0


twitter share icon line share icon

【エースレーサー】ランクマッチのルールと報酬

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エースレーサー】ランクマッチのルールと報酬

エースレーサー攻略からのお知らせ

エースレーサーにおける、ランクマッチについて解説しています。ランクマッチのルールやシーズンの切り替え、獲得できる報酬やランクショップについてまとめているので、参考にしてみてください。

目次

フリップモードについて

各チーム順番にマシンを選択する

キング以上のプレイヤーが一人でもいると、マシン選択画面がフリップモードになる。フリップモードは相手マシンの決定を見てからこちらのマシンを決めることができるシステム。相手マシンのカウンターマシンを選択しよう。

カウンターマシンの例
タイタンタイタン タイタンのスキル「マスエフェクト」はステルス持ちのスキルで避けることが出来る。アフターディメンション」スタント」で回避しよう。
ロケットフォックスロケットフォックス
ロケットフォックスのスキル「再点火」で得られるターボは「すなおこし」で無効化することが出来る。

選択順を交換できる

マシンを選択できる順番はチーム内で自由に変更できる。名前の右側に表示されている矢印から交換を申し込める。

おすすめは一番下にブロッカー

ブロッカーは相手サポーターとブロッカーのカウンターマシンを取れることがある。ブロッカーを希望しているプレイヤーに選択順を変わろう。

ランクマッチのルールとシーズン

シーズン中のランキングを競うモード

ランクマッチは、他のプレイヤーとシーズン中の獲得ポイントを競うランキングモード。シーズン終了後にはランクに応じて報酬が配布されるので、積極的に参加しよう。

シーズンは約1ヶ月半で更新

ランクマッチの開催期間は、シーズンパスと同じタイミングで更新される。1シーズンは約1ヶ月半ほどあるが、シーズンパスのレベルは最大300まで報酬が用意されているので、毎日コツコツプレイしておきたい。

ソロはスピーダーのみ参加可能

練習マッチと大きく異なる点は、ソロレースでは「スピーダー」のマシンでしか参加できないこと。マップはランダムになるので、使い慣れたスピーダーマシンがなければチーム戦で参加しよう。

マシン一覧

ランクマッチの報酬

レース参加回数に応じて報酬を獲得

ランクマッチでは、レースの参加回数に応じて強化素材や補給券などのアイテムを獲得できる。レースに負けた場合でもカウントされるので、プレイさえすれば報酬を獲得できる。300回報酬があり、最後は「レジェンド設計図欠片」を獲得できる。

ポイントでショップ交換ができる

レースで獲得したランクポイントは、ランクショップで限定塗装や強化素材など好きなアイテムと交換できる。ただし、一部のアイテムはランクやプレイ回数の条件をクリアしないと交換できないので、高ランクを目指していこう。なお、その中でも設計図はレアリティが高いので是非とも獲得しよう。

シーズン終了後にランク報酬が配布

シーズン終了後は、シーズン中に獲得した最大ランクに応じて大量のガソリンが獲得できる。配布タイミングは新シーズンの開始時となるため、次シーズンのシーズンパスレベルを一気に上げることができる。

名誉バッジ

マシンスコア上位に配られる

初級市 TOP100
高級県 TOP100
最強全国 TOP10

毎週月曜日にマシンスコアに応じて、バッジが配布される。マシンスコアはレーサーのマシンを扱う能力を反映する数値で、レーサーのランクマッチ成績に応じて変化する。

名誉バッジは装着できる

バッジを装着することで、全体チャットで名前の横にマシン名と順位は表示されたり、プロフィールに表示される。他のプレイヤーにそのマシンの上手さやマシンへの愛着を表現することが出来るシステムになっている。

エースレーサーの攻略記事

トップページに戻る

おすすめ記事

初心者向け記事

コンテンツ解説

アイテム情報

クラブインタビュー

この記事を書いた人
エースレーサー攻略班

エースレーサー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase, Inc
▶エースレーサー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エースレーサー攻略wiki
おすすめ情報
一覧記事
インタビュー記事
ユーザーインタビュー
クラブインタビュー
初心者解説
コンテンツ情報
アイテム情報
マシン情報
レジェンドスピーダー
レジェンドサポーター
レジェンドブロッカー
コース一覧
都市マップ
山道マップ
サーキットマップ
×