダンジョンズ)におけるパッチノートの最新情報です。パッチノートの変更点や実装日をまとめているので参考にして下さい。
※Ver1.8.0以降の更新を停止しております
詳細は公式ページ(外部リンク)からご確認下さい
Ver.1.8.0パッチノートまとめ
実装日 | 2月24日 |
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公式サイト発表を翻訳して掲載しているため、一部表記がぶれている可能性があります
ネザーの炎(有料DLC)
◆マインクラフトの世界を全く新しい方法で探索できる6つの新しいミッションで、ネザーの中心部への旅に出よう。この先の冒険では、ネザーの危険な暴徒たちの激しい怒りに立ち向かう勇気のある人たちのために、新しいアーティファクトやギアがもたらされます。 ◆新プレイヤースキン2種とベビーガストのペット |
新武器
Broken Sawblade Mechanized Sawblade (ユニーク) Boneclub Bone Cudgel (ユニーク) Twisting Vine Bow WeepingVine Bow (ユニーク) Cog Crossbow Pride of the Piglins (ユニーク) |
新防具
Sprout Armor Living Vines Armor (ユニーク) Piglin Armor Golden Piglin Armor (ユニーク) |
新アーティファクト
Blast Fungus Powershaker Spinblade Thundering Quiver |
無料アップデート
古代狩り
◆古代狩りはネザーを行き来する、自動生成されるミッションです。古代狩りをプレイするには、アイテムやエンチャント ポイントを引き換える必要があり、引き換える内容によってミッションの構成や手に入れられるお宝の内容が変わります!超レアで新しい「黄金装備」を入手するには、古代狩りで強力な古代のモブたちを倒さなければなりません。 |
黄金装備
◆黄金装備は追加のエンチャント スロットが備えられた超レア アイテムで、無料アップデートに含まれます。これらの装備は、ゲーム内でもっともパワフルなアイテムたちと言っても過言ではありません。これらのアイテムを手に入れるには、古代狩りに立ち向かい、危険なネザーの旅に出る必要があります。 |
金とピグリンの商人
◆Minecraft で大人気の、豚の頭をしたモブがいなければネザーに行った気になれません!争い事が大好きなこのモブたちとは大抵は戦うことになるのはみなさんご存知だと思いますが、実は彼らがもっとも好きなのは金です。金を手に入れると、ピグリンの商人はキャンプに新しく登場する不思議な洞窟に店を構えます。そこで、金をアイテムと交換しましょう。超レアな黄金装備も手に入れられるかもしれません! |
新エンチャント
◆近距離エンチャント Pain Cycle Artifact Synergy ◆遠距離エンチャント Cooldown Shot Shock Web Artifact Charge ◆防具エンチャント Reckless Beast Burst Beast Boss Beast Surge Fire Focus LightningFocus Poison Focus Soul Focus |
バランス調整・変更
王の隠れ家と湿っぽい洞窟
これらのシークレットミッションのアンロック場所は、カボチャ草原と湿っぽい沼に常に表示されるようになりました。 |
アポカリプスプラス
◆これまでのアポカリプスプラスの20レベルは、10レベルに圧縮されています。 ◆今回のアップデート前に+20に達していたキャラクターは、+10がアンロックされるようになりました。装備品に変更はありません。 ◆アポカリプスプラスのレベルが15段階追加され、合計25段階となりました。 ◆各アポカリプスプラスレベルは、以前よりもギアパワーとモブのステータスが増加しています。 ◆難易度カーブは裏で調整されており、アポカリプスプラスでは序盤は同じような難易度か少し難しい難易度のチャレンジができますが、終盤になるにつれてかなり簡単になっています。 ◆アポカリプスプラスの3つ目のレベルごとに、1つまたは複数のボスミッションを完了する必要があるようになりました。申し訳ありませんが、これはArch Havenを何度もプレイしても最後までたどり着けないことを意味します。 ◆アポカリプスプラスの高レベルでプレイしている間にモブが蘇生する可能性が低くなりました。 ◆アポカリプスプラスの難易度でのモブ(装甲ゾンビやイレイジャーなど)のティア2とティア3の頻度を大幅に下げました。これにより、ゲームプレイがより変化に富んだものになり、モブと戦う際のペースと難易度が交互に変化するようになりました。 |
