0


twitter share icon line share icon

【F級冒険者】武器の強化方法と集め方【F級冒険者成長物語】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【F級冒険者】武器の強化方法と集め方【F級冒険者成長物語】

F級冒険者成長物語の武器についての解説記事です。武器による強化効果や強化方法、集め方などを解説していますので参考にしてください。

目次

武器を装着するメリット

装着して攻撃力がアップする

武器を装着すると攻撃力が上昇する。レアリティの高い武器ほど装着効果が大きく、武器をレベルアップすることでさらに装着効果が大きくなる。

所持していれば保有効果が発動

装備せずとも持っているだけで発動する効果。武器を持っているだけで攻撃力が強化される。武器のレベルを上げるとその効果も大きくなる。

武器の強化方法とポイント

装備強化石を消費して武器を強化

武器の強化には「装備強化石」が必要になる。一度使った「装備強化石」は還ってこないので、武器強化のタイミングは慎重に考えよう。

限界突破で最大レベルが上昇

武器を最大レベルまで強化すると、限界突破ができる。限界突破をすると最大レベル上限が引き上げられ、さらに強化することができる。

限界突破に必要な条件覚醒の効果
・武器を最大レベルまで強化
・同じ武器を指定枚数所持
・最大レベルの引き上げ

限界突破に必要な素材と最大レベル

限界突破段階必要武器個数最大レベル
11300
22450
33600
44800
551000

最強武器を集中的に強化しよう

「装着効果」の恩恵がかなり大きいので、まずは現状持っている最強の武器を集中して強化するのがおすすめ。所持している武器を十分強化できたら、所持効果目的で他の武器の強化を始めよう。

武器レベルボーナスで攻撃力UP

「武器レベルボーナス」を上げることで、攻撃力のステータス増加効果が得られる。武器の覚醒を行うほどにレベルが上昇する機能なので、さらに火力を伸ばしたい場合は、できるだけ武器の覚醒を進めることが重要だ。

レベルボーナスがエゴ装備の条件になっている

レベルボーナスがLv.25に到達すると、エゴ装備が開放される。エゴ装備は効果が非常に強力だが、超越装備をいくつか覚醒させなければLv.25には到達できない。入手するには膨大な時間がかかるので、コツコツ時間をかけて手に入れよう。

超越武器は覚醒するほど強くなる

超越武器は覚醒して最大レベルを上げるごとに、Lv.1あたりの能力値の増加量が上がっていく。超越武器を複数用意するのは難しいが、その分強化する恩恵は大きい。

Point!装着効果と保有効果ともに、覚醒することで増加量が上がるようになっています。

覚醒段階と強化値の増え方

覚醒段階最大レベルLv1あたりの強化値の倍率
02001倍
13001倍
24501.5倍
36002倍
48003倍
510005倍
「生命の枝」覚醒1段階(~Lv.300)までは、Lvごとの攻撃力増加量は1229%ですが、覚醒2段階(~Lv.450)では、Lvごとの攻撃力増加量は1843.5%となります。

祭壇を3レベルにする必要がある

幻想の上位のレア度となる「超越」の武器と防具が追加。 超越の武器と防具は、下位の武器や防具を合成を通しての獲得のみで入手可能。さらに、祭壇を3レベル強化してから合成が可能になる。

祭壇の仕様と強化方法はこちら

武器を消費する要素

武器の限界突破に同じ武器を使う

武器の限界突破の際に同じ武器が必要になる。限界突破することで武器のレベル上限が引き上げられ、さらに強化を進めることができるようになる。

スキンの覚醒の素材になる

スキンを覚醒する際に特定の武器を消費する必要が出てくる。武器の一括合成をしてしまうと覚醒用の武器もなくなってしまうので、スキンの覚醒がしたいときは注意しよう。

武器の入手方法

  • 基本はガチャで武器を入手
  • 合成でレア度が1つ上の武器を入手
  • 分解でレア度が1つ低い武器を入手
  • 通常ステージでもドロップする

基本はガチャで入手

武器は基本的には武器ガチャで入手する。ガチャは引くほどレベルが上がり高レアリティのものが出やすくなるので、長くプレイするほど高レアリティのものが入手しやすくなる。

合成でレア度が1つ高い武器を入手

武器は同じものもが4つ集まると1つレアリティが上のものを作ることができる。そのため、どんなにガチャ運が無くても、ガチャを引き続けていれば、いずれは最高レアリティの武器を入手することができる。

