ゴールドの稼ぎ方とおすすめの使い道

0


twitter share icon line share icon

【エースレーサー】ゴールドの稼ぎ方とおすすめの使い道

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エースレーサー】ゴールドの稼ぎ方とおすすめの使い道

エースレーサー攻略からのお知らせ

エースレーサーにおけるゴールドの稼ぎ方や使い道について解説しています。おすすめの使いみちや入手方法も紹介しているので、金策に困った際の参考にして下さい。

目次

ゴールドの使い道

ゴールドのおすすめの使い道

使い道おすすめ度
マシンの強化★★★★★
主に使用しているマシンのレベルアップは最優先で行おう
Wishショップの商品購入★★★★

ゴールドで購入できるアイテムがある場合は可能な限り購入しておこう

ナンバープレートの所得★★★・・

ナンバープレートでマシンに性能差は無いが見た目で差をつけられる

クラブに寄付★★・・・

無料寄付から追加でゴールドを寄付する必要性は低い

マシンの強化

マシンのレベルアップを行う際に、ゴールドと部品や設計図が必要となる。マシンをレベルアップさせると、特性が解放されたりニトロの種類が増加するなど、よりマシンを強化できるため最優先でゴールドを使用しよう。

商品の購入

Wishショップにて、贈り物やマシンの強化アイテムをゴールドで購入することが可能。ラインナップはランダムで変わるので、画面右側にある更新ボタンで他の商品が出るか試してみよう。

クラブへの寄付

▲毎日初回のみ無料でクラブ資金の寄付ができる

クラブに所属していると、リーダーまたは管理者がクラブマシンの購入を行える。クラブマシンの購入には資金が必要となり、所属しているメンバーからゴールドを寄与してもらうことでストックされる。

クラブに入るメリットとやれること

ナンバープレートの所得

ナンバープレートを取得する時に、5000ゴールドで再抽選出来る。ランダムで獲得できる金のナンバープレートもある。

ナンバープレートの取得方法

ゴールドの稼ぎ方

ゴールドの入手方法まとめ

入手方法重要度
デイリー要素★★★★★
「デイリーパック」や「デイリーミッション」は毎日必ず購入・達成しよう。
キャリアブック★★★★★
「キャリアブック」や「練習計画」から多くのゴールドを獲得できる。
レース★★★★★
エースチャレンジでは特に多くのゴールドを獲得できる
イベント★★★・・
ゴールドの獲得量はイベントによって異なるが、開催中のイベントは極力こなそう
ショップ購入・・・・
ショップで記念メダルを消費してゴールドを購入できるが、基本的におすすめしない

デイリー要素

デイリーミッションの達成やデイリーパックの購入などを毎日こなすことで、少額だがゴールドを獲得できる。一気に稼ぐ手段としては使えないが、毎日確認して報酬を受け取っておこう。

デイリー要素の内訳

デイリーミッション指定のミッションをクリアすると毎日3万ゴールドを獲得
デイリーパックwishショップで無料購入できる「デイリーパック」からゴールドを獲得できる
シーズンパスレースに参加してパスLvが上がれば、ゴールドを含め様々な報酬を獲得

キャリアブック

キャリアブックや練習計画に記載されているミッションをクリアすると、報酬を獲得できる。特に多くのゴールドと部品が獲得できるため、新しいマシンを手に入れた際は最優先で達成しておこう。

レース

各レースに挑戦することで、ゴールドを獲得できる。特に「エースチャレンジ」の個人記録で比較的多くのゴールドを獲得できるため、まだ記録を達成していないステージがある場合はクリアしておこう。

イベント

開催されているイベントの報酬でゴールドが獲得できる場合もある。ゴールドの他にもマシンやマシンの強化素材など、重要なアイテムが手に入るイベントもあるので、開催されているイベントには積極的に参加しよう。

最新イベント・キャンペーン情報まとめ

ショップ購入

ショップの「お得ショップ」で、記念メダルを消費してゴールドを獲得できる。ただ記念メダルはパックの購入にも使用できる貴重なアイテムなので、ゴールド目的での使用はあまりおすすめしない。

エースレーサーの攻略記事

トップページに戻る

おすすめ記事

初心者向け記事

コンテンツ解説

アイテム情報

クラブインタビュー

この記事を書いた人
エースレーサー攻略班

エースレーサー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase, Inc
▶エースレーサー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エースレーサー攻略wiki
おすすめ情報
一覧記事
インタビュー記事
ユーザーインタビュー
クラブインタビュー
初心者解説
コンテンツ情報
アイテム情報
マシン情報
レジェンドスピーダー
レジェンドサポーター
レジェンドブロッカー
コース一覧
都市マップ
山道マップ
サーキットマップ
×