モブのエンチャント
◆電撃感覚 5秒→4秒 ◆電撃ダメージを150→90 |
鍛冶屋
◆各アポカリプスプラスのしきい値は、鍛冶屋でのアイテムアップグレードのしきい値でもあるようになりました。 |
エンチャントスロット
◆各アポカリプスのボスがトリプルエンチャントのアイテムをドロップしやすくなった ◆アポカリプスプラスの途中でアイテムドロップが3つのエンチャントスロットを持つことが保証されるようになりました。 |
アーティファクトのクールダウン効果
◆防具のクールダウン減少量が30%から40%にバフされました。 ◆エンチャントスロット1つからのクールダウン減少量が30%から40%にバフされました。 ◆異なるタイプの複数のソースからのスタックされたクールダウンの減少は、メリットが減少するようになりました。 →例)Evocation Robesと最大3倍のクールダウンエンチャントを使用した場合、クールダウンの変化は87%減少から77%減少へと変化します。 ◆全体的には、これはほとんどのクールダウンの組み合わせに対するバフであり、2つ以上のクールダウン・エンチャント・スロットをスタックしたクールダウン・アーマーを使用するクールダウン・ビルドに対する若干の軽減である。これにより、いくつかのエンチャントスロットが他のことに使えるようになることを期待しているが、同時に以前からあったクールダウンのスタックに関するいくつかの問題も修正されている。 |
Mob
◆ラヴェジャー チャージ攻撃ダメージ350→175 ◆Rampart Captain ダメージ440→300 ◆Wind Caller アップドラフトダメージ110→80 ◆狼 体力100→200 ダメージ85→100 |
武器
◆メイス 3回目の攻撃範囲225→250 3回目の攻撃ダメージ90→140 ◆刀 攻撃速度が~30%アップ ◆ダガー 範囲が330→350 ◆レイピア ダメージ11→13(最後の攻撃は60→70) ◆魂のサイス ダメージ75→80 スプラッシュファクター0.75→0.85 ◆Hunting Bow クィバーサイズが50%増加 チャージショットのダメージ倍率が2.5→2.0に低下 ◆力の弓 ダメージが33%増加 チャージ攻撃が説明通りに特別に強力ではなかった問題を修正 ◆トリックボウ ダメージが20%増加 投射速度が20%アップ ◆ウィンドボウ クィバーのサイズが20%増加 |
Ver.1.7.2パッチノートまとめ
実装日 | 12月9日 |
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公式サイト発表を翻訳して掲載しているため、一部表記がぶれている可能性があります
新要素・新機能
荒れ狂う頂(有料DLC) |
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◆3つの新ダンジョンをクリアすることで、新たな防具、武器、アーティファクトを入手できます ◆新しいダンジョンには、新たな敵が出現します。 |
無料アップデート |
◆6つの新規エンチャントを使用できます。 ┗マルチロール、デスバーター、邪悪な村人の破滅、幸運な冒険者、ライフブースト、ロールチャージ |
バランス調整・変更
◆再生のトーテム ・回復量増加毎秒20→40 ◆ソウルランタン ・ダメージが50%増加 ・攻撃速度が40%増加 ・ソウルコストが20%増加 ◆プロスペクター、略奪 ・プロスペクターと略奪はダメージソースに関係なくトリガーするようになりました(これにはペット、アーティファクト、弓などからのキルも含まれます)。 ◆ヴィンディケーター ・新動作「おとり円+ロック」を調整しました。 ・充電速度がやや低下 メリーチケットを3枚から2枚に減少 ・威嚇サークルに立っている時に傷ついた時に攻撃的になる行動を追加しました。 ◆イリュージョナー ・爆発矢のダメージが200→275に増加 ・幻影の矢ダメージが20→30に増加 ・ヘルス減少 3200→1800 ・連続して発動できる最大攻撃範囲が2に増加 ┗これは、イリュージョナーが同じ位置から連続して2発のショットを取るようになり、最初のショットをかわすことができ、機会の小さな窓を利用することができます ・キャストブラインドのクールダウンを30秒に増加 ・ブラインド効果を10sに増加 ・イリュージョンの寿命が4s→7sに増加 ・範囲攻撃のクールダウンを5秒短縮 → 2.2秒 ・逃げるための最短距離を350→150に短縮 ・ミス効果でヒットする確率が50%から25%に ◆エメラルド ・エメラルドの獲得難易度のスケーリング方法を変更しました。 ・アポカリプスVIIの終了時に、サルベージから得られるエメラルドの量が以前に比べて33%減りました。 ・アポカリプスVIIの最後には、モブ、骨壷、豚、チェストなどのエメラルドの戦利品から100%多くのエメラルドを手に入れることができます。 ◆ローリング時に短時間無敵状態になる(アーマー属性) ・ローリング持続時間が1.1sから0.3sになった時の不死身を軽減 ・エフェクトに不死身のVFXを追加 ・ロール中の無敵状態も、ロールが0.3秒より短くても、ロール終了時には常に停止するようになりました。 ・ロール終了後も無敵状態が続くという悪用可能な挙動がありました。 ◆幽霊のマント ・ダメージ軽減を-80%から-50%ダメージに軽減 |
修正
◆忍び寄る冬の起動時に発生する可能性のあるクラッシュを修正 ◆Microsoft アカウントへのリンク時に発生していたいくつかのクラッシュを修正 ◆炎の矢筒が武器のダメージに加えて追加ダメージを与えるようになりました ◆ウィスパーやリーパーにバーニングモブのエンチャント効果とハンティングボウのマークが大きすぎるのを修正 ◆クイックイップ機能の問題を修正 ◆ディフレクティングエンチャントの発動がなくなったため、レンジ武器のダイナモエンチャントが発動しなくなった ◆装備して発動したアイテムのサルベージ処理を元に戻すと、アイテムが失われなくなります ◆キーゴーレムが自動で狙われなくなりました ◆彼らは冷凍されていることになっているので、スピードの冷凍ゾンビの時折のバーストを排除 ◆ソウルランタンのペットをリコールすることで、プレイヤーの動きを妨げなくなりました ◆ヒューズショットの矢印が爆発しない問題を修正 ◆Xboxでアクセシビリティヘルプセンターボタンが正しいページを開かない問題を修正 ◆いくつかのテキスト音声合成の問題を修正 ◆音声合成機能がマーチャントインターフェースに搭載されました ◆スウェーデン語ローカライズの一部のミッション字幕のタイミングを修正 ◆ミニボスの音楽がいつまでも、いつまでも、いつまでも再生できなくなることがなくなりました ◆パンダの高原でケージを開けるときの効果音が欠落していたのを修正 ◆ディンギージャングルの石の頭のパズルのサウンドエフェクトの欠落を修正 ◆クリーパーの森のルーンルームの音楽を修正 ◆ホストは遠くにいる他のプレイヤーからの音を聞くことができなくなります。 ◆ラブスペルボウの音を下げる |
Ver.1.6.0パッチノートまとめ
実装日 | 11月17日 |
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公式サイト発表を翻訳して掲載しているため、一部表記がぶれている可能性があります
新要素・新機能
クロスプラットフォーム
◆異なるハード(PCやPS4、Switchなど)でもマルチプレイが可能になりました マルチプレイをする場合は、1.6.0以降にアップデートされているか確認してください |
変更
◆デイリーチャレンジのレベルを調整できるようになりました ◆衝撃波 ・ダメージ減少35→30 ・矢と同じように壁に衝突するように ◆渦巻き ・ダメージ減少45→40 ◆ピッケル ・攻撃速度低下0.45→0.7 ・ダメージ増加75→130 |
修正
◆チャットホイールのプロンプトが全てのプラットフォームで正しく表示されるようになりました ◆フレンドリストのプレイ中人数がより素早く更新されるようになりました ◆プロスペクターと略奪のエンチャントがミッションごとに1回しか発動しないか、全く発動しないように修正 ◆ソウルウィザードが消える音がマスターボリュームの影響を受けるようになりました ◆エンチャントの死音の欠落を修正 ◆モッシースケルトンの撮影音の音量を下げた ◆モブが再生されると、プレイヤーが再生されるのと同じ効果音を再生するように修正 ◆商人画面を移動する際の音の音量を下げました |
Ver.1.5.0パッチノートまとめ
実装日 | 10月26日 |
