0


twitter share icon line share icon

【ハイフラ】ランニングの報酬と進め方【ハイキューフライハイ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ハイフラ】ランニングの報酬と進め方【ハイキューフライハイ】

ハイキューフライハイ(ハイフラ)における、ランニングについて紹介しています。ランニングの進め方や獲得報酬、カードの種類と効果など掲載しているので、参考にしてみてください。

目次

効率の良いランニングの進め方

ランニングの進め方手順

▼ゴールの位置と所持カードの確認
▼ルートを選択
▼分岐点でマイナスマスを避ける
▼カードの使用
▼必ずゴールに辿り着く

①ゴールの位置と所持カードの確認

まずはゴール(集計スポット)の位置と所持カードを確認しよう。ゴールの位置は挑戦する度に変わるため最初に確認しよう。スタート前の所持カードはコースによって異なる。

②残りターン数からルートを選択

残りターン数とゴールの位置関係から逆算してルートを選択しよう。進めるマスの数は1~3マスでランダムなので、毎ターン平均2マス進めると仮定して概算しよう

ポイントくんPoint!ギミックの発動状況により想定とずれた場合は、分岐点で進むべきルートを変更して上手く修正しよう。

③分岐点でマイナスマスを避ける

分岐点に差し掛かった際には、次に進むマスの数からフィールドギミックの効果を確認し、マイナス効果が発動するマスは避けながら進めていこう

▼フィールドギミック一覧

④カードはどんどん使っていく

カードは種類によって、マイナス効果解除できるものや進むマスを指定できるものなど複数存在し、進行中途中でも手に入るため惜しまずにどんどん使っていこう。

ポイントくんPoint!

フィールドギミックのマイナス効果は数が多く厄介なものが多いため、解除カードがある場合は優先して解除しよう。

⑤残りターン以内に必ずゴールに辿り着く

残りターンまでにゴールに辿り着くことができなかった場合、獲得報酬が大幅に減少するため注意しよう。ちなみにターン数が0の状態でゴールすると達成できる隠し成果などもある。

ランニングの隠し成果

目的地到着・1ターン数が0の状態で集計スポットに到着して報酬をもらう
目的地到着・23ターン以内に集計スポットに到着して報酬をもらう

ランニングの報酬と概要

ターン数制限付きのすごろく

開放条件
ユーザーレベル11に到達

ランニングとは残りターン数以内にゴール(集計スポット)を目指す”すごろく”のようなゲーム。すぐにゴールするだけではなく、なるべく遠回りしながらゴールすることで得られる報酬も増える。

体力やダイヤなどの豪華報酬を獲得できる

ランニングではイベントマスでの”ランニング報酬”と集計スポットでの”集計報酬”の2種類を獲得できる。中にはダイヤやコイン、2倍試合チケットなどが含まれている他、体力の回復にも使えるのがポイントだ。

ポイントくんPoint!

ダイヤや応援ガチャチケットなどの豪華報酬が含まれる集計報酬はゴールしないと獲得できないため注意しよう。

体力の回復方法はこちら!

挑戦回数は20時間で1回復

ランニングの挑戦回数は2回までストックすることができ、消費すると20時間経過すれば1つ回復する。だいたい1日1回は挑戦する習慣をつけよう。

フィールドギミック

コースのイラストが描かれたマス目に止まると、イラスト毎に対応するフィールドギミックが発動する。プラス・マイナス効果の付与やイベント発生など様々な効果がある。

各コースの開放条件

コースはユーザーレベルが上がると徐々に開放される。また、マラソンや長距離コースではマップが広くゴールへ到達する難易度が上がるため、ゴール到達時の追加報酬がより豪華になる。

コース名残りターン開放条件
短距離11ターンユーザーLV.11
ジョギング11ターンユーザーLV.20
長距離12ターンユーザーLV.30
マラソン13ターンユーザーLV.35

※共通の開放条件として前のコースの集計スポットで報酬をもらう必要があります。

カードとフィールドギミック一覧

※効果を確認できたものから随時追記いたします。

カードの一覧

カード効果
リバースカード進む方向が反転する
歩数指定指定された歩数で進む(1マス、2マス、3マス)
ビタミンゼリーマイナス効果をランダムで1つ解除する
エナジーキャンディターン数を消費せずに8歩移動する
スニーカー毎回移動時に必要なターン数-1、2ターン持続する
スポーツドリンク毎ターン移動歩数が2倍になる、2ターン持続する
ヒッチハイクコース上のマスにランダムで移動する
倍増カード集計スポットでもらえる報酬が2倍になる

フィールドギミック一覧

プラス効果効果
ショップターン数をアイテムカードに変換できる
補給箱アイテムを獲得できる
隠し通路近道を発見し、ターン数を獲得できる(ターン数+1)
イベントイベントが発生(2択を選んでイベント進行、ダイヤやカードなどランダムで入手)
マイナス効果効果
アイテム紛失アイテムカードをランダムで1枚紛失する
体力限界次の数ターン、毎回1マスしか進めない(3ターン継続)
ぼんやりマイナス状態が付与される
ウエイトトレーニング運動量が大きくなり、移動時に消費するターン数が多くなる(毎回2ターン消費)
立ち入り禁止回り道をすることになり、ターン数が失われる(ターン数-1)
足元注意滑って転んでしまい、ターン数が失われる(ターン数-1)

ハイフラの関連リンク

おすすめ攻略情報

おすすめキャラ&編成まとめ

おすすめ情報

コンテンツ攻略

各コンテンツ解説記事

初心者お役立ち記事

初心者限定イベント攻略

イベント「最強の囮」の攻略情報まとめ
開催期間ユーザーレベル6到達から25日間

最初に読んでおきたい記事

お役立ち記事

この記事を書いた人
ハイフラ攻略班

ハイフラ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Changyou.com HK Limited

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハイフラ攻略TOP
おすすめキャラ
おすすめ情報
最新イベント情報
初心者イベント情報
序盤に役立つ情報まとめ
コンテンツ攻略
攻略
各種データベース
キャラ(メンバー)一覧
SSRメンバー
澤村大地東峰旭田中龍之介
日向翔陽月島蛍岩泉一
灰羽リエーフ笹谷武仁二口堅治
青根高伸黄金川貫至西谷夕
影山飛雄(練習)孤爪研磨黒尾鉄朗(練習)
夜久衛輔
SRメンバー
菅原孝支縁下力澤村大地(練習)
東峰旭(練習)西谷夕(練習)田中龍之介(練習)
日向翔陽(練習)月島蛍(練習)松川一静
花巻貴大矢巾秀渡親治
国見英岩泉一(練習)京谷賢太郎(練習)
海信行山本猛虎孤爪研磨(練習)
灰羽リエーフ(練習)茂庭要小原豊
笹谷武仁(練習)二口堅治(練習)青根高伸(練習)
黄金川貫至(練習)影山飛雄(北川第一)山口忠
福永招平犬岡走手白球彦
夜久衛輔(練習)
ポジション別一覧
セッターミドルブロッカー
ウイングスパイカーオポジット
リベロ
特徴別一覧
サーブタグ一覧
初心者おすすめ記事
最初に読んでおきたい記事
育成・レベル上げ
お役立ち
×