イベント「カラスVSネコ 宿命の対決」の攻略情報まとめ

0


twitter share icon line share icon

【ハイフラ】イベント「カラスVSネコ 宿命の対決」の攻略情報まとめ【ハイキューフライハイ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ハイフラ】イベント「カラスVSネコ 宿命の対決」の攻略情報まとめ【ハイキューフライハイ】

ハイキューフライハイ(ハイフラ)における、カラスVSネコ 宿命の対決の進め方について解説しています。効率的な進め方や報酬、おすすめの交換アイテムなども掲載しているので、参考にしてみてください。

開催期間
4/30(火) 12:00 ~ 5/27(月) 23:59

目次

ステージ31以降の攻略情報

5点先取3セットマッチの長期戦

ステージ31以降は、5点先取3セットマッチの長期戦となっている。敵戦力もかなり高くなっているため、勝てない場合は全てのプロセスを獲得してから挑戦しよう。

短期決戦での勝利を狙おう

試合中に指令ポイントが無くなり、戦術指令が切り替えられなくなった場合、相手に有利な状況となるため敗北しやすい。必殺技やスキルを惜しまず使用して、2セット連取の短期決戦で勝利をとろう。

戦術指令は不利な場合にのみ切り替える

味方の戦術指令は最大で5回まで切り替えることができるが、相手側には制限がない。そのため、指令ポイントを節約しながら戦う必要があり、戦術指令は不利になった場合にのみ切り替えるようにしよう。

戦術指令の切り替えるタイミング

不利になったら切り替える

味方の戦術指令が不利になった場合は、失点にならないように、すぐに有利な戦術指令に切り替える
不利でない場合はそのまま

味方の戦術指令が不利でない場合は、戦術指令はそのままで、指令ポイントを温存しよう

勝てない場合は主力メンバーをさらに育成

スタミナ減少効果のプロセスが獲得できれば、長期戦でも2セットは主力メンバーのスタミナが持続する。イベント期間中に全ステージを攻略を狙うなら、主力メンバーの育成を優先しよう。

連携攻撃またはバンチシフト使用時は好機

コーチ・監督の効果により、烏野高校には「バンチシフト」、音駒高校には「連携攻撃」の戦術指令が有効。相手は戦術をランダムに切り替えるため、狙うのは難しいが、何度も挑戦し、有利な戦術になれば大チャンスだ。

カラスVSネコ 宿命の対決の概要

烏野や音駒と試合して記念バッジを集める

宿命の対決イベントは、烏野高校や音駒高校と試合してクリアすると、記念バッジが獲得できる。集めたバッジはショップにて、ぐんぐん牛乳交換チケットやイベント限定アイコンなどの豪華アイテムと交換しよう。

プロセスを獲得して戦力を上げる

試合をクリアすると獲得できる「指導経験」で、プロセスを獲得していこう。プロセスはメンバーのパラメータを上げることができ、戦力が大幅に上昇するため、より強い敵とも戦えるようになる。

プロセスの一種の戦術指令が攻略の鍵

プロセスの戦術指令を獲得することで、相性の良い敵と戦いやすくなる。プロセスの一種なので獲得には「指導経験」が必要だが、1度獲得すれば自由に付け替えることができ、有利な戦術指令を装着して進めよう。

6種類の戦術指令の相性関係

報酬とおすすめ交換アイテム

集めたバッジで各種アイテムと交換

本イベントの主な報酬は、試合をクリアして獲得した記念バッジで交換できる豪華アイテムの数々だ。イベント限定アイコンやフレーム、ぐんぐん牛乳交換チケットなど貴重なアイテムは必ず交換しておこう。

おすすめ報酬一例

アイテムと交換上限おすすめ度
必要バッジ数
ぐんぐん牛乳交換チケットぐんぐん牛乳交換チケット×1
【5回まで】
★★★★★
バッジ×450
アイコン「宿命の対決」
【1回まで】
★★★★★
バッジ×300
アイコンフレーム「宿命の対決」
【1回まで】
★★★★★
バッジ×300
ランダムNメンバー(ランク4)×1
【1回まで】
★★★★・
バッジ×2,500

7日間のログインボーナス

イベント期間中は、レアガチャチケットやダイヤが獲得できる7日間のログインボーナスもある。有料だがVIP報酬を購入すれば、ダイヤやレアガチャチケットがさらにお得に手に入る。

有料ログインボーナス獲得できるアイテム
限定ログインVIP
【購入は1回まで】
¥1,120
有償ダイヤ×500
レアガチャチケット×8
訓練ノート×60
経験値×25,000
ランダム潜在力・紫×3

アチーブメント(ミッション)

アチーブメントとは指定された条件を達成することで、記念バッジが獲得できるミッションだ。達成数が増えていくにつれて、新しいアチーブメントが開放されるようになっている。

効率的な進め方

進め方チャート

全体チャート
  1. イベントストーリーをクリアしよう
  2. 1日5回の挑戦回数を必ず消費する
  3. 集まった指導経験でプロセスを獲得
  4. 詰まったら1つ前のステージを周回
  5. 全ステージクリア後も周回を続けよう