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公式サイト発表を翻訳して掲載しているため、一部表記がぶれている可能性があります
新要素・新機能
不気味な秋のイベント
◆10月26日〜11月3日の期間限定で秋のイベントが行われます。 ◆イベントをクリアすると、特殊な武器や装備を入手できます |
アポカリプスプラス
◆アポカリプスの更に上の難易度が追加されます。 ◆アポカリプスプラスには20段階のレベルが存在します |
変更
◆デイリーチャレンジの難易度が緩和し、より良い報酬を得られるようになります ◆モブのエンチャントが強化されます ◆強化した装備を取り出す直前にパワーが見れるようになります ◆装備を強化する際に更に難易度の高いダンジョンに挑戦する必要があります ◆アイテムを強化すると、元のパワー+1以上のパワーを持つようになります |
修正
◆クリアしても完了にならないデイリーチャレンジを修正しました ◆デイリーチャレンジが0時にリセットされない問題を修正しました |
過去のアップデート内容
過去のアプデ内容を見るバージョン | 配信日 |
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▼1.4.3 | 2020年 9月8日 |
▼1.3.2 | 2020年 7月1日 |
▼1.2.0 | 2020年 6月22日 |
Ver.1.4.3パッチノートまとめ
実装日 | 9月8日 |
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新要素・新機能
忍び寄る冬(有料DLC) |
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◆3つの新しいミッションで、イリュージョナーやIceologerといった新しい敵が出現します。 ◆新しい鎧、武器、アーティファクトが登場します。 ◆2つの新しいプレイヤースキンと北極ギツネのペットが追加されます。 |
無料アップデート |
◆デイリーチャレンジ追加 └毎日の新しいチャレンジを克服し、強力な報酬を獲得しましょう。デイリーチャレンジ限定の新しい装備が4つあります ◆装備をアップグレードする鍛冶屋や、他のプレイヤーにアイテムをプレゼントするギフトラッパーなど、ミッションで役立つ新キャンプ商人の追加 ◆デイリーチャレンジ限定の新武器や防具、2つの新アーティファクト、6つの新エンチャントがゲーム内に散りばめられています。「ビーネスト」「ビーネスト防具」「タンブルビーのエンチャント」などの新ツールを駆使して、戦闘に臨みましょう。 |
変更点
◆新しい報酬、秘密の場所、捕まえた商人を表示するマップレジェンドを追加しました ◆ジャングルの目覚めと忍び寄る冬でアンロックする新しいアチーブメントとトロフィーを追加 ◆ライフを失った後、持っている矢が1つの完全な束よりも少ない場合は矢の束を与えられるようになりました ◆オンラインのホストはプライベートゲームに切り替えることができるようになりました。それによって、フレンドは招待されていないと参加できなくなります ◆短弓/長弓/弓 ・弾薬50%増加 ◆カトラス ・攻撃コンボを4回から2回攻撃に変更 ◆ツルハシ ・攻撃コンボを1回攻撃に変更 ◆ダガー ・攻撃範囲が25%増加 ◆地下寺院にバトルスタッフがドロップするようになりました ◆ライトフェザーがすべてのローリングエンチャントを発動するようになりました |
全機種の修正
不具合修正・パフォーマンス修正 |
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◆すべてのプラットフォームでゲームプレイ中に発生していたいくつかのエラー落ちを修正 ◆Switchで炎の矢筒、花火の矢、苦痛の矢筒を同時に起動するとゲームがフリーズする問題を修正 |
一般的な修正 |
◆ゲーム全体を通して合成音声の改善と修正を多数行いました ◆ホストがロード画面の間に低フレームレートに陥った場合、他のプレイヤーがセッションから切断されることがある問題を修正 |
ゲームプレイ |
◆壊れた大釜を即死させられなくなりました ◆ロード中にゲームから切断された後に再接続すると、プレイヤーに矢がなく、HPポーションが効かない問題を修正 ◆ソウル関連のギアを装着した状態でソウル関連のアイテムを使用しても空中に推進されないようになりました ◆インベントリの回収問題の修正 ◆落下時のダメージが、着用しているアーマーに関わらずHPの割合ダメージに変更されました |
