主人公は名前変更できる?

0


twitter share icon line share icon

【ニーアレプリカント】主人公は名前変更できる?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアレプリカント】主人公は名前変更できる?

ニーアレプリカント(リメイク/PS4)主人公の名前(プレイヤーの名前)変更のやり方記事です。一度名前を付けた後に変更ができるか、主人公の名前の由来などを掲載。

目次

名前入力のタイミング・変更できる?

入力はゲーム開始直後のみ

名前入力

主人公の名前は、ゲーム開始時にプレイヤーの名前を入力するタイミングで決まる。入力は一度きりで、プレイヤー名が主人公の名前になる。

主人公の名前でストーリーは変化しない

ストーリー展開において、主人公の名前がストーリーに影響を及ぼすことはない。自身の使いたい、任意の名前を付けてプレイしよう。

後からの変更はできない

名前はゲーム開始時の入力以外で、ゲームを開始した後に変更することはできない。どうしても名前を変えたい場合は、新たにNewgameからデータを作り直す必要がある。

▶取り返しのつかない要素はこちら

デフォルトの名前の由来と小ネタ

ニーア呼びは設定資料集から

ゲーム内や公式サイトなどでは、レプリカントの主人公の通称は記載されていない。設定資料集の中の公式呼称としてニーアが記載されており、現在では主人公=ニーアが一般的となっている。

村の名前が主人公の名前になる

主人公の村

ゲーム内の主人公の村の名前は、ゲーム開始時に入力した名前がついた村になる。マップ上でも◯◯の村表記。

エンディング後の名前制限について

一部エンディング後再使用不可に

『ニーアレプリカント』では一部エンディングを見た後に、再度同じ名前を使って新しいデータを作ることができなくなる。

Ver1.22でセーブデータ復元アリ

Ver1.22で追加された新たなエンディング「Eエンド」において、クリア後にセーブデータが復元される。もちろん、名前に関しても元の名前となるので、Ver1.22であれば安心してプレイして良い。

▶エンディングの分岐条件と種類を見る

関連リンク

▶攻略TOPに戻る

攻略メニュー

この記事を書いた人
ニーアレプリカント攻略班

ニーアレプリカント攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Toylogic Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
あらすじまとめ(ネタバレ)
エンディング条件
クエスト攻略
データベース
最強武器の入手方法 おすすめワード組み合わせ
装備データ
アイテムデータ
敵データ
マップ
街・フィールド
ダンジョン
お役立ち・やりこみ
お役立ち情報
システム解説
やりこみ要素
キャラ
×