0


twitter share icon line share icon

【エースレーサー】変形バトルの進め方と勝利するコツ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エースレーサー】変形バトルの進め方と勝利するコツ

エースレーサー攻略からのお知らせ

エースレーサーにおける「変形バトル」のやり方や貰える報酬を掲載しています。変形バトルで勝つためのコツをまとめているので、マッチに参加する際の参考にして下さい。

目次

変形バトルのルールと報酬

色々なスキルを使えるチームマッチ

コース上に設置された変形装置を通貨すると、ランダムで出現するスキル(必殺技)を選んで発動できる。スキル次第で勝敗が左右するので、決断力が試されるコンテンツとなっている。

貢献度が集まると報酬を獲得

ミッションを達成して貢献度を一定まで溜めると報酬が貰える。報酬の中には「スキルチャージモジュール特化」を呼ばれるバフ効果もあるので、受け取り後にレースへ参加しよう。

貰える報酬

  • ゴールド
  • ガソリン
  • スキルチャージモジュール特化
  • ステッカー

変形バトル攻略のコツ

スキル効果とアイコンを覚えよう

スキルの効果を把握していないと、有利にレースを展開できない。チーム戦なので、先頭にいるならスピーダーのスキル、味方と並列しているならサポーターのスキルなど、臨機応変に効果を選ぼう。

特性を重視してマシンを選ぼう

変形装置を通過すると他のマシンスキルを選ぶことになるので、挑戦時に選んだマシンのスキルを使う機会はほぼない。そのためスタート直後に効果を発揮する特性の方が、変形バトルでは重要になる。

レース開始直後に効果のあるマシン一例

マシン名特性1の効果
ZEN画像ZEN
レース開始から25秒間、最高速度+8km/h。その間、衝突及びそのほかのデバフを無効化する。
風神画像風神
レース開始から10秒後に5位以後の場合、味方全員の最高速度+3km/h
ヘーリオス画像ヘーリオス
レース開始から45秒後、最高速度+13km/h
ジャグラー画像ジャグラー
レース開始から10秒後に5位以後の場合、1秒ごとにニトロを300チャージする
フォード マスタング画像フォード マスタング
レース開始から45秒後、1秒ごとにニトロを400チャージする
BMW i8画像BMW i8
レース開始から10秒後に3位以後の場合、最高速度+8km/h
ロータス GT430画像ロータス GT430
レース開始から30秒間、最高速度+7km/h
アストンマーティン DB11画像アストンマーティン DB11

レース開始から10秒後に3位以下の場合、1秒ごとに自身のエネルギーを1.5%チャージする

スキル効果一覧

スピーダーのスキル

スキル名スキル効果
ウルトラチャージ一定時間内、最高速度が小幅に増加し、秒ごとに大量のニトロをチャージする。
トリプルスラスト長時間持続する多段階加速。加速中に再度発動すると、スピードがさらに上がる(最大3段まで)が、持続時間が短くなる。
再点火マシンが空中に浮く。発動中、最高速度が増加し、1秒ごとにターボを1つ獲得する。方向転換能力が高くなり、衝突時の速度低下が少なくなる。
人車一体人車一体となり、スピードを上げる。マシンや障害物などに衝突すると、スキルが切れる。スキル終了時、スキル持続時間に比例する量のエネルギーをチャージできる。
無限ダッシュ加速し、ニトロを5000チャージする。加速中はニトロを使用するたびにニトロを1つ獲得し、ターボを使用するたびにターボを1つ獲得できる。ニトロ加速状態でスキルを使うと、追加で10km/hの加速効果を得る。8秒間持続。
サイクロンダッシュ一定の高さまで飛び上がり、竜巻をまとって空中を回転しながら、オートクルーズを始める。着地後、加速効果は弱まるが、竜巻は少しの間持続し、次のニトロの効果時間が延長される。マシンが空中での回転数が多いほど、竜巻の持続時間とニトロの延長時間が長くなる。
ブレイドランナースピードを上げて、オートクルーズを開始する。方向ボタンをタップするとマシンを傾けることができる。傾き方向と転換方向が一致する場合、方向転換時の減速を抑えることができる。スキル中にオーバーテイクすることで、スキル時間を延長できる。
ハイパーパワー長時間スピードを上げ、動力を大幅に上昇させる。ドリフトするたびに、スキルの持続時間が増加する。
ダブルフラッシュ極めて速い速度で少し前に移動する。速すぎるため、よくフラッシュだと誤解される。1回チャージすると、2回使用できる。

サポーターのスキル

スキル名スキル効果
加速投影500m以内のサポーター以外の味方のスキルを大量にチャージすると同時に、前方に加速バリアを作り出す。自分と味方がバリアを通過するとスピード上昇効果を獲得する。自身が作ったバリアを通過する場合、スピード上昇効果がさらにアップする。
アフターディメンション他の次元に移動し、加速して600m以内の味方(サポーター以外)のスキルをチャージする。加速中、他のマシンと衝突することはないが、接触すると味方のニトロをチャージし(1回のみ)、ターボを稼働させる。
エアクルージングプロペラを展開して低空飛行し、オートクルーズを始める。その間、500km以内の味方(サポーター以外)のスキルをチャージする。期間中はスピードを上げ、方向転換時は自動的に減速する。オートクルーズはいつでも終了可能。
フィールドリバース自身のソック度を低下させる代わりに、1200m以内のサポーター以外の味方にスキルエネルギーを提供し、6秒間味方のフラッシュ距離を25%延長させる。
スタントスピードを上げて、味方にステルス効果を付与する。加速中、マシンもしくは壁に衝突すると加速が終了する。加速が終わると回転しながら前方に飛び、500m以内のみかた(サポーター以外)のスキルを大幅にチャージする。
ナノテクノロジー味方全員のマシンを小さくする。この時、質量に影響はない。自身は加速状態を維持し、周囲50m以内の味方(サポート以外)のスキルを継続チャージする。

ブロッカーのスキル

スキル名スキル効果
ハードボイルドスピードを上げ、ハードボイルドモードに突入。ハードボイルドモードでは、ライバルマシンと衝突するたびに相手の耐久値を削り、著しく減速させる。また、視認可能な配置物にぶつかることで、永久的に最高速度を上げることができる。
ジャミングシステムスピードを上げて、周囲に乱気流を生成する。付近50m以内の相手マシンを減速させ、スリップストリームとチップ効果を無効にするほか、ニトロの使用も不可能にする。
電磁場シンクロモーターを稼働させ、長時間スピードを上げる。さらに電磁波を生成させることで、付近のライバルマシンのスピードを少し落とし、スキルチャージ量も少量失わせる。
エキゾーストフレイム灼熱の炎を放ち、自身のスピードを上げる。車体後部の炎に触れたライバルマシンは燃えて速度が低下し、継続的に耐久力を低下させる。2回燃やされたライバルマシンは、スリップストリームとチップ効果を無効にされる。

エースレーサーの攻略記事

トップページに戻る

おすすめ記事

初心者向け記事

コンテンツ解説

アイテム情報

クラブインタビュー

この記事を書いた人
エースレーサー攻略班

エースレーサー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase, Inc
▶エースレーサー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エースレーサー攻略wiki
おすすめ情報
一覧記事
インタビュー記事
ユーザーインタビュー
クラブインタビュー
初心者解説
コンテンツ情報
アイテム情報
マシン情報
レジェンドスピーダー
レジェンドサポーター
レジェンドブロッカー
コース一覧
都市マップ
山道マップ
サーキットマップ
×