0


twitter share icon line share icon

【ニーアレプリカント】グースの攻略と立ち回り

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアレプリカント】グースの攻略と立ち回り

ニーアレプリカント(リメイク/PS4)グース(魔王の城ボス)の攻略と立ち回りです。攻撃パターンや対策はもちろん、倒し方も掲載。

▶ボス一覧に戻る

目次

グースの出現場所

グース
出現場所魔王の城
挑戦タイミング青年期

青年期の魔王の城で登場

グースは、青年期の魔王の城で戦う。グースは何度も倒すことができないので、先のエリアに進めるようになったら逃げていこう。

▶魔王の城の攻略はこちら

グースの攻略・立ち回り

立ち回りのポイント

攻撃の種類を予測して立ち回ろう

行動パターン

グースの攻撃は主に突進と押しつぶしのみ。主人公の位置によって攻撃を使い分けるので攻撃モーションに入ったらどちらが来るか予測して回避しよう。近づいていれば、ほとんど押しつぶしになるので読みやすい。

3回HPを0にすると先に進める

HP

グースは何度も復活するボス。HPを3回0にすることで次のエリアへの扉が開く。2戦目以降は鎧をまとった状態で復活するので、魔法などで鎧を剥がしてから攻撃しよう。

木箱を無視して進もう

木箱を無視

階段エリアに来たら、グースに追いつかれないように逃げよう。木箱が侵攻の邪魔をするが前後に移動することで避けることは可能。木箱を壊しつつ進んでしまうとグースに追いつかれてしまうので気をつけよう。

仮面の民が扉を開くまで戦う

道を開ける

3回目のグース戦も行動パターンは同じ。時間が経過すると仮面の王が助けに来る。仮面の王が助けに来たら扉が開くまでグースと戦おう。扉が開いたら先に進むことで戦闘が終了する。

主な行動パターン

突進

突進

主人公に向かって高速で突進する。左右に避けることで回避可能。壁にぶつかると攻撃のチャンスが生まれる。

押しつぶし

押しつぶし

大きく飛び上がり、その場に落ちてくる。落ちた際に周囲に衝撃波が出るので避ける時は少し距離を取ろう。

毒噴射

毒噴射

エリア全域に毒を噴射する。毒を噴射している間は、動かないので一気に攻撃を加えよう。

関連リンク

ストーリー攻略まとめ

▶ストーリー攻略一覧に戻る

マップ別攻略

ボス攻略

この記事を書いた人
ニーアレプリカント攻略班

ニーアレプリカント攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Toylogic Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
あらすじまとめ(ネタバレ)
エンディング条件
クエスト攻略
データベース
最強武器の入手方法 おすすめワード組み合わせ
装備データ
アイテムデータ
敵データ
マップ
街・フィールド
ダンジョン
お役立ち・やりこみ
お役立ち情報
システム解説
やりこみ要素
キャラ
×