リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトのランク戦に挑むべきタイミングについてまとめています。ランクに挑む前に知っておくことも紹介しています。
ランクのシステムの詳細はこちらランクに挑む前に知っておくこと
ランク戦は熱量が違う
ランクマッチは勝敗に応じてランクが変動するモードである。ランク戦は勝ちに飢えているプレイヤーが多く、1戦にかける熱量がノーマルとは全く異なる。
ランクでのキャラ練習はNG
全く使ったことがないチャンピオンでランクに挑むと、味方全員に迷惑がかかり勝てる試合も勝てなくなる。最低でも5戦程度はノーマルで練習しておこう。よほど自信がない限り、ランク戦でチャンピオンの練習をするべきではない。
得意なチャンピオンで挑もう
たとえ対面が苦手なチャンピオンだったとしても、自分の得意なチャンピオンで挑むのがおすすめだ。使い方を知っているチャンピオンを使った方が、勝率が高くなる傾向にあるぞ。
目安は最低2体
得意なチャンピオンは、いればいるだけ有利に戦える。しかし、習得に時間がかかってしまうため、2体を目安に得意なチャンピオンを見つけておこう。
ランクマッチに挑むタイミング
Lv10から挑んでOK
ランクマッチはサモナーレベル10で解放される。そのため、レベルが10になったら早速挑戦してみるのがおすすめだ。
効率的なサモナーレベルの上げ方はこちら得意なチャンピオンを2体見つけた時
ランクに挑む自信がない場合は、まずノーマルで得意なチャンピオンを見つけよう。ドラフトピックの関係上1体だけでは心もとないので、2体いれば安心だ。
ドラフトピックとは?
ドラフトピックとは、敵味方で先攻後攻に分かれて順番にチャンピオンを選択する方式のこと。同一チャンピオンは使用できない。
ログインするともっとみられますコメントできます