マンタの評価とおすすめチップ

0


twitter share icon line share icon

【エースレーサー】マンタの評価とおすすめチップ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エースレーサー】マンタの評価とおすすめチップ

エースレーサー攻略からのお知らせ

エースレーサー(AceRacer)におけるマンタの評価解説です。マンタのスキルやおすすめチップ構成などを紹介しているので、使い道の参考にどうぞ。

マシン一覧はこちら

目次

マンタの評価

マンタ

マシン性能評価

評価
SS
レアリティポジショニング路面適正
レジェンドブロッカーのアイコン ブロッカー山道のアイコン 山道
スキル
アンブッシュのアイコン アンブッシュ
未知なる時空に潜み、他のマシンと衝突しなくなる。潜伏状態を解除する、または持続時間終了時に、現実へ戻り、空間の歪みを利用して自身を前方へ転送する。さらに、付近のライバルマシン1台を後方へ転送する(自動巡行中のマシンは転送できない)。
最強マシンランキング

コーナーに強いマシン

スキル「アンブッシュ」は一定時間ステルス状態になり、再発動で少し前方にワープする。さらに付近のライバルマシンを後方に転送できる。コーナーの手前で使うと減速せずに曲がれ、また相手マシンをもう一度コーナーの手前に転送できる使い方が可能。

スーパーターボと相性が良い

特性「自動ターボ」は5秒ごとにターボを一つ獲得するというもの。チップ「躍動」を合わせれば連続ターボ出来る確率がかなり高い。スーパーターボを継続してレースを優位に進めよう。

▶チップの効果一覧

マンタの対策スキル

対策スキル所持マシン
リベレイション
ニャンカニャンカ
ダッジ Charger SRT Hellcatダッジ Charger SRT Hellcat

「アンブッシュ」はオートクルーズ中のマシンは後ろに飛ばせない。また、スキルチャージに距離制限が無いため飛ばされても影響が少ない。

おすすめチップ構成

おすすめチップ構成(チームプレイ)

おすすめポイント

マンタはサブステータスに「チームワーク」を厳選するのがおすすめ。通常初動にスーパーニトロを貯めてスキルが発動するが、真っ直ぐ走行してサポーターのスキルチャージだけでスキルが打てるようになる。確実に相手スピーダーにスキルを当てられる。

おすすめのチップと効果一覧はこちら

マンタの性能まとめ

基本性能

レアリティレジェンド
ポジショニングブロッカーのアイコン ブロッカー
路面適正山道のアイコン 山道
スキルアンブッシュのアイコン アンブッシュ
未知なる時空に潜み、他のマシンと衝突しなくなる。潜伏状態を解除する、または持続時間終了時に、現実へ戻り、空間の歪みを利用して自身を前方へ転送する。さらに、付近のライバルマシン1台を後方へ転送する(自動巡行中のマシンは転送できない)。
特性自動ターボ
5秒ごとにターボを1つ獲得する
四駆マシン
動力が4つのタイヤを均等に分配される。方向転換速度はいまいち。
エアロパーツセット(Lv.2で解放)
他のマシンの後ろについている時、スリップストリームを発生させ、持続的にニトロをチャージできる。
マップチャージモジュール(Lv.3で解放)
山道マップでニトロを使用する時、追加のスキルチャージを獲得できる
RECU制限解除(Lv.8で解放)
アンブッシュは2回チャージできる。
ラベルコンセプトシリーズ
フロントエンジン

スキル

アンブッシュ

アンブッシュのアイコン未知なる時空に潜み、他のマシンと衝突しなくなる。潜伏状態を解除する、または持続時間終了時に、現実へ戻り、空間の歪みを利用して自身を前方へ転送する。さらに、付近のライバルマシン1台を後方へ転送する(自動巡行中のマシンは転送できない)。

マシンレベルによる効果上昇

Lv.5アンブッシュが命中した目標を45.0m後方へ転送する
Lv.7アンブッシュが命中した目標を50.0m後方へ転送する
Lv.8アンブッシュは2回チャージできる
Lv.9アンブッシュが命中した目標を55.0m後方へ転送する
Lv.10アンブッシュが命中した目標を60.0m後方へ転送する
スキル一覧はこちら

塗装

塗装入手方法
海底2万マイル
幻のレールガチャ
浪の隙間
記念メダル×300
ハンターシャーク
ファッション祭
塗装一覧はこちら

熟練プレイヤーのチップ構成

熟練プレイヤーのチップ構成一覧はこちら

りんさんのチップ構成

▼サブステータスの詳細

りんスキル量の多さ=有利対面の作りやすさだと考えているのでチームワークを多くしています

ささささんのチップ構成

▼サブステータスの詳細

さささマンタはチームワークを沢山積みたいので青チップでチームワークを高くしてます! 理想はキャッチアップ2枚ですがないなら緑チップとかでチームワークを厳選してもいいと思います沢山サポートを受けたい為チームワーク2枚付けてます!

松本人志さんのチップ構成

▼サブステータスの詳細

松本人志マスタング.マンタ.ロータスに共通するのですが、チームワークの高さです! 特にマンタなのですが、チームワークが高いと初動直進でもスキルを使うことができます。これは相手を確実に初動捕らえることが出来て特におすすめな点になります!

Nix・Latteさんのチップ構成

▼サブステータスの詳細

エースレーサーの攻略記事

トップページに戻る

おすすめ記事

初心者向け記事

コンテンツ解説

アイテム情報

クラブインタビュー

この記事を書いた人
エースレーサー攻略班

エースレーサー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase, Inc
▶エースレーサー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エースレーサー攻略wiki
おすすめ情報
一覧記事
インタビュー記事
ユーザーインタビュー
クラブインタビュー
初心者解説
コンテンツ情報
アイテム情報
マシン情報
レジェンドスピーダー
レジェンドサポーター
レジェンドブロッカー
コース一覧
都市マップ
山道マップ
サーキットマップ
×