0


twitter share icon line share icon

【F級冒険者】魔石の強化方法と集め方【F級冒険者成長物語】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【F級冒険者】魔石の強化方法と集め方【F級冒険者成長物語】

F級冒険者成長物語の魔石の強化方法とメリットについて解説しています。魔石の強化方法や入手方法などがわからない人は参考にしてください。

目次

魔石の基本的な仕様と効果

戦闘中にパッシブスキルが発動

魔石は、戦闘中に冒険者がパッシブスキル使うことができるコンテンツ。装着することで、魔石効果が条件次第で自動で発動する。魔石の効果は様々な種類があるので、敵の数やボスの種類によって装着する魔石を入れ替えてみよう。

最大4つの魔石を装着できる

様々な種類の魔石の中から、最大4種類を装着して、戦闘に使用できる。まずは魔石コンテンツオープンと同時に2つのスロットが開かれている。3番目のスロットは37-6ステージ、4番目のスロットは、42-6ステージをクリアするとオープンされる。

Point!魔石コンテンツは、32-6ステージをクリアすると有効になります。

能力付与ができるスロットもある

魔石はスキンと同様に、覚醒段階に応じてランダムに能力が付与できるスロットがオープンする。能力付与ダイスを使って、ランダムなステータス能力を強化することができる。スキンと異なるのは、装着した魔石のランダム能力のみがステータスに適用される点だ。

コンテンツごとプリセットを利用できる

戦闘に使う魔石は、スキルのプリセットを選ぶように、コンテンツごと戦闘開始時にプリセットから選択することができる。プリセットは10個まで作ることができる。ステージのボスの特性に応じて、プリセットを作っておこう。

魔石の強化方法とポイント

魔石強化剤を消費してレベルアップ

魔石の強化には「魔石強化剤」が必要になる。レベル上限に達すると覚醒ができるようになり、覚醒をすることでさらにレベル上限が引き上げられる。

Point!アクティブスキルの強化方法と同様ですね。「魔石強化剤」は、主に魔石鉱山ボスの報酬として獲得できます。

魔石を覚醒してレベル上限アップ

魔石の覚醒には、複数の同名の魔石と「指定の防具」を消費する必要がある。3段階目の覚醒には、同じ魔石が15個必要になるので、最大覚醒までは時間をかけてじっくり行おう。

魔石の覚醒段階と必要素材

覚醒段階必要素材
1・同名の魔石×5
・指定の防具×2~3
2・同名の魔石×10
・指定の防具×2~3
3・同名の魔石×15
・指定の防具×2~3

スロットが開放されたら能力付与をしよう

魔石を覚醒するとスロットが解放される。スロットには能力付与ダイスを使ってランダムに装着能力を付与できる。「レアリティ」と「強化効果」がランダムで抽選されるので、試行回数を重ねて厳選を進めよう。

Point!スキンとは異なり、ランダム装着効果は魔石を所持しているだけでは発動しません。ランダムなため難しいですが、できれば魔石と相性の良い効果を狙いたいところです。

能力付与厳選までの手順

魔石を覚醒してランダム能力枠を解放する。
能力付与ダイスを使ってほしい能力が出るまで抽選を繰り返す。
欲しい能力が出たらロックをして残りの厳選を行う。
②~③を繰り返す。

伝説以上3つでボーナス保有効果が発動

オレンジ色の伝説以上のランダム能力を3つ揃えると、各魔石ごとに異なるボーナス効果が発動する。ボーナス効果は倍率が高いので、優先して発動を狙おう。

魔石の入手方法

ダンジョンの魔石鉱山をプレイして獲得

魔石は主に「ダンジョン」タブにある魔石鉱山をプレイして獲得する。クリアした際や掃討した際に、ドロップ報酬として魔石10個が獲得できる。高い階層に進んでいくと、レア度の高い魔石が手に入る確率が上がる。

戦闘にはスキルは範囲攻撃や多段攻撃が有効

まずは大量の一般モンスターを全て倒し、その後ボスを10回攻撃するごとに魔石を1個獲得できる。制限時間内に10個獲得できるまで、攻撃を繰り返す必要がある特殊なステージ。

一般モンスターを一気に倒せる「雨の暴雨」などの範囲攻撃や、ボスに多段攻撃しやすい「剣の嵐」や「刃の剣舞」などを使って攻略しよう!

Point!「時間内に指定回数攻撃する」というコンテンツなので、これまでのボス戦と異なり攻撃速度も重要になってきます。

魔石ショップで入手する

魔石ショップが開放され、魔石を購入することができる。購入するための財貨は、スキルと同様に最大覚醒して余った魔石を販売することで獲得できるようだ。強化が進むと低レア度の魔石は余りやすくなるので、こまめに販売してしまおう。

F級冒険者成長物語の関連記事

アップデート情報

データベース

強化要素解説

初心者向け記事

コンテンツ攻略

アイテムの集め方

この記事を書いた人
F級冒険者攻略班

F級冒険者攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]EK Games

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板
F級冒険者攻略TOPページ 雑談・質問掲示板 ギルド募集掲示板
最新情報
アップデート情報まとめ クーポンコードまとめ
初心者向け解説記事
最強スキルランキング 最強スキンランキング 序盤の効率的な進め方 オススメの武器スキンはどれ? 魔石のおすすめ構成まとめ 攻略が詰まったときは? 毎日するべきことまとめ 放置する際のポイント 戦闘力が上がる要素のまとめ
システム解説記事
7日ミッションの解説 剣魂スキンの効果と入手方法 スキルのおすすめ構成まとめ リセマラは不要!理由を解説 ダイヤの入手方法と使い道 ガチャの仕様解説 ランキング仕組み おすすめの課金パック ミッションの進め方 広告バフについての解説 プレミアムパスの解説 名前(ニックネーム)の変え方 ギルドに加入するメリット
ステータス解説記事
会心率の効率的な上げ方 会心率とは? 強打確率とは? 回復最大比率の解説
強化要素解説記事
成長タブ
能力のオススメの上げ方 ゴールドの集め方 才能のオススメの割り振り方 才能コインの集め方 昇級とは?冒険者ランク強化法 祭壇の仕様と強化方法 特性の仕様と強化方法
装備タブ
武器の強化方法 防具の強化方法 ベルトの強化方法 装備強化石の効率の良い集め方 指輪の強化方法と集め方 紋章の強化方法と集め方
スキルタブ
スキルの集め方と強化方法 スキルショップ硬貨の集め方 スキル成長書の集め方 スキルマスタリーの解説 魔石の強化方法と集め方
収集タブ
図鑑収集にダイヤは使うべき? 証票の強化方法 スキンの入手/交換方法 スキンの強化方法 スキン能力付与のやり方 魂石の強化方法と入手方法
村関連記事
冒険者村のオススメ施設 村コインの集め方
コンテンツ攻略
塔攻略
成長の塔の攻略 強化石の塔の攻略 挑戦の塔の攻略 試練の塔の概要と攻略
ボス戦攻略
スキル成長ボスの攻略 証票ボスの攻略 巨大スライムの攻略
ダンジョン攻略
遺物ダンジョンの攻略 紋章ダンジョンの攻略 魔石鉱山の攻略
その他のステージ
ワールド・ボスの攻略 ステージの攻略方法まとめ ギルド戦の攻略
スキル・装備データベース
ペット一覧 紋章一覧 魔石一覧 スキル一覧 武器一覧 防具一覧 ベルト一覧 指輪一覧 スキン一覧 遺物一覧
×