0


twitter share icon line share icon

【マイクラダンジョン】虚無の響きの攻略まとめ|DLC第6弾【マインクラフトダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【マイクラダンジョン】虚無の響きの攻略まとめ|DLC第6弾【マインクラフトダンジョンズ】

マイクラダンジョン攻略からのお知らせ

マイクラダンジョンにおける虚無の響き(ECHOING VOID )の攻略まとめです。虚無の響きのシークレットミッションの出し方はもちろん、新マップ攻略や装備情報を掲載。

DLC(アップデート)最新情報はこちら

目次

虚無の響きの最新情報

DLC第6弾として配信中

虚無の響き
配信日7/28(配信中)

DLC第6弾「虚無の響き」が公開された。今回で、発売から1年以上におよぶストーリーが終わる完結編となっている。

DLC購入でプレイ可能に

価格パス:2640円
単品:700円

虚無の響きは、UltimateDLCバンドルを購入するor単体購入で遊べるコンテンツ。UltimateDLCバンドルは従来あったヒーローパスの文も含めた追加DLC6つをまとめてお得に購入できる。

追加要素は3点

追加要素まとめ
■エンドの世界を舞台にした3つのミッション
└うち1つはエンドポータルがある要塞のミッション
■新たな敵・ボス
■新しい武器と装備

虚無の響きで追加される要素は、大きく区分けすると新ミッション/新モブ・ボス/新装備の3点だ。今回は滑空が可能になるエリトラなど、ダンジョン内には特殊なギミックも用意されている。

虚無の響きの攻略ポイント

攻略ポイントまとめ

1まずは既存マップでエンダーアイを6つ集める
2新マップ「要塞」でエンダーアイをポータルに戻す
3シュルカーの弾でギミック起動

既存マップでエンダーアイを集める

既存マップでエンダーアイを集める

▲エンダーアイがあるミッションにはアイコンが付く。

新マップは、DLC購入後にマップに追加されている「要塞」と、「要塞」のエンドポータルにエンダーアイを戻して行けるようになる2種のマップの3つ。まずは、既存マップでエンダーアイを集めよう。

ルートを分岐した先でボスを倒す

ルートを分岐した先でボスを倒す

正規のルートとは異なる道が追加されており、進んだ先に「◯◯の目」といったボスが登場する。倒せば、そのマップのエンダーアイが手に入る。

要塞でエンダーアイを使う

要塞でエンダーアイを使う

6つのエンダーアイを「要塞」内にあるエンドポータルに戻すと、エンドの世界を舞台にしたミッションに挑戦できるようになる。また、エンダーアイを戻したあとは、要塞内の扉が開き、探索できる場所も増える。

シュルカーの弾でギミック起動

1.弾を誘導2.扉が開く
弾を誘導
扉を開く

エンドの世界のミッションでは、シュルカーの弾を誘導するギミックが登場する。シュルカーの弾はプレイヤーを追尾してくるので、ギミックの場所まで誘導することで、扉を開こう。

関連リンク

攻略データベース

この記事を書いた人
マイクラダンジョン攻略班

マイクラダンジョン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

Mojang © 2009-2020.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶マインクラフトダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC最新情報
ミッション攻略
通常ミッション
シークレットミッション
データベース
ボス攻略
お役立ち情報
システム関連
覚えておきたい
おすすめ装備・エンチャント
×