0


twitter share icon line share icon

【龍が如く7】絆の仕様解説と効率のいい上げ方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【龍が如く7】絆の仕様解説と効率のいい上げ方

龍が如く7の新要素「絆」の仕様について解説しています。絆ゲージの上限解放のやり方や、効率のいい上げ方についても解説しているので、絆について知りたい場合の参考にしてください!

目次

初心者記事一覧はこちら

絆とは?

仲間達との親密度が「絆」

絆解説の画像

絆とは、春日と仲間たちとの親密度を表す要素。一緒に戦闘をしたり、食事やプレイスポットなどで遊ぶことでも絆を深めることができる。絆が深まることで、転職可能になったり戦闘を有利に運べるようになるぞ。

絆が上限になったら絆ドラマで上限解放

絆ドラマの画像

絆には絆ゲージというものがあり、上限に達するとそれ以上は上がらなくなる。上限に達したら、サバイバーで絆ドラマを見て絆ゲージ上限を解放しよう

絆ドラマの選択肢はこちらでチェック

絆を深めると転職可能になる

ジョブ解放の画像

絆を深めることで 仲間が新たな職業に転職できるようになる。扱える職業が多いと様々な敵に対応しやすくなるため、仲間との絆をしっかり深めたい。

職業(ジョブ)一覧と仕様解説はこちら

追撃の発生率も上がる

戦闘で春日が攻撃した後に仲間が追撃してくれることがある。絆が深ければ深いほど追撃の発生率が上がるため、バトルを有利に進めるためにも絆は上げておこう。

連携技「絆技」が使えるようになる

絆技

「絆ドラマ」を見ると春日と仲間の連携攻撃技である「絆技」が使えるようになる。絆技は仲間によって異なるが、どれも強力な威力と効果を誇る大技。攻略が難しい敵やボス相手に使って、戦闘を有利に運ぼう。

効率的な絆の深め方

効率よく絆を上げる手順

  • 1.Bar Rodriguezでひたすらピリ辛胡瓜のたたきを食べる
  • 2.絆ゲージの上限に到達したらサバイバーに行って上限を解放する
  • 以降1と2を繰り返し

ひたすら胡瓜を食べさせるのがおすすめ

胡瓜の画像

絆ゲージは料理を食べた時にも上がる。料理で上がる絆はゲージは食べた量や金額に関わらず+10で固定なので、サバイバーに近いBar Rodriguezでピリ辛胡瓜のたたきを食べさせ続けるのがおすすめだ。

絆ゲージが上限に達したら解放しに行く

胡瓜で絆ゲージが上限に達したら、サバイバーに行って絆ゲージの上限を解放しに行こう。サバイバーとBar Rodriguezは近いので徒歩で移動できる。

絆が上がる行動

  • 戦闘をする
  • プレイスポットで遊ぶ
  • 花束を渡す
  • 食事をする
  • パーティチャットを聞く

戦闘をする

戦闘の画像

戦闘終了時にも絆ゲージは上がる。ただ、戦闘終了時に生き残っていないとゲージが上がらないので、なるべく生存して戦闘を終えよう。

プレイスポットで遊ぶ

キャバクラの画像

プレイスポットの名画座、カラオケ、ダーツ、キャバクラでも絆は上がる。キャバクラは男性限定なので注意だ。

花束を渡す

花束の画像

「うごくおはなやさん」で花束を買って、サバイバーの中でパーティメンバーに話しかけるとプレゼントとして渡すことができる。人によって花の好みがあり、上げる花束によって絆上昇量が変わる。

食事をする

食事の画像

食事は食べる量、金額に関わらず+10で固定。絆を上げるにはBar Rodriguezで胡瓜を食べ続けるのがおすすめだ。

パーティチャットを聞く

パーティチャットを聞くことでも絆は上がる。パーティチャットを聞ける場所に行けたら必ず聞いておこう。

龍が如く7攻略トップへ戻る
この記事を書いた人
龍が如く7攻略班

龍が如く7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SEGA, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶龍が如く7公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
メインストーリー攻略
一覧
各章の攻略チャート
サブストーリー攻略
ボス攻略
キャラデータベース
データベース
プレイスポット(ミニゲーム)
一覧
各プレイスポット攻略
バイトクエスト攻略
攻略お役立ち記事まとめ
初心者向け記事まとめ
×