ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のソールガチャについてまとめています。出現するアイテムやソールは引くべきかどうかについて掲載。
▶開催中のガチャ一覧はこちらガチャの確率
URソール
開催期間 | 5/12(金)5:01~5/19(金)4:00 |
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出現率 | URソールの天命欠片×100 1.00% 元素体「エンペラー」1.00% URソールの天命欠片 10% アイテム 88% |
1回募集 必要アイテム | ジェム500個/光と闇の天命祈願券×1 |
SSRソール
確定入手 | ガチャ160連(ガチャ画面) |
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出現率 | SSRソール 1.50% アイテム 98.50% |
1回募集 必要アイテム | ジェム500個/光と闇の特別招待券×1 |
ガチャは引くべき?
みんなはガチャ引く?
周瑜/武田信玄/メディアの方が優先度は高い
現環境では最強とも言える攻撃役の周瑜と、周瑜の性能を活かせる武田信玄とメディアの方が優先度は高い。
複数回攻撃する敵に大ダメージを与える
ソールの専用装備スキルは、敵が攻撃した場合に反撃する。前列に配置することで敵の攻撃を受けやすくなるため、反撃する機会を増やせる。特に、カルメンやアウグストゥスなどの1ターンに複数回攻撃可能なキャラに対して強い。
▶ソールの評価はこちら感電で味方が与えるダメージを増やせる
ソールは状態異常の「感電」を付与する。感電を付与すると最終ダメージ軽減を最大50%下げられる。戦闘終了まで効果が持続するため、攻撃役のダメージを大きく伸ばすことができる。
▶状態異常の効果一覧はこちら沈黙状態でもスキルを発動可能
沈黙はスキル1・スキル2を封じる効果だが、スキル3は封じることができない。ソールはスキル3の効果によって、沈黙状態になってもスキル1を使用可能だ。竜獣襲来のヒュドラなど、沈黙を付与する敵との戦闘で活躍する。
▶ヒュドラの攻略情報はこちら元素体を入手できる
このガチャではソールの天命欠片のほかに、ソール専用の元素体「エンペラー」を入手できる。元素体は、ソールのサブハントレスとして才能同調で使用できる。
▶才能同調とは?ソールのスキル情報
スキル1:稲妻の鎖
アイコン | 効果 |
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【スキルLv1】(★0で習得) ソールは敵目標に向かい稲妻を発射し、稲妻が次に一番近い且つ電撃を受けていない敵の間に跳ね返し、最大で3回跳弾することができる。最初の敵に攻撃力の300%の魔法ダメージを与え、跳弾するたびにダメージが50%低減する | |
【スキルLv2】(★0で習得) 跳弾できる回数が4回に増え、最初の敵に与えるダメージが400%にアップ | |
【スキルLv3】(★2で習得) 跳弾できる回数が5回に増え、最初の敵に与えるダメージが500%にアップ | |
【スキルLv4】(天命Lv2で習得) 跳弾できる回数が5回に増え、最初の敵に与えるダメージが600%にアップ |
スキル2:ゼウスティモース
アイコン | 効果 |
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【スキルLv1】(★0で習得) 落雷を3つ召喚し、敵及び隣接する敵に攻撃力の300%の魔法ダメージを与える | |
【スキルLv2】(★0で習得) 魔法ダメージが攻撃力の450%にアップする | |
【スキルLv3】(★3で習得) 魔法ダメージが攻撃力の600%にアップする | |
【スキルLv4】(天命Lv3で習得) 魔法ダメージが攻撃力の700%にアップする |
スキル3:電光雷鳴
アイコン | 効果 |
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【スキルLv1】(★0で習得) ソールはいつも最高状態を保ち、通常攻撃しない代わりに、奇数のターンには主動スキルを発動し、偶数ターンには奥義を発動する。ソールの任意のスキルが命中した敵は30%の確率で感電状態になり、感電状態は最大5回重複できる <感電>最終ダメージ軽減が10%ダウン、戦闘終了まで持続 | |
【スキルLv2】(★0で習得) 確率が60%にアップ | |
