難易度の変更方法と違い

0


twitter share icon line share icon

【ニーアレプリカント】難易度の変更方法と違い

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアレプリカント】難易度の変更方法と違い

ニーアレプリカント(リメイク/PS4)難易度の変更方法と違いの記事です。難易度の変え方や、経験値の違い、難易度によるトロフィーはあるか、などを掲載。

目次

難易度変更のやり方

タイトルのセッティングから変更

難易度変更画面

難易度変更は、タイトル画面のSetting(セッティング)から行える。Settingを開いたら難易度から希望の物を選択しよう。

ゲームプレイ中はタイトルに戻る必要あり

タイトルへ戻る

難易度変更はタイトル画面でしか行えないため、ゲームプレイ中は一度中断してタイトルに戻る必要がある。プレイ中に難易度を変更したくなったときは、セーブのし忘れに注意しよう。

難易度の違いとおすすめ

全難易度の仕様とおすすめ度

難易度おすすめ度/仕様
EASY初プレイの人におすすめ
・主人公のHP/MP回復速度が強化
・敵魔法弾のダメージ減少
オートバトルが使える
NORMALプレイしたことのある人におすすめ
・主人公/敵共に標準的な強さ
・経験値やアイテムドロップ率はEASYと同じ
HARDアイテム収集時限定使用がおすすめ
・獲得経験値/アイテムドロップ率が上昇
・主人公のHPが低下
・敵が大幅に強化
2周目以降は更に強化

みんなはどれを選んだ?

こだわりが無ければEASYがおすすめ

EASYでは、敵や主人公の強さが進めやすいように調整されている。そのため、レプリカントを初めてプレイする人やアクションが苦手な人でも楽しめる。主に戦闘の難易度しか変更がないので、ストーリー重視で楽しみたい人はEASYがおすすめだ。

オートバトルが追加されている

オートバトル

リメイク版の新要素として、オートバトルが追加。アクションが苦手な人でも、よりストーリーに没頭できるようになっている。

また、時間効率は落ちるが、アイテム集めがしたい時に「ながらプレイ」するのに利用するのにも便利だ。

▶オートバトルの設定方法を見る

アイテム収集時はHARDがおすすめ

HARDを選ぶメリットはアイテムドロップ率が上昇する点にある。アイテムを集める際にHARDを選べば、効率的に収集作業を行えるぞ。もちろん敵が強くなるので、厳しければ低難易度を選び周回数でカバーしよう。

いつでも変更可なので好みでOK

変更可能

3種類の難易度はタイトル画面でいつでも変更できるので、まずはNORMALから試してみるなど、好みで決めて良い。難しく感じたらEASYを選択する、もっと歯ごたえあるゲームにしたければHARDを選ぶなど、遊び方は自由だ。

難易度条件のトロフィーも無し

ニーアレプリカントには、難易度が条件となるトロフィーは無い。トロフィーコンプはどの難易度でも可能なので、そういった意味でも、好みの難易度で遊ぶのが一番と言える。

関連リンク

▶攻略TOPに戻る

攻略メニュー

この記事を書いた人
ニーアレプリカント攻略班

ニーアレプリカント攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Toylogic Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
あらすじまとめ(ネタバレ)
エンディング条件
クエスト攻略
データベース
最強武器の入手方法 おすすめワード組み合わせ
装備データ
アイテムデータ
敵データ
マップ
街・フィールド
ダンジョン
お役立ち・やりこみ
お役立ち情報
システム解説
やりこみ要素
キャラ
×