0


twitter share icon line share icon

【F級冒険者】巨大スライムの攻略【F級冒険者成長物語】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【F級冒険者】巨大スライムの攻略【F級冒険者成長物語】

F級冒険者成長物語の巨大スライム登場についての解説記事です。おすすめのスキル構成などを紹介していますので、ぜひお役立てください。

目次

巨大スライム登場とは?

与えたダメージ更新で報酬獲得

「巨大スライム登場」ではボスに与えたダメージ量を更新していくコンテンツ。最高ダメージに応じて1回だけ報酬を獲得することができる。

獲得報酬例
・ダイヤ
・各種ガチャコイン
・各種スキル箱
・スキル選択券

1日何度でも挑戦可能

巨大スライム登場は1日に何回でも挑戦することができる。しかし報酬は記録を更新したときにしか獲得できないので、「戦闘力が上がったら挑戦する」くらいの感覚でいいだろう。

巨大スライム登場の特徴

敵はボス1体のみ

巨大スライム登場ではボス1体だけを相手にすることになる。広範囲攻撃よりも狭範囲攻撃や単体攻撃の火力の高いスキルを編成するのがおすすめだ。

ボスのHPは無限

巨大スライムのHPは無限。最大与ダメージを計測する必要があるので、いくら攻撃しても撃破できることはない。

ボスからのダメージはゼロ

巨大スライムはノックバック攻撃を仕掛けてくるが、ダメージはゼロ。耐久面は気にする必要がないので、火力に全振りして最大ダメージを狙おう。

オススメのスキル編成

継続的に高火力を出せる編成

巨大スライム登場では敵からのダメージはないので、時間いっぱい戦うことができる。瞬間火力ではなく、30秒間を通して継続的に高火力を出せる編成を組もう。

加護を少なめに編成

加護スキルはクールタイムが長く、1戦当たり2回ほどしか発動できない。加護スキルは必要最低限にし、クールタイムの短い火力スキルを多めに編成している。

攻撃の加護攻撃の加護技術の加護技術の加護致命斬り致命斬り
流星剣流星剣天地斬り天地斬り大地の剣撃大地の剣撃

幻想スキル編成

幻想スキルは火力が高いものが多いが、強化の進度次第では神話スキルの方が火力倍率が高いこともあるので、現状の火力倍率を確認して強いスキルを編成しよう。

超越スキル入手後

剣の嵐と爆風斬りの火力がかなり強力。光の剣舞を持っていなければ、呪いの魔法陣や天地切りなどもオススメ。

オススメの才能の振り分け

火力特化がおすすめ

巨大スライムには耐久力は全く必要ない。30秒間戦えるだけのMPが確保できれば、あとは火力関連に全振りして問題ない。

才能優先度
攻撃力★★★★★
会心率★★★★
会心ダメージ★★★
最終ダメージ★★
強打ダメージ
毎秒MP回復
MP

攻略にオススメの魔石

とにかく火力を上げられる魔石を積み込む

スライムは攻撃をしてこないため、才能、アクティブスキル構成も火力に全振りしたセットを使って戦う。手持ちの攻撃力を上げる魔石やスキルダメージを伸ばせる魔石の中で倍率が高いものを優先的に着用しよう。

戦闘意志戦闘意志【装着効果】
[5秒以上被害を受けない場合、ダメージ増加]能力値が44%増加します。
【Lv.30効果】
能力値218%増加
ボーナス:強打ダメージ×1.6
挑戦精神挑戦精神【装着効果】
[ボスモンスター対象ダメージ増加]能力値が52%増加します。
【Lv.30効果】
能力値748%増加
ボーナス:強打ダメージ×1.1
生命転換生命転換【装着効果】
攻撃力が1.11倍に増加しますが、HPが0.89倍に減少します。
【Lv.30効果】
攻撃力1.4倍増加,HP0.687倍に減少
ボーナス:会心ダメージ×1.05
戦闘のリズム戦闘のリズム【装着効果】
[HP50%以上の時にダメージ増加]能力値が20%増加します。
【Lv.30効果】
能力値34.5%増加
ボーナス:攻撃力×1.05
一点集中一点集中【装着効果】
[周辺の敵が1人以下の時にダメージ増加]能力値が44%増加します。
【Lv.30効果】
能力値218%増加
ボーナス:強打ダメージ×1.6
狂乱狂乱【装着効果】
攻撃力が1.165倍に増加しますが、防御力が0.835倍に減少します。
【Lv.30効果】
攻撃力1.6倍増加,防御力0.4倍に減少
ボーナス:攻撃力×1.6
一騎打ち一騎打ち【装着効果】
[ボスモンスター対象ダメージ増加]能力値が96%増加します。[周辺の敵が1人以下の時にダメージ増加]能力値が72%増加します。
【Lv.30効果】
ボスモンスター能力値1024%,1人以下能力値420%
ボーナス:会心ダメージ×3.5

