0


twitter share icon line share icon

【エースレーサー】風神の評価とおすすめチップ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エースレーサー】風神の評価とおすすめチップ

エースレーサー攻略からのお知らせ

エースレーサー(AceRacer)における風神の評価解説です。風神のスキルやおすすめチップ構成などを紹介しているので、使い道の参考にどうぞ。

マシン一覧はこちら

目次

風神の評価

風神

マシン性能評価

評価
B
レアリティポジショニング路面適正
レジェンドサポーターのアイコン サポーター山道のアイコン 山道
スキル
エアクルージングのアイコン エアクルージング
プロペラを展開して低空飛行し、オートクルーズを始める。その間、500m以内の味方(サポーター以外)のスキルをチャージする。期間中はスピードを上げ、方向転換時は自動的に減速する。オートクルーズはいつでも終了可能。
最強マシンランキング

チームマッチ向けのサポーター

スキル「エアクルージング」で低空飛行している間は、500m以内にいるスピーダーやブロッカー味方に対してスキルエネルギーをチャージしてくれる。きついカーブで使えば、減速せずに曲がれるので他のマシンに付いていくことができる。

順位の管理が大切

特性「チーム加速」ではレース開始から10秒後、5位以降の場合、味方全員の最高速度を上げてくれる。スタート直後はドリフトでスキルエネルギーを貯め、前に出すぎないように味方をアシストしよう。

おすすめチップ構成

おすすめチップ構成(チームプレイ)

おすすめポイント

風神は味方スピーダーマシンにスキルチャージを送るため500m以内に付いていくことが必要。サブステータスには「最高速度」がおすすめ。サポーターなのでスキルの回数を増やせる「ブーストチャージャー」も相性が良い。

おすすめのチップと効果一覧はこちら

風神の性能まとめ

基本性能

レアリティレジェンド
ポジショニングサポーターのアイコン サポーター
路面適正山道のアイコン 山道
スキルエアクルージングのアイコン エアクルージング
プロペラを展開して低空飛行し、オートクルーズを始める。その間、500m以内の味方(サポーター以外)のスキルをチャージする。期間中はスピードを上げ、方向転換時は自動的に減速する。オートクルーズはいつでも終了可能。
特性チーム加速
レース開始から10秒後に5位以後の場合、味方全員の最高速度+3km/h
FFマシン
前輪が動力を提供する。方向転換速度はやや遅い。
エアロパーツセット(Lv.2で解放)
他のマシンの後ろについている時、スリップストリームを発生させ、持続的にニトロをチャージできる。
マップチャージモジュール(Lv.3で解放)
山道マップでニトロを使用する時、追加のスキルチャージを獲得できる
RECU制限解除(Lv.8で解放)
エアクルージングは2回チャージできる。
ラベルコンセプトシリーズ
ミッドシップ
真・オーバースピード

スキル

エアクルージング

エアクルージングのアイコンプロペラを展開して低空飛行し、オートクルーズを始める。その間、500m以内の味方(サポーター以外)のスキルをチャージする。期間中はスピードを上げ、方向転換時は自動的に減速する。オートクルーズはいつでも終了可能。

マシンレベルによる効果上昇

Lv.5エアクルージングの持続時間が6.5秒に増加する
Lv.7エアークルージングの持続時間が7.0秒に増加する
Lv.8エアークルージングは2回チャージできる
Lv.9エアクルージングの持続時間が7.5秒に増加する
Lv.10エアクルージングの持続時間が8.0秒に増加する
スキル一覧はこちら

塗装

塗装入手方法
風の申し子記念メダル×2880
バンブルビー練習計画
吉祥の風記念メダル×300
荒野の諜報員荒野行動コラボイベント
塗装一覧はこちら

熟練プレイヤーのチップ構成

熟練プレイヤーのチップ構成一覧はこちら

K-Triderさんのチップ構成

▼サブステータスの詳細

K-Triderブロッカーのスキルに対する回避能力の高さを活かし、山道で3位以上を狙うのが風神の役割です。なるべく上位で粘るため、リードブーストを多めに採用します。また、エアークルージングはレベル10にすることで一度に8秒とかなり長い時間を飛行できますが、その間ニトロが貯められないことが速く走る上での弱点になります。サブステータスにはニトロ延長を多めに採用し、1×6ポンドのニトロとの組み合わせでスキル中の速度を高く保つことが扱う上での重要ポイントです。

エースレーサーの攻略記事

トップページに戻る

おすすめ記事

初心者向け記事

コンテンツ解説

アイテム情報

クラブインタビュー

この記事を書いた人
エースレーサー攻略班

エースレーサー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase, Inc
▶エースレーサー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エースレーサー攻略wiki
おすすめ情報
一覧記事
インタビュー記事
ユーザーインタビュー
クラブインタビュー
初心者解説
コンテンツ情報
アイテム情報
マシン情報
レジェンドスピーダー
レジェンドサポーター
レジェンドブロッカー
コース一覧
都市マップ
山道マップ
サーキットマップ
×