0


twitter share icon line share icon

【ニーアレプリカント】フック(1回目)の攻略と立ち回り

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアレプリカント】フック(1回目)の攻略と立ち回り

ニーアレプリカント(リメイク/PS4)フック(1回目)の攻略と立ち回りです。攻撃パターン、対策を掲載。

▶ボス一覧に戻る

目次

フックの出現場所

フック
出現場所崖の村
挑戦タイミング少年期

少年期の崖の村で登場

フックは、少年期の崖の村に登場する。カイネ戦からの連戦となるので、回復アイテムの残量には気をつけよう。

▶崖の村の攻略はこちら

フックの攻略・立ち回り

立ち回りのポイント

距離を取って魔法で攻撃

距離魔法

フックの衝撃波攻撃は範囲が広く避けにくい。さらに当たると大きく吹き飛ばされてしまうので、通常時の近接戦闘は避けよう。衝撃波の届かない場所から黒の槍などで削っていくと安全

アタックゲージが出たら近づく

アタック

ボスのHPが減って、アタックゲージが現れたら一気に近づいて武器で連続攻撃をしよう。魔法だけだとMP不足で削りきれない恐れがあるので武器による攻撃がおすすめだ。

球体は優先的に倒そう

球体

フックが崖の上から球体(マモノ)を吐き出してきたら優先的に球体を倒そう。球体は魔法弾を吐き出すのでこちらの攻撃の邪魔になってしまう。HPは低いので、武器や魔法で攻撃すればすぐに倒すことはできる。

主な行動パターン

衝撃波

衝撃波

フックが上げた足の方向から広範囲に渡って衝撃波を出す。当たってしまうとエリア後方まで吹き飛ばされる。届く範囲が決まっているので後方にいれば当たらない。

魔法弾

魔法弾

口から大量の魔法弾を吐き出す。主人公の攻撃でかき消せるので、近づいてきたら武器か魔法で対抗しよう。

球体吐き

球体

球体型のマモノを吐き出す。マモノは攻撃を当てれば倒せるので、早めに倒しておくといい。

関連リンク

ストーリー攻略まとめ

▶ストーリー攻略一覧に戻る

マップ別攻略

ボス攻略

この記事を書いた人
ニーアレプリカント攻略班

ニーアレプリカント攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Toylogic Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
あらすじまとめ(ネタバレ)
エンディング条件
クエスト攻略
データベース
最強武器の入手方法 おすすめワード組み合わせ
装備データ
アイテムデータ
敵データ
マップ
街・フィールド
ダンジョン
お役立ち・やりこみ
お役立ち情報
システム解説
やりこみ要素
キャラ
×