最強三国〜黄金城の決戦の張飛(ちょうひ)の情報です。英雄の評価やおすすめのスキル、宿の情報もまとめています。
英雄一覧はこちら英雄の評価
張飛のステータスと評価
品質 | 史詩 | 攻略班評価 | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
流派 | 武将 | ||||||||||||||||||||||||||||||
兵種 | 騎兵 / 弓兵 | ||||||||||||||||||||||||||||||
武力 | 99 | ||||||||||||||||||||||||||||||
知力 | 77 | ||||||||||||||||||||||||||||||
統帥 | 90 | ||||||||||||||||||||||||||||||
魅力 | 74 |
ユーザー評価点
簡易評価
- 武力に特化した英雄
- 天賦で【気丈】の威力を強化し敵の【智謀】を封じる
- 知力と魅力の低さは神天賦でカバー可能
天賦の効果と入手方法
通常天賦
通常天賦【橋壊し】 | |||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
・【気丈】の与ダメージ+10%、更に相手の【智謀】スキルを全部封じる ・【奮発】の持続時間は更に1ターン延ばす、更に武力が相手より高い場合、1ptにつき【奮発】の効果が更に+1.5%(最大35%まで) ・【気丈】はLvごとに、文官系と兼備系によるダメージ-1%(最大20%まで) | |||||||||||||||||||||||||||||||
英雄の欠片の入手方法 | |||||||||||||||||||||||||||||||
・酒場 ・英魂商店 ・牧場狩猟 ・訪問 |
その他の天賦
【神天賦】の効果 |
---|
・武力が相手より高い場合、進んで知力、魅力、統帥の勝負を挑む時も勝利とみなす ・【捨て身】がLv15以上の場合、武力+2、騎兵の会心率+40% |
【神将】の入手方法 |
・神将競売(シーズン1) |
張飛のおすすめスキル
英雄スキル
おすすめ技 | 効果 |
---|---|
奮発 | 遠隔戦の初ターンに味方後軍と連携して発動、英雄が全軍の士気を鼓舞する。味方部隊の攻撃と防御+30%、持続時間2ターン。魅力が相手より高い場合、更に攻撃と防御+6% |
金身 | 戦闘開始時、味方前軍と連携して発動、味方が敵後軍の攻撃を受けると、ダメージ-78%、効果は2ターン持続 |
破軍 | 遠隔戦の初ターンに、味方前軍と連携して発動、英雄が迅速に突撃し、敵前軍に154%のダメージを与える。武力が相手より高い場合、敵後軍にも同等のダメージを与える |
神威 | 近接戦1ターン目、味方前軍と連携して発動、英雄が2回連続攻撃する。毎回、敵の前軍又は後軍に、103%~176%ptのダメージを与える。武力が相手より高い場合、攻撃するたび、追加で15%のダメージを与える |
騎兵スキル
おすすめ技 | 効果 |
---|---|
力抵抗 | 任意のターンに、騎兵が敵後軍に攻撃された時、被ダメージ-37% |
捨て身 | 任意のターンの攻撃完成後に発動、29%の確率でもう一度捨て身の突撃を行い、敵に203%のダメージを与える。PVPの時、捨て身の突撃により、味方騎兵は現在兵力の5%を失う |
鉄騎 | 接近戦のターンに発動、騎兵の与ダメージは更に+97% |
遊撃 | 遠隔戦の初ターンに発動、少数の精鋭騎兵で敵を撹乱する。ランダムで88~116%のダメージを与える |
弓兵スキル
おすすめ技 | 効果 |
---|---|
強弩 | 近接戦のターン、弓兵の攻撃は敵全軍の防御を39%無視 |
回避 | 近接戦のターン、弓兵は40%の確率で37%のダメージを回避できる |
反射 | 遠隔戦のターン、弓兵は敵後軍に攻撃された時に反撃を行う。敵後軍に130%のダメージを与える |
火矢 | 遠隔戦の初ターンに発動、弓兵は火矢で敵を攻撃する。敵全軍に114%のダメージを与える。統帥が相手より高い場合、火矢の与ダメージ+12% |
サポートスキル
おすすめ技 | 効果 |
---|---|
気丈 | 前軍の攻撃は敵に更に63%のダメージを与える。武力が相手より高い場合、前軍の攻撃は相手の防御を15%無視できる |
英武 | 英雄の武力を10ptUP |
統軍 | 戦闘開始時に判定を行う。残存兵力が相手より多い場合、部隊の与ダメージ+30%:残存兵力が相手より少ない場合、部隊の被ダメージ-30% |
張飛のおすすめ装備/宝具
宝具一覧はこちら張飛が持つ宿命の英雄
英雄 | 効果 |
---|---|
関羽 | 桃園の義 関羽と同時に出陣の場合、騎兵の攻撃+30% |
張郃 | 主君の為に 兼備系相手に対するダメージ+18% |
夏侯淵 | 遠い親戚 弓兵が騎兵に対するダメージ+20% |
呂布 | ならいづらい蛮人 騎兵が歩兵に対するダメージ+20% |
ログインするともっとみられますコメントできます