スキン能力付与の方法とオススメオプション

0


twitter share icon line share icon

【F級冒険者】スキン能力付与の方法とオススメオプション【F級冒険者成長物語】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【F級冒険者】スキン能力付与の方法とオススメオプション【F級冒険者成長物語】

F級冒険者成長物語のスキンの能力付与について解説しています。能力付与の方法やおすすめ能力などをまとめていますので参考にしてください。

目次

能力付与の方法

  • 1.スキンを入手/覚醒
  • 2.能力付与ダイスを入手
  • 3.能力を抽選
  • 4.能力をロックし厳選を繰り返す

1.スキンを入手/覚醒

スキンを入手

まずはスキンを入手しよう。入手方法は3つあり、無課金でも入手できるので安心だ。

スキンの入手方法
・昇級
・スキンショップ
・スキンのプレミアムパス(課金)

詳しいスキンの入手方法はこちら

スキンの覚醒

スキンの覚醒を進めることで能力付与の枠が解放される。できるだけ多く解放していれば、まとめて能力付与ができるので、コストが少なくて済む。

詳しいスキンの覚醒方法はこちら

2.能力付与ダイスを入手する

能力付与ダイスを集めよう。厳選には大量の能力付与ダイスが必要になるので、日頃からこまめに回収しておこう。

能力付与ダイスの入手方法
・強化石の塔
・放置報酬
・イベント報酬
・証票ボスランキング報酬
・パッケージショップ(課金)

3.能力を抽選する

能力付与ダイスを消費してランダム能力を抽選しよう。解放している枠の数だけまとめて抽選することができる。6段階のレアリティと14種類の強化効果があるので、お目当てのランダム能力を引き当てるにはかなりの試行回数が必要になるだろう。

自動厳選も可能

自動設定で狙いの能力にチェックを入れると、その能力が出るまで自動で抽選を繰り返してくれる。伝説以上を狙うとかなりのダイスを消費するので、大量の能力付与ダイスを貯めてから挑戦するのがいいだろう。

各レアリティの排出率と強化効果一覧

レア度確率強化効果
神話0.5%・攻撃力
・HP
・防御力
・会心ダメージ
・強打ダメージ
・毎秒HP回復
・攻撃速度
・移動速度
・会心率
・強打確率(会心成功時発動)
・毎秒HP回復最大比率
・毎秒MP回復最大比率
・ゴールド獲得量
・EXP獲得量
伝説2.1%
古代6.5%
希少13.0%
上級26.0%
一般51.6%

4.能力をロックし厳選を繰り返す

お目当ての能力を引くことができたら、その能力をロックして残りの能力を厳選することができる。ロックする数が増えると1回の抽選のコストが増えるので注意しよう。

ロック個数1個2個3個
消費ダイス5.0k10.0k20.0k

オススメの能力

序盤におすすめの能力

序盤は攻撃力やHPなど基本的なステータスバフがおすすめ。火力面、耐久面どちらを強化するかは自分の今の状況を見て考えよう。

序盤におすすめの能力
・攻撃力
・HP
・防御力
・会心ダメージ
・会心率

中盤以降におすすめの能力

冒険者の強化が進み、会心率が100%に近づいてくると、「強打ダメージ」「強打確率」が重要になってくる。強打は会心攻撃の時のみ発動するので、会心率が高いほどその恩恵は大きくなる。

また「強打ダメージ」「強打確率」を伸ばせる他の要素が少ないので、ランダム能力でできるだけ伸ばしておきたい。

中盤以降におすすめの能力
・強打ダメージ
・強打

余裕があれば赤色の効果を狙おう

スキンなどに付与できるランダム能力の数値は、伝説(橙)と神話(赤)で2倍の差がある。能力付与ダイスが手元に多くある人や、さらに高いステータスを狙いたい場合は、ランダム能力を赤色に厳選してみよう。