グラフィック |
◆草木の生い茂る寺院でダウンしたときにゲートがちらつく問題を修正 ◆オンラインマルチプレイ時にエンディングムービーが途切れてしまうことがある問題を修正 |
オーディオ |
◆ロビーのサウンドをアクションに合致したものに更新 ◆薄暗いジャングルのパズルで最後のボタンを押すと音が出ない問題を修正 ◆地下寺院でBGMがランダムに停止するのを修正 ◆マスターボリュームが0%に設定されている場合、レッドストーンゴーレム鉱山が音を出さなくなる ◆システムの優先言語が変更された後、映画のナレーションの言語が変更されなかったのを修正 ◆脅威レベルVIIを選択するとメニューの効果音が再生されない問題を修正 |
ユーザーインターフェース |
◆コントローラを再接続した後、コントローラ切断の表示が消えない問題を修正 ◆薄暗いジャングルの最後にあるドアが "Exit "ではなく "Travel "と表示されていたのを修正 ◆ローカルマルチプレイヤーのミッション選択画面で誤った「P0」インジケータが表示され、入力の問題が発生していたまれな問題が修正されました ◆チェストを開けた後の報酬画面で、背景が白く表示されることがあったのを修正 ◆パンダの高原で隠しミッションのロード画面が適切に表示されるようになりました ◆テレポートメニューを変更し、特定のターゲットプレイヤーに縛られていないボタンが押された場合に閉じるようにしました |
PS4の修正
◆ホスト以外の人からオンラインセッションに招待されたプレイヤーが招待を受けていなかったのを修正 |
Switchの修正
◆ゲストコントローラーを使用して「ジャングルの目覚め」の「Available now」ボタンを押すとエラー落ちすることがあった問題を修正 ◆Microsoftアカウントにログインしていないとニュースが表示されない問題を修正 |
Xbox Oneの修正
◆Xbox Liveから切断された後のタイトルの安定性が改善されました ◆ミッションの勝利カウントダウン画面中にアクティブプロファイルがサインアウトした場合に発生していたエラー落ちを修正 ◆キャンプでミッション選択画面を表示中にアクティブプロファイルからサインアウトするとエラー落ちすることがあった問題を修正 ◆スタート画面で中断状態から再開した後、タイトルに「ユーザーがサインアウトしました」というメッセージが誤って表示されなくなりました ◆オフラインモードで起動して中断していた状態からゲームを再開すると、フレンドの招待を受けられなくなる不具合を修正 ◆テレポートメニューを変更し、特定のターゲットプレイヤーに縛られていないボタンが押された場合に閉じるようにしました |
Ver.1.3.2パッチノートまとめ
実装日 | 7月1日 |
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新機能
ジャングルの目覚め |
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◆最初のDLCパックであるJungle Awakensは、7月1日にWindows、Xbox One、Nintendo Switch、PlayStation™4でデジタル購入できるようになります。 ◆新しい武器、鎧、アーティファクトを見つけるジャングルの中心に行く3つの新しいミッションが追加されます。 ◆このパックは、すでに『Minecraft Dungeons Hero Edition』や『Hero Pass Upgrade』を購入したプレイヤーも利用可能です。 |
地下寺院 |
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すべてのプレイヤーがこの新しい秘密のミッションのロックを解除し、新しい戦利品を発見できるようになります! |
ニュース
◆Minecraft Dungeonsの最新ニュースがメインメニューに表示されます |
変更
