特訓コートとは?|放置報酬解説

0


twitter share icon line share icon

【ハイフラ】特訓コートとは?|放置報酬解説【ハイキューフライハイ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ハイフラ】特訓コートとは?|放置報酬解説【ハイキューフライハイ】

ハイキューフライハイ(ハイフラ)における、特訓コートについて紹介しています。特訓コートの進め方や効率よく進めるコツも掲載しているので、参考にしてみてください。

目次

特訓コートとは?

メンバー用の経験値を放置時間で獲得

特訓コートは、ゲームを起動していない間でもメンバーの経験値を獲得できる放置要素だ。ゲーム進行と合わせて利用すると、よりメンバーを効率よく育成できる。

ゲーム起動中でも放置報酬は貯まっていく

特訓コートの放置報酬は、時間経過で貯まるためゲーム起動中も有効だ。そのため特訓コート開放後は、どんな時でも最大24時間分の放置報酬が蓄積される状態となる。

ステージ進行でも経験値などを獲得可能

特訓コートでは、各ステージのクリア時にもメンバーの経験値を得られる。また放置報酬はステージ進行度で増えていくため、開放後は常に可能なところまで進めてある状態が理想だ。

少量ではあるがダイヤも獲得可能

ステージクリア時には、各ステージごとに10個のダイヤも獲得できる。数こそ少ないもののダイヤ獲得の貴重な手段なので、特訓コートを進める優先度は高い。

ステージ後半は潜在力アイテムも追加

特訓コートのステージ50以降は、ステージクリア時に「潜在力」、放置報酬では「潜在力エッセンス」を獲得可能だ。どちらも戦力強化に重要なアイテムなので、まずはステージ50クリアを目指して進めよう。

プレイヤーレベル15で開放される

特訓コートは、プレイヤーレベル15に到達すると開放される。ゲームをプレイしていない時間も有効に活用できるコンテンツなので、開放が早ければ早いほど効率よく進められる。

特訓コートの進め方

挑戦画面から特訓コートを開く

特訓コートを開放した後は、挑戦画面から特訓コートをタップできる。初回はチュートリアルも表示されるので、タップ連打などで見逃さないように注意しよう。

可能なところまでステージを進める

特訓コートは、ステージを進めれば進めるほど放置効率が上がる。そのためまずは可能なところまでステージを進め、行き詰まったら戦力を強化して再度挑戦しよう。

自動クリア条件は相手戦力+15%を超えること

※上記画像の場合、敵戦力12834+15%分(1925)の14759を上回ると自動スキップ

特訓コートでは5の倍数にあたるステージ以外で、試合をスキップして進められる「自動クリア」が利用可能だ。自動クリアは、自身の戦力が相手の戦力+15%分に達していると利用できる。

強敵との試合に勝利しよう

特訓コートでは5ステージごとに強敵との試合になる。強敵は他のステージよりも戦力が高いので、ステージ効果などを活かして勝利を目指そう。

▼強敵に勝利するコツはこちら

強敵戦は自動スキップを使用できない

強敵戦では、どれだけ戦力が上回っていても自動スキップは使用できない。戦力だけを重視した編成にしていた場合は、試合用の編成に切り替えておこう。

放置報酬を貯めて受け取ろう

放置報酬は、特訓コート内にある「受け取る」をタップして獲得可能だ。放置報酬は最大24時間分まで蓄積され、超過した分は無駄になってしまうため、毎日1回受け取っておくのがおすすめ。

特訓コートを効率よく進めるコツ

ステージ効果に合わせて編成を変えよう

特訓コートでは、各ステージごとにステージ効果が用意されている。ステージ効果を活かせると多少の戦力差は埋められるので、苦戦する場合はステージ効果に合わせた編成にしよう。

キャラ育成後はこまめに進めておく

特訓コートは、ステージ進行度がそのまま放置効率に繋がるため、常にクリアできる限界まで進めておくと効率が良い。そのため少しでもキャラを育成したあとは、合わせて特訓コートにも挑戦しておこう。

特訓コートの注意点

ステージ1クリア後に放置報酬が開放

特訓コートでの放置報酬は、特訓コートステージ1をクリアすると開放される。プレイヤーレベル15で特訓コートが開放されても、放置報酬自体はまだ開放されていないので注意しよう。

放置報酬は24時間分が最大

特訓コートでの放置報酬は、最大で24時間分まで貯められる。24時間分を超えた放置報酬は無駄になってしまうため、こまめに放置報酬を受け取っておこう。

ハイフラの関連リンク

おすすめ攻略情報

おすすめキャラ&編成まとめ

おすすめ情報

コンテンツ攻略

各コンテンツ解説記事

初心者お役立ち記事

初心者限定イベント攻略

イベント「最強の囮」の攻略情報まとめ
開催期間ユーザーレベル6到達から25日間

最初に読んでおきたい記事

お役立ち記事

この記事を書いた人
ハイフラ攻略班

ハイフラ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Changyou.com HK Limited

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハイフラ攻略TOP
おすすめキャラ
おすすめ情報
最新イベント情報
初心者イベント情報
序盤に役立つ情報まとめ
コンテンツ攻略
攻略
各種データベース
キャラ(メンバー)一覧
SSRメンバー
澤村大地東峰旭田中龍之介
日向翔陽月島蛍岩泉一
灰羽リエーフ笹谷武仁二口堅治
青根高伸黄金川貫至西谷夕
影山飛雄(練習)孤爪研磨黒尾鉄朗(練習)
夜久衛輔
SRメンバー
菅原孝支縁下力澤村大地(練習)
東峰旭(練習)西谷夕(練習)田中龍之介(練習)
日向翔陽(練習)月島蛍(練習)松川一静
花巻貴大矢巾秀渡親治
国見英岩泉一(練習)京谷賢太郎(練習)
海信行山本猛虎孤爪研磨(練習)
灰羽リエーフ(練習)茂庭要小原豊
笹谷武仁(練習)二口堅治(練習)青根高伸(練習)
黄金川貫至(練習)影山飛雄(北川第一)山口忠
福永招平犬岡走手白球彦
夜久衛輔(練習)
ポジション別一覧
セッターミドルブロッカー
ウイングスパイカーオポジット
リベロ
特徴別一覧
サーブタグ一覧
初心者おすすめ記事
最初に読んでおきたい記事
育成・レベル上げ
お役立ち
×