イベントストーリーをクリアしよう

一部のステージは、イベントストーリーをクリアすることで開放できるので、まずはストーリーを進めよう。全5つのストーリーがあり、期間中に徐々に開放されていく。

1日5回の挑戦回数を必ず消費する

宿命の対決イベントは1日5回までの挑戦回数に制限があるため、毎日忘れずに消化しておこう。ステージ難易度が高くなるほど多くの報酬が獲得できるので、どんどんステージを進めていこう。

試合する高校に合わせて編成を変える

コーチ・監督の効果により、烏野高校には音駒の選手を、音駒高校には烏野の選手を多く編成すると、多くのバッジが獲得できる。

集まった指導経験でプロセスを獲得

集まった指導経験でプロセスを獲得し、戦力を上げよう。一度獲得したプロセスもリセットすることができるので、まずは自由に進めていこう。

6種の戦術指令を最優先で獲得

6種の戦術指令は勝敗に大きく影響するため、優先して獲得しよう。毎試合開始する前に、敵の装着している戦術指令を確認し、相性の良い戦術指令を装着しよう。

詰まったら1つ前のステージを周回

攻略が難しくなってきたら1つ前のステージを周回して「指導経験」を集めよう。集めた指導経験で、さらにプロセスを獲得して戦力を上げれば、少しづつ進めていける。

試合中に戦術指令を付け替える

試合中に敵が戦術指令を変更することがある。戦術指令が不利にならないように注意深く観察し、敵が戦術を変えたら相性の良い戦術指令に付け替えよう。

全ステージクリア後も周回を続けよう

全ステージクリアした後も周回してバッジを集めよう。クリア済みのステージでも、クリア報酬として少しづつバッジを集められるので、さらなる報酬の獲得を目指そう。

注意点

全ステージクリアには2週間かかる

烏野高校と音駒高校でそれぞれ35ステージずつあり、挑戦回数制限もあるため、全ステージクリアまでに最低でも2週間は時間を要する。イベント期間中にクリアできるように、毎日コツコツ進めていこう。

プロセスをリセットするにはダイヤが必要

獲得したプロセスはリセットすることができ、使用したアイテムも返却される。初回は無料でリセットできるが、2回目以降はダイヤが必要になるので、リセットするタイミングは慎重に判断しよう。

ポイントくんPoint!リセットは攻略に詰まった場合に便利な機能で、相手チームに合わせて有利なプロセスに変更して、パラメータを調整できる。

ストーリーの概要

ストーリークリアでステージ開放できる

一部のステージは、イベントストーリーをクリアすることで開放できる。原作ハイキューの物語を視聴できるので、原作を知らない人でもサクッと理解を深めることができるコンテンツにもなっている。

期間中に徐々にストーリー開放される

全部で5つのストーリーがあり、期間中に徐々に開放されるようになっている。声優によるセリフもしっかりと入っているため、試合だけではなくストーリー視聴も楽しみながら進めていこう。

ハイフラの関連リンク

おすすめ攻略情報

おすすめキャラ&編成まとめ

おすすめ情報

コンテンツ攻略

各コンテンツ解説記事

初心者お役立ち記事

初心者限定イベント攻略

イベント「最強の囮」の攻略情報まとめ
開催期間ユーザーレベル6到達から25日間

最初に読んでおきたい記事

お役立ち記事

この記事を書いた人
ハイフラ攻略班

ハイフラ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Changyou.com HK Limited

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハイフラ攻略TOP
おすすめキャラ
おすすめ情報
最新イベント情報
初心者イベント情報
序盤に役立つ情報まとめ
コンテンツ攻略
攻略
各種データベース
キャラ(メンバー)一覧
SSRメンバー
澤村大地東峰旭田中龍之介
日向翔陽月島蛍岩泉一
灰羽リエーフ笹谷武仁二口堅治
青根高伸黄金川貫至西谷夕
影山飛雄(練習)孤爪研磨黒尾鉄朗(練習)
夜久衛輔
SRメンバー
菅原孝支縁下力澤村大地(練習)
東峰旭(練習)西谷夕(練習)田中龍之介(練習)
日向翔陽(練習)月島蛍(練習)松川一静
花巻貴大矢巾秀渡親治
国見英岩泉一(練習)京谷賢太郎(練習)
海信行山本猛虎孤爪研磨(練習)
灰羽リエーフ(練習)茂庭要小原豊
笹谷武仁(練習)二口堅治(練習)青根高伸(練習)
黄金川貫至(練習)影山飛雄(北川第一)山口忠
福永招平犬岡走手白球彦
夜久衛輔(練習)
ポジション別一覧
セッターミドルブロッカー
ウイングスパイカーオポジット
リベロ
特徴別一覧
サーブタグ一覧
初心者おすすめ記事
最初に読んでおきたい記事
育成・レベル上げ
お役立ち
×