【スキルLv3】(★4で習得) 確率が100%にアップ | |
【スキルLv4】(天命Lv4で習得) ソールが【稲妻の鎖】を発動するとき、40%の確率で【稲妻の鎖】の代わりに【ゼウスティモース】を発動する |
スキル4:凄まじい落雷
アイコン | 効果 |
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【スキルLv1】(★0で習得) ソールが戦闘中に放つ威圧感は敵を怖がらせる。自分の攻撃力を18%、会心率を3.5%アップ | |
【スキルLv2】(★1で習得) 自身の攻撃力を25%、会心率を5%アップ | |
【スキルLv3】(★5で習得) 自身の攻撃力を30%、会心率を6%アップ | |
【スキルLv4】(天命Lv1で習得) 自身のブロックが40、防護貫通が40アップ |
専用装備スキル:雷電超導
アイコン | 効果 |
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【スキルLv1】(★3で解放可能) HPが18%アップ | |
【スキルLv2】(専用装備Lv10) 攻撃力が25%アップ | |
【スキルLv3】(専用装備Lv20) 最終与ダメージが6%アップ | |
【スキルLv4】(専用装備Lv30) 敵が行動する間にソールにダメージを与えると、敵は50%の確率で落雷を食らわせ、敵及び周りの敵に攻撃力の300%の魔法ダメージを与える | |
【スキルLv5】(専用装備Lv40) 敵が行動する間にソールにダメージを与えると、敵は75%の確率で落雷を食らわせ、敵及び周りの敵に攻撃力の450%の魔法ダメージを与える | |
【スキルLv6】(専用装備Lv50) 敵が行動する間にソールにダメージを与えると、敵は100%の確率で落雷を食らわせ、敵及び周りの敵に攻撃力の600%の魔法ダメージを与える |
URスキル:光輝・雷罰
アイコン | 効果 |
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【スキルLv1】(★0で習得) ソールは<光輝>の力を得る。【ゼウスティモース】と【雷電超導】は強化され、【ゼウスティモース】と【雷電超導】のスキル対象(隣接する敵を除く)となる敵単体にソールの攻撃力の100%の魔法ダメージを与える。ソールが<光輝>を1つ持つごとに、自身の攻撃力が6%アップ <光輝>:光元素のURハントレスが生存している間、自分を含めた味方光元素のURハントレスに<光輝>を1つ付与する。最大5つ重複可能、解除不可 | |
【スキルLv2】(★3で習得) 【ゼウスティモース】と【雷電超導】のスキル対象(隣接する敵を除く)となる敵単体に与える魔法ダメージがソールの攻撃力の200%にアップ |
光輝の個数別の効果まとめ |
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【光輝1つ以上】 <暗影>を持つ敵が戦闘不能になる時、<光輝>を持つ味方ハントレスはさらに<光輝>を1つ獲得する |
【光輝2つ以上】 自分の地・水・火・風元素被ダメージ軽減を10%アップ |
【光輝3つ以上】 自分の地・水・火・風元素与ダメージを10%増加する |
【光輝4つ以上】 自分が<砂の牢獄><氷霜の印><焼灼の印><吹き飛ばす>にかかる確率が15%減少 |
【光輝5つ】 <光輝>が5つ付与されているハントレスが主動スキル、奥義と通常攻撃を発動して的にダメージを与えると、20%の確率でランダムな敵1体を1ターン気絶状態にする |
使い魔スキル:わが主の怒りに焼かれるがよい!
アイコン | 効果 |
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【スキルLv1】(使い魔Lv0) ソールが【ゼウスティモース】を発動する度に、使い魔はランダムで敵2体にソールの攻撃力の30%の魔法ダメージを与える | |
【スキルLv2】(使い魔Lv50) 魔法ダメージが攻撃力の40%にアップする | |
【スキルLv3】(使い魔Lv100) 魔法ダメージが攻撃力の50%にアップする | |
【スキルLv4】(使い魔Lv150) 魔法ダメージが攻撃力の60%にアップする | |
【スキルLv5】(使い魔Lv200) 魔法ダメージが攻撃力の75%にアップする |
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