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【FF7リバース】コスモの解析 Lv2の攻略と報酬

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FF7リバース(ファイナルファンタジー7リバース)のコスモの解析 Lv2の攻略と報酬です。おすすめパーティや弱点・耐性、解放条件を掲載。FF7リバースコスモの解析 Lv2の参考にして下さい。

目次

コスモの解析 Lv2の基本情報と報酬

コスモの解析 Lv2
バトル回数参加メンバー
5回1~3名
解放条件
コスモエリア周辺区域のエンカウントエネミー総数22体
報酬
MPアップ★★★×1

コスモの解析 Lv2の解放方法

コスモ周辺区域の敵と全て出会う

生息地

コスモの解析 Lv2を解放するためには、エネミーレポートを開いた時に「主な生息地・所属」がコスモ周辺区域になっているモンスターと全て出会う必要がある

ストーリーボスも対象

ストーリーで戦うボスも対象なので、全て埋めるためにはストーリーを進める必要もある。一通りストーリーを終わらせてから埋めるた方がいい。

▶ボス攻略一覧はこちら

バトルシミュレーターでもエンカウント可能

討伐レポートの敵を倒して解放されるものや解析Lv1などバトルシミュレーター内で出現する敵もエンカウント扱いとなる。

▶バトルシミュレーターの一覧を見る

クエスト/レポートの敵も存在する

解放対象のモンスターの中にはクエストや調査レポートなど特定の場所・状況でしか出現しないものも含まれる。

コスモ周辺区域対象モンスター

※バトルシミュ(解析Lv2を除く)でエンカウントできない敵

敵情報

1戦目の耐性と弱点

ホーンランキュヌ
特定の技を発動後にHEAT状態になる。定期的に『シールド』か『リフレク』状態になる。バーストゲージがたまると『みがまえる』で回復し始めるが、強力なアビリティ攻撃を3回あてると阻止できる。
  1. バースト
    魔法
  2. 弱点
    雷属性
  1. 耐性(弱)
  2. 耐性(強)
    スロウ
    ヘイスト
  3. 無効
    割合ダメージ
    沈黙
    睡眠
    石化
  4. 吸収

2戦目の耐性と弱点

ジャボテンダー
『針の雨』発動中はHEAT状態になり、発動するたびに『針千本』の威力が上昇する。
  1. バースト
  2. 弱点
  1. 耐性(弱)
  2. 耐性(強)
    割合ダメージ
  3. 無効
    石化
  4. 吸収

3戦目の耐性と弱点

ミスティックドラゴン
一定のダメージでHEAT状態にできるが、HEAT中は高度が固定されてしまう。
  1. バースト
  2. 弱点
    風属性
  1. 耐性(弱)
  2. 耐性(強)
    睡眠
  3. 無効
    割合ダメージ
    石化
  4. 吸収

4戦目の耐性と弱点

ホワイトムース
属性攻撃でHEAT状態にできるが、属性攻撃を受けると「耐性モード」を変更し、吸収するようになる。さらにエネルギーがたまると強力な魔法にして放出する。
  1. バースト
  2. 弱点
  1. 耐性(弱)
    割合ダメージ
  2. 耐性(強)
    物理
  3. 無効
    スロウ
    ストップ
    石化
  4. 吸収
アンノウン×2
炎属性の攻撃で隙が生まれる。倒しても2度までは復活するが、燃えている間は復活しない。
  1. バースト
  2. 弱点
    炎属性
  1. 耐性(弱)
  2. 耐性(強)
  3. 無効
  4. 吸収

5戦目の耐性と弱点

アラクラン
氷属性攻撃で一定ダメージを与えるとHEAT状態にできる。HEAT中は物理攻撃に弱く、魔法攻撃に強くなる。さらに炎属性で追撃すると隙が生まれる。
  1. バースト
  2. 弱点
    氷属性
  1. 耐性(弱)
  2. 耐性(強)
  3. 無効
    割合ダメージ
    石化
  4. 吸収
  1. アイテム
  2. レア
  3. ぬすむ
  4. へんか
    星魔石

コスモの解析 Lv2の攻略

  1. 1戦目:魔法と物理を切り替えて戦う
  2. 2戦目:針の雨を狙って攻撃
  3. 3戦目:風属性でヒートさせる
  4. 4戦目:複数の属性でヒートを狙う
  5. 5戦目:氷でヒートさせて炎で攻撃

1戦目:魔法と物理を切り替えて戦う

1戦目

1戦目のホーンランキュヌは、物理無効と魔法反射状態を交互に切り替える敵。戦闘開始時は物理無効なので魔法攻撃が有効。弱点の雷魔法で一気に削ろう。

2戦目:針の雨を狙って攻撃

ジャボテンダーは、『針の雨』を使用している時にヒートとなり、バーストを溜めやすい。それ以外の時は、攻撃を回避もされるので針の雨が見えたら一気に攻撃を仕掛けよう。

3戦目:風属性でヒートさせる

風

ミスティックドラゴンは一定ダメージでヒートさせられる。ヒートした時点で高度が固定されるので、遠距離も対応できるエアロなどで攻撃を加えよう。

4戦目:複数の属性でヒートを狙う

4戦目

ホワイトムースは、属性攻撃でヒートできる。ただし、ヒートさせた時の属性に耐性を持つようになるので、複数の属性攻撃を用意しておくと効率良くダメージが稼げる。

5戦目:氷でヒートさせて炎で攻撃

5戦目

アラクランは氷属性で攻撃しているとヒートできる。ヒート中は、魔法攻撃に強くなり、弱点も炎属性に変わる。敵の状態に合わせて攻め方を変えて戦おう。

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FF7リバース攻略班

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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