0


twitter share icon line share icon

【エースレーサー】おすすめのチップと効果一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エースレーサー】おすすめのチップと効果一覧

エースレーサー攻略からのお知らせ

エースレーサーにおける、チップについて解説。チップ一覧と強化について紹介しているので良ければ参考にしてください。

目次

チップ関連記事
チップ構成熟練ユーザーが選ぶチップ

おすすめチップ

ポジションやマシンで使い分ける

基本的にはマシンのスキルやポジションでチップを使い分けると良い。エースレーサーではスキルを使う回数がレース結果に直結する。ニトロとスキルに関するチップは重要度が高いだろう。

おすすめチップ一覧

チップ名解説
動力アップ
・円形チップはどのポジションでも最高速度を上げるのが強い
・サブ効果厳選もこのチップから始めよう
ニトロ時間延長・ニトロ時間を延長することで、スーパー状態をキープしやすくなる
ブーストチャージャー・他のプレイヤーに影響されずスキルチャージできるチップは貴重
チームワーク・レース序盤、スキルの打ち合いで有利になる
・サポーターが遠いと効果が無くなってしまうので、注意が必要
キャッチアップ・サポーター・ブロッカーにおすすめ
・5位狙いの勝負で前に出やすくなる

チップ一覧

コアチップ

チップ装着画面で真ん中に装着するオレンジ色のチップ。他のチップに比べてステータスの上昇値も高く設定されている。

効果一覧

チップ名効果
加速コアスキル使用後、最高速度が上昇。スピーダーのみ装着可能。
援護コアスキル使用後、チームへのスキルチャージ量が上昇。サポーターのみ装着可能。
自律コアスキル命中時にスキルをチャージする。ブロッカーのみ装着可能。
増幅装置・円形円形拡張チップ性能を上昇する。
増幅装置・三角形
三角形拡張チップ性能を上昇する。
増幅装置・ひし形ひし形拡張チップ性能を上昇する。
増幅装置・六角形六角形拡張チップ性能を上昇する。

V形チップ

チップ装着画面で右上に装着するチップ。タイムアタックで使うチップなど、特殊な効果のチップを装着できる。

効果一覧

チップ名効果
リアルシリーズマッチにリアルマシンが3台以上参戦している時、最高速度が上昇する。リアルシリーズのみ装着可能。
コンセプトシリーズ
マッチにコンセプトマシンが3台以上参戦している時、最高速度が上昇する。コンセプトシリーズのみ装着可能。
メモリ:榛名山マップ「榛名山」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:スピードフェスマップ「スピードフェスコース」での最高速度が上昇する。指定のップのみ有効。
メモリ:バンブーハイウェイマップ「バンブーハイウェイ」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:ヤルダンラリー
マップ「ヤルダンラリー」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:ヘヴンズウェイ
マップ「ヘヴンズウェイ」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:ナイトジャンクション
マップ「ナイトジャンクション」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:断崖絶壁
マップ「断崖絶壁」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:カントリーサイド
マップ「カントリーサイド」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:ヒーローロード
マップ「ヒーローロード」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:千本鳥居
マップ「千本鳥居」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:極地ラリー
マップ「極地ラリー」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:ダムスピードウェイ
マップ「ダムスピードウェイ」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:ルート65
マップ「ルート65」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:スカイブリッジ
マップ「スカイブリッジ」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:エアポート
マップ「エアポート」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:嵐の海岸
マップ「嵐の海岸」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:ミッドナイト
マップ「ミッドナイト」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:レイクサイド
マップ「レイクサイド」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。
メモリ:バレーバイパス
マップ「バレーバイパス」での最高速度が上昇する。指定のマップのみ有効。

円型チップ

チップ装着画面で左上に装着するチップ。最高速度と耐久に関するチップがある。

効果一覧

チップ名効果
動力アップ
通常走行時の最高速度が上昇する。
耐久アップ
マシンの最大耐久が上昇する。

三角形チップ

チップ装着画面で左下で装着するチップ。ニトロ時間の延長やランクマッチに関して重要なチップがある。

効果一覧

チップ名効果
スタートスピード
ローンチコントロールの時間が上昇する。ローンチコントロールとはスタートダッシュのこと。
躍動
スーパーターボを使った際にもう一度スーパーターボが発動する確率を上昇する。
ニトロ時間延長
ニトロの継続時間を延長する。

