光速ファイターの達成方法 | 15時間以内クリアのやり方

0


twitter share icon line share icon

【ニーアレプリカント】光速ファイターの達成方法 | 15時間以内クリアのやり方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアレプリカント】光速ファイターの達成方法 | 15時間以内クリアのやり方

ニーアレプリカント(リメイク/PS4)のトロフィー光速ファイターの解放条件です。15時間以内にクリアするコツを掲載しています。

目次

光速ファイターの獲得方法

トロフィー解放条件

トロフィー
  詳細  15時間以内にクリアしました。
解放条件ゲーム開始から15時間以内にAエンディンまで到達する

1周目のみ獲得可能

光速ファイターは、東京のチュートリアル〜青年期Aクリアまでの流れを15時間以内に行う必要がある。2周目以降の青年期開始時点からクリアしても獲得できないので注意しよう。

一度クリアした後に挑戦しよう

光速ファイターは基本ムービーや会話などはスキップで対応することになる。そのため、ゲームの物語や目的地なども確認しにくい。なので、1度じっくり物語を楽しんだ後にトロフィー狙いではじめからプレイすることがおすすめだ。

▶ストーリー攻略まとめを見る

15時間以内にクリアするコツ

やること/コツ
難易度はEASYに設定
ムービーは全て飛ばす
クエストや武器強化は無視
放置は絶対しない

難易度はEASYに設定

変更可能

ゲームを始める時の難易度はEASYに設定しよう。登場する敵が弱くなり、未強化の武器でも倒しやすくなる。オートバトルもあり、操作の手間も省けるのでおすすめだ。

▶難易度の違いについてを見る

ムービーは全てスキップ

イベント

ムービーや会話シーンも時間が経過している。OPTIONボタンでムービーはスキップすることができるので、もったいないが全てスキップして時間を短縮しよう。会話シーンも決定ボタン連打で一気に読み飛ばすといい。

クエストや武器強化は無視

クエスト

15時間以内にクリアしなくてはいけないため、余計な寄り道は避けよう。クエストや武器強化は、行わなくてもラスボスを倒すことが可能なので、全て無視して構わない。クリアまで避けて通れないイベントだけを進めていこう。

放置は絶対しない

放置

クリアタイムは、ゲームを起動している時間で決まる。そのため、ゲームを放置して他の作業をしてしまうとどんどんクリア時間が伸びてしまう。食事や入浴などちょっとした時間も、必ずセーブしてタイトルに戻るなど時間が進まないようにしよう

関連リンク

▶攻略TOPに戻る

攻略メニュー

この記事を書いた人
ニーアレプリカント攻略班

ニーアレプリカント攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Toylogic Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
あらすじまとめ(ネタバレ)
エンディング条件
クエスト攻略
データベース
最強武器の入手方法 おすすめワード組み合わせ
装備データ
アイテムデータ
敵データ
マップ
街・フィールド
ダンジョン
お役立ち・やりこみ
お役立ち情報
システム解説
やりこみ要素
キャラ
×