エーテルの評価とおすすめチップ

0


twitter share icon line share icon

【エースレーサー】エーテルの評価とおすすめチップ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エースレーサー】エーテルの評価とおすすめチップ

エースレーサー攻略からのお知らせ

エースレーサー(AceRacer)におけるエーテルの評価解説です。エーテルのスキルやおすすめチップ構成などを紹介しているので、使い道の参考にどうぞ。

マシン一覧はこちら

目次

エーテルの評価

エーテル

マシン性能評価

評価
S
レアリティポジショニング路面適正
レジェンドサポーターのアイコン サポーター都市のアイコン 都市
スキル
アフターディメンションのアイコン アフターディメンション
他の次元に移動し、加速して600m以内の味方(サポーター以外)のスキルをチャージする。加速中、他のマシンと衝突することはないが、接触すると味方のニトロをチャージし(1回のみ)、ターボを稼働させる。
最強マシンランキング

チームマッチで重宝するサポーター

チームマッチ向けの性能ではあるが、スキル効果で600m以内の味方のスキルをチャージを行い、さらに接触時にはニトロをチャージできる。接触までを視野に入れると、先陣を切って走り過ぎないことに注意しよう。

後半から巻き返しが狙える

特性「三段強化」では、20秒ごとにマシンが強化される。最高速度が3km/h増えて、かつニトロのチャージ量も増えるため、スキル発動の機会も増やせる。最大強化には1分掛かるので、長距離のコースの方が真価を発揮しやすい。

おすすめチップ構成

おすすめチップ構成(チームプレイ)

おすすめポイント

エーテルは味方スピーダーマシンにスキルチャージを送るため600m以内に付いていくことが必要。サブステータスには「最高速度」がおすすめ。サポーターなのでスキルの回数を増やせる「ブーストチャージャー」も相性が良い。

おすすめのチップと効果一覧はこちら

エーテルの性能まとめ

基本性能

レアリティレジェンド
ポジショニングサポーターのアイコン サポーター
路面適正都市のアイコン 都市
スキルアフターディメンションのアイコン アフターディメンション
他の次元に移動し、加速して600m以内の味方(サポーター以外)のスキルをチャージする。加速中、他のマシンと衝突することはないが、接触すると味方のニトロをチャージし(1回のみ)、ターボを稼働させる。
特性三段強化
20秒ごとにマシンを1回強化する(上限3回、順次に最高速度+3km/h、1秒ごとにニトロを150チャージ、1秒ごとに自身がエネルギーを3%チャージとなる)
四駆マシン
動力が4つのタイヤを均等に分配される。方向転換速度はいまいち。
エアロパーツセット(Lv.2で解放)
他のマシンの後ろについている時、スリップストリームを発生させ、持続的にニトロをチャージできる。
マップチャージモジュール(Lv.3で解放)
都市マップでニトロを使用する時、追加のスキルチャージを獲得できる
RECU制限解除(Lv.8で解放)
アフターディメンションは2回チャージできる。
ラベルコンセプトシリーズ
デュアルモーター
ハンドオフ

スキル

アフターディメンション

アフターディメンションのアイコン他の次元に移動し、加速して600m以内の味方(サポーター以外)のスキルをチャージする。加速中、他のマシンと衝突することはないが、接触すると味方のニトロをチャージし(1回のみ)、ターボを稼働させる。

マシンレベルによる効果上昇

Lv.5アフターディメンションの持続時間が5.3秒に増加する
Lv.7アフターディメンションの持続時間が5.6秒に増加する
Lv.8アフターディメンションは2回チャージできる
Lv.9アフターディメンションの持続時間が5.9秒に増加する
Lv.10アフターディメンションの持続時間が6.5秒に増加する
スキル一覧はこちら

塗装

塗装入手方法
ナナの心記念メダル×1280
スノーゴールド記念メダル×300
ナノテック記念メダル×300
塗装一覧はこちら

熟練プレイヤーのチップ構成

熟練プレイヤーのチップ構成一覧はこちら

IxRリールさんのチップ構成

▼サブステータスの詳細

IxRリールエーテルは確実に5位を取ることを意識としたチップ編成をしています。特にエーテルにはブーストチャージャーを付ける枠があるので、絶対につけるべきです。理由としてブーストチャージャーをつけることによりスキル回転効率が上がるので実質ゴールタイムが速くなります。

MRG_もぎ子さんのチップ構成

▼サブステータスの詳細

MRG_もぎ子敵ブロッカーをあわよくば抜きたい!かつスキルも送りたいと考えてチップ編成しました。

エースレーサーの攻略記事

トップページに戻る

おすすめ記事

初心者向け記事

コンテンツ解説

アイテム情報

クラブインタビュー

この記事を書いた人
エースレーサー攻略班

エースレーサー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase, Inc
▶エースレーサー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エースレーサー攻略wiki
おすすめ情報
一覧記事
インタビュー記事
ユーザーインタビュー
クラブインタビュー
初心者解説
コンテンツ情報
アイテム情報
マシン情報
レジェンドスピーダー
レジェンドサポーター
レジェンドブロッカー
コース一覧
都市マップ
山道マップ
サーキットマップ
×