菱形チップ

チップ装着画面で右下で装着するチップ。スキルチャージに関するチップが多くある。

効果一覧

チップ名効果
スリップストリームチャージャー
相手マシンの後ろについている時に、ニトロのチャージ速度が上昇する。
ニトロチャージャー
ドリフトした際に、貰えるニトロのチャージ量が上昇する。
ブーストチャージャー
ニトロを使用した際に、得られるスキルチャージの量が上昇する。
チームワーク
サポーターからのスキルチャージ量が上昇する。

六角形チップ

チップ装着画面で右側に装着するチップ。マシンの順位や耐久値に応じてステータスが変化するチップがある。

効果一覧

チップ名効果
背水
マシンの耐久値が低いほど、通常走行速度が速くなる。
カウンターカレント
相手マシンの後ろに付いてるときの速度が速くなる。
レイトスターター
マッチの後半に行く連れて、通常走行時の速度が上昇する。
キャッチアップ
順位が低いほど、通常走行速度が上昇する。
リードブースト
順位が高いほど、通常走行速度が上昇する。

チップの入手方法

スピードフェス補給箱(ガチャ)を回す

ギフトPTを使って回せる補給箱ガチャでは、確率でチップを入手できる。毎日1回は無料で回せるので、忘れずに補給箱からアイテムを獲得しよう。

ショップで購入

お得ショップとwishショップで「記念メダル」や「ゴールド」を使用して、チップを購入できる。お得ショップでは任意のチップを選択出来るパックがある。欲しいチップがある場合はチェックしよう。

おすすめ課金アイテムまとめ

パックの開封

倉庫内にあるパックを開封することでも、チップを獲得できる。パックのレアリティによって獲得できるチップのレアリティが異なり、高レアリティのパックほど高性能なチップを獲得しやすい。

パックの主な入手方法

シーズンパスパスレベル上昇で獲得
ゴールドパスの購入でパックの獲得数が増加
イベント各イベントの報酬として獲得
高レアリティのパックも獲得できる

チップの強化方法

不要なチップを使って強化する

チップの強化にはマシンに装着していないチップを使用する。特定の形のチップを多く所持していても全てマシンに装着できるわけではないので、多く所持している形のチップは積極的に素材として使おう。

チップレベル上限突破

各チップで3回のレベル上限突破が行える。上限突破には同じレアリティの同じチップは必要になる。上限突破に使ったチップは消えるので使用には注意が必要。

装着時のステータスはマシンのレベルに依存

チップのレベルが高くても、装着するマシンのレベルが低ければ、マシンのレベルまでチップのレベルが下がった状態でステータスが反映される。マシンのレベルが低い間は1つのチップを強化するのではなく、装着しているチップのレベルを平均的に上げていこう。

ランダムで上がるステータスがある

レベルの上限突破をすると、サブ効果が追加される。サブ効果はランダムなので、欲しい効果がある場合は繰り返しチップを上限突破する必要がある。

チップとは

マシンの性能を底上げしてくれる

レアリティ

チップはマシンに装備させることで、ステータスが上昇するアイテム。チップのレアリティが高いほど、装着時に上昇するステータスが高いため可能な限りレアリティの高いチップをマシンに装着させよう。

チップには様々な形がある

チップには6種類の形があり、それぞれマシンの対応した箇所にしか装着できない。またチップの形によって、上昇するステータスの種類も異なる。

エースレーサーの攻略記事

トップページに戻る

おすすめ記事

初心者向け記事

コンテンツ解説

アイテム情報

クラブインタビュー

この記事を書いた人
エースレーサー攻略班

エースレーサー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase, Inc
▶エースレーサー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エースレーサー攻略wiki
おすすめ情報
一覧記事
インタビュー記事
ユーザーインタビュー
クラブインタビュー
初心者解説
コンテンツ情報
アイテム情報
マシン情報
レジェンドスピーダー
レジェンドサポーター
レジェンドブロッカー
コース一覧
都市マップ
山道マップ
サーキットマップ
×