分解でレア度が1つ低い武器を入手

武器を分解することで1つレアリティの低い武器4つに分解することができる。しかし武器を1つ分解するのに1000ダイヤ必要になるので、あまり多用しないようにしよう。

通常ステージでもドロップする

通常ステージでザコ敵を撃破すると確率でドロップする。長時間放置しておくと、結構な数が溜まることもある。

武器強化石の入手方法

  • 強化石の塔クリア報酬
  • 通常ステージでドロップ
  • └放置報酬でも獲得できる
  • 装備ガチャで入手
  • ダイヤを使い財貨ショップで購入
  • イベントの報酬

強化石の塔クリア報酬

最も基本的な入手方法は強化石の塔。1日3枚入場券が付与され、広告視聴で1回挑戦可能なので、1日4回まで無料で挑戦することができる。「掃討」を使えば即時クリア可能なので毎日欠かさずに消化しておこう。

通常ステージでドロップする

通常のステージで敵を倒した際に強化石がドロップする。湧いてくる敵を倒すことで、自動的に獲得できる。

放置報酬でも入手できる

ゲームをプレイしていない時間が計算され、起動した際に放置報酬を獲得できる。放置するほど報酬は増えるが、12時間分までしかストックできないので溢れないように回収しておこう。

装備ガチャで入手

武器や防具などの装備に関するガチャを引くとおまけで装備強化石が獲得できる。獲得量は30連につき1.6k個となっている。

ダイヤを使い財貨ショップで購入

財貨ショップでダイヤを消費すれば装備強化石を購入することができる。ただしダイヤは使い道が多いので、ダイヤでの購入は本当に必要な時だけにしよう。

イベントの報酬で獲得

イベントの報酬などでも装備強化石を入手することができる。装備強化石以外にも様々な報酬がもらえるいことが多いので、開催中のイベントには積極的に参加しよう。

F級冒険者成長物語の関連記事

アップデート情報

データベース

強化要素解説

初心者向け記事

コンテンツ攻略

アイテムの集め方

この記事を書いた人
F級冒険者攻略班

F級冒険者攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]EK Games

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板
F級冒険者攻略TOPページ 雑談・質問掲示板 ギルド募集掲示板
最新情報
アップデート情報まとめ クーポンコードまとめ
初心者向け解説記事
最強スキルランキング 最強スキンランキング 序盤の効率的な進め方 オススメの武器スキンはどれ? 魔石のおすすめ構成まとめ 攻略が詰まったときは? 毎日するべきことまとめ 放置する際のポイント 戦闘力が上がる要素のまとめ
システム解説記事
7日ミッションの解説 剣魂スキンの効果と入手方法 スキルのおすすめ構成まとめ リセマラは不要!理由を解説 ダイヤの入手方法と使い道 ガチャの仕様解説 ランキング仕組み おすすめの課金パック ミッションの進め方 広告バフについての解説 プレミアムパスの解説 名前(ニックネーム)の変え方 ギルドに加入するメリット
ステータス解説記事
会心率の効率的な上げ方 会心率とは? 強打確率とは? 回復最大比率の解説
強化要素解説記事
成長タブ
能力のオススメの上げ方 ゴールドの集め方 才能のオススメの割り振り方 才能コインの集め方 昇級とは?冒険者ランク強化法 祭壇の仕様と強化方法 特性の仕様と強化方法
装備タブ
武器の強化方法 防具の強化方法 ベルトの強化方法 装備強化石の効率の良い集め方 指輪の強化方法と集め方 紋章の強化方法と集め方
スキルタブ
スキルの集め方と強化方法 スキルショップ硬貨の集め方 スキル成長書の集め方 スキルマスタリーの解説 魔石の強化方法と集め方
収集タブ
図鑑収集にダイヤは使うべき? 証票の強化方法 スキンの入手/交換方法 スキンの強化方法 スキン能力付与のやり方 魂石の強化方法と入手方法
村関連記事
冒険者村のオススメ施設 村コインの集め方
コンテンツ攻略
塔攻略
成長の塔の攻略 強化石の塔の攻略 挑戦の塔の攻略 試練の塔の概要と攻略
ボス戦攻略
スキル成長ボスの攻略 証票ボスの攻略 巨大スライムの攻略
ダンジョン攻略
遺物ダンジョンの攻略 紋章ダンジョンの攻略 魔石鉱山の攻略
その他のステージ
ワールド・ボスの攻略 ステージの攻略方法まとめ ギルド戦の攻略
スキル・装備データベース
ペット一覧 紋章一覧 魔石一覧 スキル一覧 武器一覧 防具一覧 ベルト一覧 指輪一覧 スキン一覧 遺物一覧
×