◆黒曜石の尖塔 ・最小脅威レベルをVからIVに下げ、ボスを倒しやすくしました(より多くのプレイヤーがアドベンチャーモードのロックを解除できるようになりました) ◆吸魂 ・装備のソウル吸収ボーナス効果を優先させる ・1回あたりのソウル獲得量を少し減らしました ・発生確率を少し減らしました ◆爆発 ・爆発半径を50%増加 ◆火属性 ・+ 100%ダメージ ◆毒の雲 ・+ 50%ダメージ ◆雷 ・+ 25%ダメージ ◆ペット ・HPの半分 ・50%のダメージ減少 ・攻撃力10%増加 ◆ラマ(上質な小麦) ・攻撃速度15%増加 ◆アイアンゴーレム(ゴーレムキット) ・ヘルスが25%向上 ◆オオカミ(おいしい骨) ・移動速度15%増加 ◆防具のHP吸収効果 ・HP吸収量の増加 3%-> 6% ・ターゲットのHPに合わせて、HP吸収量のベースとなるダメージに上限を設定します。 ◆輝き ・射程を750に減少(遠隔と同じ) ・輝きの回復量が2倍になる問題を修正しました(アポカリプス時-50%減) ・輝きの確率が20%-> 50%になりました ◆吸血 ・回復量の増加 4/6/8%-> 5/7/9% ◆衝撃波 ・ダメージ増加20-> 35 ・衝撃波の速度を13%増加 ・不足している通知を修正 ◆雪玉 ・雪玉のスタン時間の減少3秒-> 2秒 ◆ヘルスシナジー / スピードシナジー ・雷の杖と壊れたビーコンで発動するようになりました ◆ソウル速度 ・最大加算量が100から5に減少 ・速度上昇量が1%から5%に増加 ・時間を2、3、4秒から3、5、7秒に増加 ◆流れ込む魂 ・ソウル吸収1回あたりの効果が1/2/3%から2/4/6%に増加 ・全ての撃破方法で発動 ◆ソウル仕様変更 ・すべての装備品のソウル吸収量が減少しました 2-> 1 ・すべての装備でソウルが吸収されます ・ソウルに関連するすべてのエンチャントは、ソウル吸収量+1が付きました ・ソウルの最大蓄積数を50-> 300に増加 ・ソウルが少なすぎる場合にソウルゲージにエラーフィードバックを追加しました ◆ソウルナイフ ・ダメージ40%増加 ◆ソウルサイス ・攻撃範囲を約20%拡大 ・ダメージが35%増加 ◆ソウルの弓 ・弾薬を40から50に増加 ◆ハーベスター ・ソウル消費増加 25-> 40 ・クールダウンの増加 1秒-> 4秒 ・ソウル消費量増加に合わせて最大ダメージを60%増加しました ・ソウル消費の変動を廃止 ◆壊れたビーコン ・ソウル消費量の増加 1-> 2 ・クールダウン2.5秒を追加 ・ビームの射程距離拡大 150-> 200 ・ダメージを100%増加 ・防具のダメージ増加効果が2回適用されるバグを修正しました。(例:以前よりもソウルローブのダメージボーナスが減少) ・ソウル消費が行われないバグを修正しました ◆雷の杖 ・ソウル消費量増加 10-> 15 ・クールダウン2秒を追加 ・攻撃範囲拡大 300-> 350 ・ソウル1消費あたりのダメージを増加 ・ソウル消費量増加に合わせて最大ダメージを50%増加しました ・ソウル消費の変動を廃止 ◆ソウルヒーラー ・ソウル消費量増加 20-> 50 ・クールダウンの増加 1秒-> 5秒 ・1ソウルあたりの回復量低下 10-> 4 ・ソウル消費の変動を廃止 ◆苦痛の矢筒 ・クールダウンの増加 1秒-> 6秒 ・ソウル消費量増加 10-> 30 |
修正
不具合修正・パフォーマンス修正 |
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◆ゲームプレイ中に発生する可能性があったいくつかのクラッシュを修正し、すべてのプラットフォームで安定性を改善しました ◆オンラインゲームに参加するときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました ◆商人やキャンプのチェストとやり取りしているときにコントロールが反応しなくなり、オンラインセッションからキックされたり切断されたりすることがなくなりました。 ◆ホストがエンダーの心臓と戦っていて、他のプレーヤーが先頭エリア外のジャンプ台で待機していたときにクラッシュすることがある不具合を修正しました ◆接続されている適切なオーディオデバイスがないときにクラッシュすることがある不具合を修正しました ◆Nintendo Switchのロード画面でテレビモードおよびTVモード解除時にクラッシュすることがある不具合を修正しました ◆[友達を追加]画面でEnterキーを押したときにPCで発生する可能性があったクラッシュを修正しました ◆シングルプレーヤーのゲームプレイ中にサスペンド状態のときにXbox Liveに再接続した後、別のプレーヤーのセッションに参加した後に発生する可能性があった無限ロードを修正しました ◆ロード画面で強制的にサインアウトした後、タイトル画面を通過しようとすると発生する可能性があった無限ロードを修正しました ◆Windowsストアプレーヤーが「ゲームの所有権を確認できません」エラーが発生する問題を修正しました。 ◆オンラインマルチプレイヤー中にプレイヤーがゲームを離れたときの通知を追加しました ◆メインメニューから2人目のプレイヤーを削除すると、ゲームがオフラインゲームで開始できなくなる問題を修正 ◆キックされたプレーヤーは、報酬画面でキックされた場合、招待なしではセッションに再参加できなくなりました ◆プレイヤーはXboxアプリから招待状を送信したり、参加したりできなくなります ◆プレイヤーが同時に崖から飛び降りたときに発生する可能性があったカメラの問題を修正しました ◆エヴォーカーが生成するモブが多すぎる問題を修正 ◆黒曜石の尖塔のジャンプ台の不具合を修正 ◆プレイヤーが範囲外になる原因となったキャンプのいくつかのセクションを修正しました ◆イカの海岸でプレイヤーが動けなくなる問題を修正 ◆ルーン文字のある部屋に入るとプレイヤーが落下する不具合を修正 ◆矢が死んだモブを消滅する自動ターゲットしなくなる ◆レッドストーンのゴーレムが遠くから攻撃された場合にプレイヤーを攻撃しない問題を修正 ◆アイテムの複製の不具合を修正 ◆オンラインマルチプレイ時のレッドストーンの怪物戦中にコアがアニメーション化しないのを修正 |
オーディオ |
◆魔女ポーション瓶の破壊音を修正 ◆レッドストーンの怪物と邪悪な村人の王のサウンドエフェクトがマスターボリューム設定の影響を受けないのを修正 ◆モブの大きなグループに遭遇したときに再生されないアーティファクトのサウンド効果を修正しました |
ユーザーインターフェース |
◆メインメニューの[ゲームの開始]ボタンのデフォルトが、最後に選択したモードになりました ◆韓国版のエンチャントと明るさの画面で欠落していた文字を修正 ◆「ロビーチェスト」は「チェスト」と呼ばれるようになりました ◆火傷エンチャントに「近くの敵にダメージを与える」という適切な説明が追加されました ◆アーティファクトはインベントリ画面の武器と防具スロットの上に移動できなくなりました ◆ワイドスクリーン以外の解像度でのメインメニューのボタンの重なりを修正 ◆花火の矢アニメーションの不具合を修正 ◆オンラインマルチプレイヤーのHUDで消費アイテムのパワーとレベル表示を削除 ◆ゲームの進行に伴って固定モブのHPバーが大きくなる ◆プレイヤーをキックした後にフレンドリストが正しく更新されるようになりました ◆ボタンをクリックするか[参加]ボタンに動かすと、フレンドリストが自動的にスクロールする問題を修正しました ◆オンラインマルチプレイヤーゲームのホストが常にプレイヤーリストの一番上に表示されるようになりました |
Ver.1.2.0.0パッチノートまとめ
実装日 | 6月22日 |
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Windows版の修正
◆ゲームの終了時に発生する可能性があったクラッシュ後にセーブデータが破損するのを修正 ◆保存したデータが フォルダに保存されます。保存ファイルは、 最新の更新でMinecraftダンジョンにロードされた後、このフォルダーに移動されます%HOMEPATH%\Saved Games\Mojang Studios\Dungeons ◆テキスト読み上げの使用時に発生する可能性があったクラッシュを修正しました ◆ゲームパッドでプレイしている間、ユーザーインターフェイスのボタンプロンプトが常にキーボードに切り替わる問題を修正 ◆メインメニューで最初にクリックしたボタンでマウスホバーが認識されない問題を修正しました |
Xbox Oneの修正
◆勝利のカウントダウン中にXbox Oneでアクティブなプロファイルからサインアウトすると発生するクラッシュを修正しました ◆プレイヤー2がゲストアカウントを使用して参加しようとしたときにローカル協同組合で発生する可能性があったクラッシュを修正しました ◆スタンバイモードからの再開時に発生する可能性があった複数のクラッシュを修正しました ◆テキスト読み上げの使用時のパフォーマンスの問題を修正しました ◆Xboxダッシュボードを使用してサインアウトしたプレイヤーのセッションが、ゲーム内セッションリストからタイムリーに消えるようになりました ◆ゲームが中断されているときに招待を受け入れると、ゲームがフリーズしなくなりました |
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