Point!いきなり赤色を狙うのではなく、能力を橙色で統一してボーナス効果を発動した後、赤色を狙いましょう。

能力付与ダイスの入手方法

  • 強化石の塔
  • 放置報酬
  • イベント報酬
  • 証票ボスランキング
  • パッケージショップ(課金)

強化石の塔

強化石の塔をクリアすると能力付与ダイスは入手できる。1日4回までは無料で挑戦できるので、毎日欠かさずに回収しておこう。

放置報酬

放置報酬でも能力付与ダイスが手に入る。放置報酬で貯まるのは12時間分なので、溢れないように回収しておこう。

イベント報酬

イベントの報酬でも能力付与ダイスを入手することができる。回収するだけのものもあるので、毎日チェックしておこう。

証票ボスランキング報酬

証票ボスの進度のランキングで上位のプレイヤーは能力付与ダイスをもらうことができる。毎週月曜日に配布されるので、忘れずに受け取っておこう。

パッケージショップ(課金)

パッケージショップの「能力付与ダイスパッケージ」を購入することでも入手可能。急ぎで能力付与ダイスが必要な人は課金してみてもいい。

パック名能力付与ダイスパッケージ
価格3,600円
内容能力付与ダイス×500,000
ダイヤ×20,000
マイレージ×3,300

F級冒険者成長物語の関連記事

アップデート情報

データベース

強化要素解説

初心者向け記事

コンテンツ攻略

アイテムの集め方

この記事を書いた人
F級冒険者攻略班

F級冒険者攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]EK Games

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板
F級冒険者攻略TOPページ 雑談・質問掲示板 ギルド募集掲示板
最新情報
アップデート情報まとめ クーポンコードまとめ
初心者向け解説記事
最強スキルランキング 最強スキンランキング 序盤の効率的な進め方 オススメの武器スキンはどれ? 魔石のおすすめ構成まとめ 攻略が詰まったときは? 毎日するべきことまとめ 放置する際のポイント 戦闘力が上がる要素のまとめ
システム解説記事
7日ミッションの解説 剣魂スキンの効果と入手方法 スキルのおすすめ構成まとめ リセマラは不要!理由を解説 ダイヤの入手方法と使い道 ガチャの仕様解説 ランキング仕組み おすすめの課金パック ミッションの進め方 広告バフについての解説 プレミアムパスの解説 名前(ニックネーム)の変え方 ギルドに加入するメリット
ステータス解説記事
会心率の効率的な上げ方 会心率とは? 強打確率とは? 回復最大比率の解説
強化要素解説記事
成長タブ
能力のオススメの上げ方 ゴールドの集め方 才能のオススメの割り振り方 才能コインの集め方 昇級とは?冒険者ランク強化法 祭壇の仕様と強化方法 特性の仕様と強化方法
装備タブ
武器の強化方法 防具の強化方法 ベルトの強化方法 装備強化石の効率の良い集め方 指輪の強化方法と集め方 紋章の強化方法と集め方
スキルタブ
スキルの集め方と強化方法 スキルショップ硬貨の集め方 スキル成長書の集め方 スキルマスタリーの解説 魔石の強化方法と集め方
収集タブ
図鑑収集にダイヤは使うべき? 証票の強化方法 スキンの入手/交換方法 スキンの強化方法 スキン能力付与のやり方 魂石の強化方法と入手方法
村関連記事
冒険者村のオススメ施設 村コインの集め方
コンテンツ攻略
塔攻略
成長の塔の攻略 強化石の塔の攻略 挑戦の塔の攻略 試練の塔の概要と攻略
ボス戦攻略
スキル成長ボスの攻略 証票ボスの攻略 巨大スライムの攻略
ダンジョン攻略
遺物ダンジョンの攻略 紋章ダンジョンの攻略 魔石鉱山の攻略
その他のステージ
ワールド・ボスの攻略 ステージの攻略方法まとめ ギルド戦の攻略
スキル・装備データベース
ペット一覧 紋章一覧 魔石一覧 スキル一覧 武器一覧 防具一覧 ベルト一覧 指輪一覧 スキン一覧 遺物一覧
×