0


twitter share icon line share icon

【エースレーサー】スキル一覧まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エースレーサー】スキル一覧まとめ

エースレーサー攻略からのお知らせ

エースレーサー(AceRacer)のスキル一覧まとめです。スキル名とスキル効果、所持マシンの情報を一覧にまとめています。

スキル一覧まとめ

スキル スキル効果/所持マシン
圧縮ガス使用中のニトロを終了する、またはニトロを1つ(ない場合はチャージした分すべて)消費して圧縮強化を行い、次に使用するニトロの速度が2倍になり、持続時間も長くなる。同時に追加でスキルチャージを獲得する。圧縮強化を行うたびに一定時間ステルス状態になり、2回目からは最高速度も上昇する。
ブガッティ Chiron
リードサポートリードサポート状態になり、一定期間内、自身が加速効果を獲得する。サポート状態では、ニトロを使用するたびに、永久に自身の速度を増加させ、1000m以内のサポーター以外の味方に5000のニトロと少量のエネルギーをチャージする
【パッシブ】味方全員を見守る。今回のマッチにおいて1人につき4回まで、ニトロを使用するたびに、ニトロの速度+20km/h
クルーザー
輝くアイドル発動すると自身が加速し、偶数の順位にある味方マシンは7秒間シャイン状態に入る。シャイン状態のマシンはステルス効果を獲得し、毎秒スキルを1.5%チャージする
アイドルキティ
ピュアハートビート加速しながらステルス状態に入る。スキルを発動する際、すべての駆け抜ける心を消費して追加で加速効果を獲得する(1つにつき7秒間最高速度+5km/h、3つ消費すると7秒間毎秒スキルを2%チャージする)
キティ号
ナミノリ高速で波に乗り、終了時にマシンの後ろに7秒間持続する巨大な波を巻き起こす。ライバルマシンが波を抜けると、現在溜めたスキルエネルギーを30%失う
ウェイブチェイス
直線スプリント莫大なエネルギーがみなぎり、加速して自身と200m以内のサポーター以外の味方を直線スプリント状態にする。直線スプリント状態になったマシンはすぐにターボを1つ獲得し、さらにターボを使用するたびに即新しいターボを獲得する。期間中初めてドリフトを行った際、すぐにスキルエネルギーを獲得し、直線スプリント状態を終了する
アウディ TT RS
マックスニトロスキル発動時に加速前進し、1秒ごとに大量のニトロをチャージする。ドリフトするたびに、さらにすぐ利用できる少量のニトロをチャージし、発動中のニトロの持続時間を延長する。
スーパーニトロの速度が50%上昇する。
ケーニグセグ Jesko
ニトロシールド加速し、500mいないのサポーター以外の味方にスキルエネルギーを提供する。加速し始めると自身及びサポート範囲内のサポーター以外のみかたは次にニトロを使用する際、追加でエネルギーを5%チャージし、自身に付与されたデバフを解除する
メルセデスAMG G63
オーバードライブエンジンをオーバーロードさえ、短期間速度が大幅に上昇する。オーバーロード終了後、しばらくの間耐久が下がり続ける
ヴァンガード
すなおこし加速し、持続的にすなをおこす。すなの影響により、50m以内のライバルマシンはターボを獲得及び使用できず、チップ効果も無効化される
ビーチウォーカー
オリタツセイギ加速し、シャベルを地面にぶつけて衝撃波を生成する。60m以内のライバルマシンは衝撃波を受けて、耐久が50低下する。再びスキルをタップすると、シャベルを凄まじい勢いで揚げ、15m以内のライバルマシンを10m吹き飛ばす
パイオニングシャベル
リベレイション300m以内の味方全員のデバフを解除し、そのエネルギーをチャージする。自身がドリーム状態になり、その間1秒ごとに耐久を回復し、ニトロをチャージできる。同時に、加速と自動ナビゲーション効果を獲得できる。
ニャンカ
ダッジ Charger SRT Hellcat
ヘヴンダッシュ速度が急上昇し、解放した聖印効果を発動する
聖印-エネルギーチャージ:初めてスキルを使用すると解放し、スキルエネルギー+15%
聖印-エネルギー回復:初めて衝突すると解放し、耐久を15回復する
聖印-ニトロチャージ:3回ニトロを使用すると解放し、ニトロ+5000
聖印-浄化:5回ドリフトを行うと解放し、自身のデバフ効果を解除する
聖印-ターボ:7回ターボを使用すると解放し、ターボを1つ追加で獲得する
パラディン
ブリーズリズム加速前進モードに入り、動力と最高速度が大幅に上昇する。スキル持続中、1回中断可能
パガーニ Huayra
マスエフェクト素早く飛び上がり、高速で移動する。着地時、強力な衝撃波を放ち、一定範囲内の敵マシンをすべて弾き飛ばす。目標に命中すると、自身のスキルチャージが大幅に増加する
タイタン
フォード F150
アンブッシュ未知なる時空に潜み、他のマシンと衝突しなくなる。潜伏状態を解除する、または持続時間終了時に、現実へ戻り、空間の歪みを利用して自身を前方へ転送する。さらに、付近のライバルマシン1台を後方へ転送する(自動巡行中のマシンは転送できない)。
マンタ
巨大化光線前方にビームを発射し、ビームに当たったライバルマシンは減速され、及び大きさが元の800%になる。この効果は15秒間続く。
ランドディフェンダー
ゴーストブリンクゴースト状態になり、長時間スピードを上げる。発動中に衝突すると、素早く前方にフラッシュする。フラッシュするたびに、スキルの持続時間が短くなる。
シャイニング
メテオダッシュマシンが流星になり、スピードを上げる(時間制限なし)。スキル発動中はステルス状態になる。また、衝突もしくはドリフトを行うと、スキルエネルギーが消費される
インフィニティ Prototype
