0


twitter share icon line share icon

【龍が如く7】会社経営物件のおすすめと選び方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【龍が如く7】会社経営物件のおすすめと選び方

龍が如く7の会社経営物件のおすすめを紹介しています。おすすめ物件だけでなく、物件の選び方や、売買時の注意などを解説しているので、龍が如く7の会社経営の攻略にぜひ参考にどうぞ。

目次

会社経営の攻略関連記事
物件の選び方おすすめ物件と選び方おすすめ人材おすすめ人材と育成
人材のスカウト場所人材のスカウト場所-
会社経営の攻略まとめ

会社経営物件の選び方

Point!
  • 強化回数の多い物件を選ぶ
  • 物件は常に最大数所持する
  • 序盤は深く考えなくてもOK!

まんべんなく強化できる物件を選ぶこと

物件の強化回数

物件選びで最も重要なのは、強化回数がまんべんなく多い物件を選ぶこと。序盤は特に能力の低い社員が多く、物件強化頼みになりやすい。どの能力も強化回数の多い物件が一番使いやすく、収益を上げやすい。

物件は常に最大数所持

目標を達成するごとに物件の所持上限が増える。所持物件が多い方が収益はもちろん上がりやすいので、常に物件は最大数所持しておこう。

序盤は深く考えなくてもOK!ひたすら営業をやろう!

序盤にどれだけ深く考察して投資したとしても、必ず新しい物件に乗り換える時が来る。もちろん一回目から黒字を増やすことも大切ではあるが、それよりも営業を回して資産をこつこつ増やしてく方が効率は良い。

すっぴんちゃん攻略班A最終的には、まんべんなく強化できる物件が良いですが、序盤はそれほど気にしなくても結果1位まで簡単に行けました。個人的に序盤で意識したのは「売上規模」が多く、かつ「維持費」が少ない物件を選ぶことでした!

物件を買い換えるタイミング

Point!
  • 目標達成が近いときは我慢
  • 買い換えるなら目標達成直後!
  • 物件にこだわりすぎないこと

目標達成が近いときは我慢

ニック尾形から依頼される目標を達成すると、新しい物件が解放される。新しい物件の方が明らかに収益が高くなるので、次の目標達成が近いときは資産を貯めておこう!

買い換えるなら目標達成直後!

目標達成直後に物件を1個買い換えるのがおすすめ。目標達成直後に追加される物件は全て購入しようとすると高額すぎて手が届かないが、1個だけなら比較的余裕を持って買えることが多い。その物件に、適した人材配置/強化が行えればそれだけで十分な金額を稼ぐことができるぞ!

すっぴんちゃん攻略班A新しい物件が入ったら、1個購入して再び営業...を繰り返してました。おそらく、複数個購入することも余裕なはずです。ただ、自分は保守的だったので、そこそこ持っている状態は維持していました。

その他はお金に余裕ができたら

目標までの途中で物件を買い換えるのは、明らかに現在の物件の収益が低く、新しい物件の購入と強化をできるだけの余裕があるときにしよう。

物件にこだわるよりも営業を優先!

そもそも株主総会に勝てさえすれば株価ランキングは徐々に上がる。物件をコロコロ変えたり、人材配置をこだわるよりも、営業と株主総会をサクサク回すほうが早く1位になれる

会社経営物件のおすすめ一覧

株価ランキング別おすすめ物件

株価順位おすすめ物件
150位~101位とくだ商店
100位~51位洋紅堂書店
50位~21位カラオケGonGon
White frag
20位~11位カメラのショーキチ
小尻子水族館
11位~1位撫子
WAIPU制作
虎魚

1位以降は買う必要はない

株価ランキング1位になると、これまで通り新しい物件が解放される。しかし、1位以降は収益を増やしたところでメリットはないので、わざわざ物件を買い換えて収益を大きくする必要はない。

その他の会社経営攻略関連記事

会社経営の攻略関連記事
物件の選び方おすすめ物件と選び方おすすめ人材おすすめ人材と育成方法
人材のスカウト場所人材のスカウト場所-
会社経営の攻略まとめ
この記事を書いた人
龍が如く7攻略班

龍が如く7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SEGA, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶龍が如く7公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
メインストーリー攻略
一覧
各章の攻略チャート
サブストーリー攻略
ボス攻略
キャラデータベース
データベース
プレイスポット(ミニゲーム)
一覧
各プレイスポット攻略
バイトクエスト攻略
攻略お役立ち記事まとめ
初心者向け記事まとめ
×