剣技スキルダメージ強化もおすすめ

剣の嵐や爆風斬りなど高火力スキルが斬撃スキルになっているので、斬撃関連の魔石もオススメだ。

斬撃強化斬撃強化【装着効果】
[斬撃スキルダメージ増加]能力値が82%増加します。
【Lv.30効果】
能力値1064%増加
ボーナス:斬撃スキルダメージ×1.2
斬撃の達人斬撃の達人【装着効果】
[斬撃スキルダメージ増加]能力値が1.15倍になります。そのスキルのクールダウン時間も30%増加します。
【Lv.30効果】
能力値2.30倍,クールダウン時間5%
ボーナス:斬撃スキルダメージ×1.4
マナ爆発 - 斬撃マナ爆発 - 斬撃【装着効果】
[斬撃スキルダメージ増加]能力値が1.84倍増加しますが、そのスキルのMP消耗も50%増加します。
【Lv.30効果】
能力値4.5倍増加,MP消耗6%増加
ボーナス:攻撃力×3.5
燃費改善 - 斬撃燃費改善 - 斬撃【装着効果】
斬撃スキルのMP消耗が20%減少しますが、剣技と魔法剣スキルのMP消耗が50%増加します。
【Lv.30効果】
MP消耗減少34.5%,MP消耗6%増加
ボーナス:斬撃スキルダメージ×2

立ち回りの注意点

立ち回りの注意点はない

巨大スライム戦では立ち回りの注意点は特にない。クリティカルや強打が多く出ることを祈って戦況を見守ろう。

F級冒険者成長物語の関連記事

アップデート情報

データベース

強化要素解説

初心者向け記事

コンテンツ攻略

アイテムの集め方

この記事を書いた人
F級冒険者攻略班

F級冒険者攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]EK Games

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板
F級冒険者攻略TOPページ 雑談・質問掲示板 ギルド募集掲示板
最新情報
アップデート情報まとめ クーポンコードまとめ
初心者向け解説記事
最強スキルランキング 最強スキンランキング 序盤の効率的な進め方 オススメの武器スキンはどれ? 魔石のおすすめ構成まとめ 攻略が詰まったときは? 毎日するべきことまとめ 放置する際のポイント 戦闘力が上がる要素のまとめ
システム解説記事
7日ミッションの解説 剣魂スキンの効果と入手方法 スキルのおすすめ構成まとめ リセマラは不要!理由を解説 ダイヤの入手方法と使い道 ガチャの仕様解説 ランキング仕組み おすすめの課金パック ミッションの進め方 広告バフについての解説 プレミアムパスの解説 名前(ニックネーム)の変え方 ギルドに加入するメリット
ステータス解説記事
会心率の効率的な上げ方 会心率とは? 強打確率とは? 回復最大比率の解説
強化要素解説記事
成長タブ
能力のオススメの上げ方 ゴールドの集め方 才能のオススメの割り振り方 才能コインの集め方 昇級とは?冒険者ランク強化法 祭壇の仕様と強化方法 特性の仕様と強化方法
装備タブ
武器の強化方法 防具の強化方法 ベルトの強化方法 装備強化石の効率の良い集め方 指輪の強化方法と集め方 紋章の強化方法と集め方
スキルタブ
スキルの集め方と強化方法 スキルショップ硬貨の集め方 スキル成長書の集め方 スキルマスタリーの解説 魔石の強化方法と集め方
収集タブ
図鑑収集にダイヤは使うべき? 証票の強化方法 スキンの入手/交換方法 スキンの強化方法 スキン能力付与のやり方 魂石の強化方法と入手方法
村関連記事
冒険者村のオススメ施設 村コインの集め方
コンテンツ攻略
塔攻略
成長の塔の攻略 強化石の塔の攻略 挑戦の塔の攻略 試練の塔の概要と攻略
ボス戦攻略
スキル成長ボスの攻略 証票ボスの攻略 巨大スライムの攻略
ダンジョン攻略
遺物ダンジョンの攻略 紋章ダンジョンの攻略 魔石鉱山の攻略
その他のステージ
ワールド・ボスの攻略 ステージの攻略方法まとめ ギルド戦の攻略
スキル・装備データベース
ペット一覧 紋章一覧 魔石一覧 スキル一覧 武器一覧 防具一覧 ベルト一覧 指輪一覧 スキン一覧 遺物一覧
×