ナノテクノロジー味方全員のマシンを小さくする。この時、質量に影響はない。自身は加速状態を維持し、周囲80m以内の味方(サポート以外)のスキルを継続チャージする。
MINI JCW
シンギュラリティ
ウルトラチャージ一定時間内、最高速度が小幅に増加し、秒ごとに大量のニトロをチャージする。
アストンマーティン DB11
ハードボイルドスピードを上げ、ハードボイルドモードに突入。ハードボイルドモードでは、ライバルマシンと衝突するたびに相手の耐久値を削り、著しく減速させる。また、視認可能な配置物にぶつかることで、永久的に最高速度を上げることができる。
フォード マスタング
戦神
スタントスピードを上げて、味方にステルス効果を付与する。加速中、マシンもしくは壁に衝突すると加速が終了する。加速が終わると回転しながら前方に飛び、800m以内のみかた(サポーター以外)のスキルを大幅にチャージする。
ジャグラー
フォルクスワーゲン Beetle
フィールドリバース自身の速度を低下させる代わりに、1200m以内のサポーター以外の味方にスキルエネルギーを提供し、6秒間味方のフラッシュ距離を25%延長させる。
シボレー Camaro ZL1
ダブルフラッシュ極めて速い速度で少し前に移動する。速すぎるため、よくフラッシュだと誤解される。1回チャージすると、2回使用できる。
BMW M8 GTE
クシャナ
エキゾーストフレイム灼熱の炎を放ち、自身のスピードを上げる。車体後部の炎に触れたライバルマシンは燃えて速度が低下し、継続的に耐久力を低下させる。2回燃やされたライバルマシンは、スリップストリームとチップ効果を無効にされる。
ヘーリオス
電磁場シンクロモーターを稼働させ、長時間スピードを上げる。さらに電磁波を生成させることで、付近のライバルマシンのスピードを少し落とし、スキルチャージ量も少量失わせる。
フェラーデー
BMW i8
ジャミングシステムスピードを上げて、周囲に乱気流を生成する。付近50m以内の相手マシンを減速させ、スリップストリームとチップ効果を無効にするほか、ニトロの使用も不可能にする。
【パッシブ】スタートしてからの10秒間、相手マシンのスリップストリームが無効になるほか、ドリフトでのみニトロをチャージできる。
ディスラプター
ロータス GT430
Lynk & Co 03
エアクルージングプロペラを展開して低空飛行し、オートクルーズを始める。その間、500m以内の味方(サポーター以外)のスキルをチャージする。期間中はスピードを上げ、方向転換時は自動的に減速する。オートクルーズはいつでも終了可能。
風神
フォード フォーカス RS
アフターディメンション他の次元に移動し、加速して600m以内の味方(サポーター以外)のスキルをチャージする。加速中、他のマシンと衝突することはないが、接触すると味方のニトロをチャージし(1回のみ)、ターボを稼働させる。
エーテル
アストンマーティン Vanquish
フォルクスワーゲン ID.R
ハイパーパワー長時間スピードを上げ、動力を大幅に上昇させる。ドリフトするたびに、スキルの持続時間が増加する。
マクラーレン P1
ブレイドランナースピードを上げて、オートクルーズを開始する。方向ボタンをタップするとマシンを傾けることができる。傾き方向と転換方向が一致する場合、方向転換時の減速を抑えることができる。スキル中にオーバーテイクすることで、スキル時間を延長できる。
ブレイド
BMW M4 Racing
サイクロンダッシュ一定の高さまで飛び上がり、竜巻をまとって空中を回転しながら、オートクルーズを始める。着地後、加速効果は弱まるが、竜巻は少しの間持続し、次のニトロの効果時間が延長される。マシンが空中での回転数が多いほど、竜巻の持続時間とニトロの延長時間が長くなる。
ポルシェ 911 GT2 RS
無限ダッシュ加速し、ニトロを5000チャージする。加速中はニトロを使用するたびにニトロを1つ獲得し、ターボを使用するたびにターボを1つ獲得できる。ニトロ加速状態でスキルを使うと、追加で10km/hの加速効果を得る。8秒間持続。
日産GT-R NISMO
人車一体人車一体となり、スピードを上げる。マシンや障害物などに衝突すると、スキルが切れる。スキル終了時、スキル持続時間に比例する量のエネルギーをチャージできる。
ZEN
フォード GT
再点火マシンが空中に浮く。発動中、最高速度が増加し、1秒ごとにターボを1つ獲得する。方向転換能力が高くなり、衝突時の速度低下が少なくなる。
ロケットフォックス
加速投影500m以内のサポーター以外の味方のスキルを大量にチャージすると同時に、前方に加速バリアを作り出す。自分と味方がバリアを通過するとスピード上昇効果を獲得する。自身が作ったバリアを通過する場合、スピード上昇効果がさらにアップする。
カタリスト
BMW X5
トリプルスラスト長時間持続する多段階加速。加速中に再度発動すると、スピードがさらに上がる(最大3段まで)が、持続時間が短くなる。
エクスカリバー
ブガッティ LVN

エースレーサーの攻略記事

トップページに戻る

おすすめ記事

初心者向け記事

コンテンツ解説

アイテム情報

クラブインタビュー

この記事を書いた人
エースレーサー攻略班

エースレーサー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase, Inc
▶エースレーサー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エースレーサー攻略wiki
おすすめ情報
一覧記事
インタビュー記事
ユーザーインタビュー
クラブインタビュー
初心者解説
コンテンツ情報
アイテム情報
マシン情報
レジェンドスピーダー
レジェンドサポーター
レジェンドブロッカー
コース一覧
都市マップ
山道マップ
サーキットマップ
×