エースレーサー(AceRacer)におけるマンタの評価解説です。マンタのスキルやおすすめチップ構成などを紹介しているので、使い道の参考にどうぞ。
マシン一覧はこちらマンタの評価
マシン性能評価
評価 | ||
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レアリティ | ポジショニング | 路面適正 |
レジェンド | ブロッカー | 山道 |
スキル | ||
アンブッシュ 未知なる時空に潜み、他のマシンと衝突しなくなる。潜伏状態を解除する、または持続時間終了時に、現実へ戻り、空間の歪みを利用して自身を前方へ転送する。さらに、付近のライバルマシン1台を後方へ転送する(自動巡行中のマシンは転送できない)。 |
コーナーに強いマシン
スキル「アンブッシュ」は一定時間ステルス状態になり、再発動で少し前方にワープする。さらに付近のライバルマシンを後方に転送できる。コーナーの手前で使うと減速せずに曲がれ、また相手マシンをもう一度コーナーの手前に転送できる使い方が可能。
スーパーターボと相性が良い
特性「自動ターボ」は5秒ごとにターボを一つ獲得するというもの。チップ「躍動」を合わせれば連続ターボ出来る確率がかなり高い。スーパーターボを継続してレースを優位に進めよう。
マンタの対策スキル
対策スキル | 所持マシン | |
リベレイション | ニャンカ | ダッジ Charger SRT Hellcat |
「アンブッシュ」はオートクルーズ中のマシンは後ろに飛ばせない。また、スキルチャージに距離制限が無いため飛ばされても影響が少ない。
おすすめチップ構成
おすすめチップ構成(チームプレイ)
おすすめポイント
マンタはサブステータスに「チームワーク」を厳選するのがおすすめ。通常初動にスーパーニトロを貯めてスキルが発動するが、真っ直ぐ走行してサポーターのスキルチャージだけでスキルが打てるようになる。確実に相手スピーダーにスキルを当てられる。
おすすめのチップと効果一覧はこちらマンタの性能まとめ
基本性能
レアリティ | レジェンド |
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ポジショニング | ブロッカー |
路面適正 | 山道 |
スキル | アンブッシュ 未知なる時空に潜み、他のマシンと衝突しなくなる。潜伏状態を解除する、または持続時間終了時に、現実へ戻り、空間の歪みを利用して自身を前方へ転送する。さらに、付近のライバルマシン1台を後方へ転送する(自動巡行中のマシンは転送できない)。 |
特性 | 自動ターボ 5秒ごとにターボを1つ獲得する 四駆マシン 動力が4つのタイヤを均等に分配される。方向転換速度はいまいち。 エアロパーツセット(Lv.2で解放) 他のマシンの後ろについている時、スリップストリームを発生させ、持続的にニトロをチャージできる。 マップチャージモジュール(Lv.3で解放) 山道マップでニトロを使用する時、追加のスキルチャージを獲得できる RECU制限解除(Lv.8で解放) アンブッシュは2回チャージできる。 |
ラベル | コンセプトシリーズ フロントエンジン |
スキル
アンブッシュ
未知なる時空に潜み、他のマシンと衝突しなくなる。潜伏状態を解除する、または持続時間終了時に、現実へ戻り、空間の歪みを利用して自身を前方へ転送する。さらに、付近のライバルマシン1台を後方へ転送する(自動巡行中のマシンは転送できない)。 |
マシンレベルによる効果上昇
Lv.5 | アンブッシュが命中した目標を45.0m後方へ転送する |
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Lv.7 | アンブッシュが命中した目標を50.0m後方へ転送する |
Lv.8 | アンブッシュは2回チャージできる |
Lv.9 | アンブッシュが命中した目標を55.0m後方へ転送する |
Lv.10 | アンブッシュが命中した目標を60.0m後方へ転送する |
塗装
塗装 | 入手方法 |
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幻のレールガチャ | |
記念メダル×300 | |
ファッション祭 |
熟練プレイヤーのチップ構成
りんさんのチップ構成
りん | スキル量の多さ=有利対面の作りやすさだと考えているのでチームワークを多くしています |
ささささんのチップ構成
さささ | マンタはチームワークを沢山積みたいので青チップでチームワークを高くしてます! 理想はキャッチアップ2枚ですがないなら緑チップとかでチームワークを厳選してもいいと思います沢山サポートを受けたい為チームワーク2枚付けてます! |
松本人志さんのチップ構成
松本人志 | マスタング.マンタ.ロータスに共通するのですが、チームワークの高さです! 特にマンタなのですが、チームワークが高いと初動直進でもスキルを使うことができます。これは相手を確実に初動捕らえることが出来て特におすすめな点になります! |
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