リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトのマスター・イーの評価やおすすめのビルド(装備・アイテム)を紹介しています。おすすめレーンやルーン、サモナースペルについてもまとめています。マスター・イーを使う際の参考にしてください。
全チャンピオン一覧はこちらマスター・イーの評価と基本情報
マスター・イーの基本情報
マスター・イーの評価と特徴
対象不可のスキル1が強力
スキル1は対象不可の攻撃で、敵の攻撃を避けながら攻撃できる。さらにウルトの自動効果で、キルを取るとスキルのクールダウンが短縮されるので、連発することも可能だ。
装備が揃った時の火力が凄まじい
パッシブやスキル3の効果で、通常攻撃の火力が高い。装備が揃い出すとウルトとスキル1の効果で、火力が凄まじく高くなる。
装備依存度が高い
通常攻撃が主体なので、装備の依存度がかなり高い。そのため、序盤に倒されすぎてしまうと、そのままゲームが終わってしまうこともある。
マスター・イーのスキル
スキル取得順
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | 2 | 1 | 4 | 1 | 1 | 3 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | |
4 | 3 | 3 | 2 | 4 | 2 | 2 |
パッシブ
スキル名 | 効果 |
---|---|
ダブルストライク | 4回連続で通常攻撃を行うごとに2回攻撃となり、78の物理ダメージ(150%攻撃力)を与える。 |
スキル1
スキル名 | 効果 |
---|---|
アルファストライク | 消費コスト:55 / CD:17秒 対象指定されなくなり、4体の敵に77の物理ダメージ(25+100%攻撃力)を与える。 通常攻撃は「アルファストライク」のクールダウンを1秒短縮する。 モンスターには75の追加ダメージを与える。 クリティカル判定を持つ。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
CD | 17 | 16 | 15 | 14 |
消費コスト | 55 | 60 | 65 | 70 |
基本ダメージ | 25 | 70 | 115 | 160 |
追加ダメージ | 75 | 110 | 145 | 180 |
スキル2
スキル名 | 効果 |
---|---|
明鏡止水 | 消費コスト:50 / CD:25秒 最大4秒間詠唱して55%のダメージ軽減効果を獲得し、毎秒40(40+25%魔力)の体力を回復する。 自分の体力が低いほど回復量が増加する(最大100%まで)。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
回復 | 40 | 60 | 80 | 100 |
ダメージ軽減率 | 55% | 60% | 65% | 70% |
スキル3
スキル名 | 効果 |
---|---|
ウージュースタイル | CD:17秒 自動効果:「ウージュースタイル」がクールダウン中でなければ攻撃力6(10%攻撃力)を獲得する。 発動効果:5秒間、通常攻撃が18の追加確定ダメージ(18+25%攻撃力)を与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
CD | 17 | 16 | 15 | 14 |
確定ダメージ | 18 | 30 | 42 | 54 |
ウルト
スキル名 | 効果 |
---|---|
ハイランダー | 消費コスト:100 / CD:85秒 自動効果:キルまたはアシストを獲得すると、通常スキルのクールダウンが70%短縮される。 発動効果:7秒間スロウ効果を受けなくなり、移動速度が25%増加して、攻撃速度が30%増加する。キルまたはアシストを獲得すると、発動効果が7秒延長される。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | |
---|---|---|---|
CD | 85 | 75 | 65 |
移動速度 | 25% | 35% | 45% |
攻撃速度 | 30% | 50% | 70% |
マスター・イーコンボと立ち回り
マスター・イーの主なコンボ
コンボ1 | AA→1→AA |
---|---|
コンボ2 | 3→1→AA |
コンボ3 | AA→2→AA |
ジャングルにこもりっぱなしはNG
マスター・イーは中盤以降に強いチャンピオンである。しかし、ジャングルにこもりっぱなしでレベル上げをするのはNG。レーンに顔を出して、敵にガンクを警戒させよう。
スキル2は手数を増やすのにも使える
スキル2は発動するとダメージ軽減と体力回復を行う。また、「AA→スキル2→AA」というコンボにも使える。手数を増やす貴重な手段なので、必須テクニックだ。
集団戦は横から入ろう
集団戦はスキル1で突っこむのではなく、味方が始めている集団戦に後から参加しよう。その際、真正面から突っこむと返り討ちにされてしまう。横から入って、耐久力が低い敵を狙おう。
おすすめビルド
相性の良い装備
装備 | 説明 |
---|---|
ルインドキング・ブレード | ・通常攻撃が主体なので、パッシブの追加ダメージと相性◎ ・ステータスもイーと噛み合っている |
インフィニティ・エッジ | ・通常攻撃が主体なので、クリティカルと相性が良い ・クリティカル率とダメージのどちらも上昇 ・クリティカルを重視する場合は必須 |
ファントムダンサー | ・クリティカルと攻撃速度のどちらも上昇 ・移動速度上昇はイーと相性◎ ・体力低下時のシールドで生存力UP |
デスダンス | ・ダメージを遅らせるパッシブでしぶとく戦える |
グロリアスエンチャント | ・移動速度上昇で敵に接近しやすくなる ・無敵発動のステイシスもアリ |
おすすめルーン
火力重視型
バランス重視型
おすすめサモナースペル
サモナースペル一覧はこちらマスター・イーのステータス
Lv1体力 | Lv15体力 | Lv1マナ | Lv15マナ |
---|---|---|---|
610 | 2220 | 345 | 1031 |
Lv1攻撃力 | Lv15攻撃力 | Lv1攻撃速度 | Lv15攻撃速度 |
52 | 103 | 0.8 | 1.01 |
Lv1物理防御 | Lv15物理防御 | Lv1魔法防御 | Lv15魔法防御 |
40 | 89 | 38 | 61 |
Lv1体力自動回復 | Lv15体力自動回復 | Lv1マナ自動回復 | Lv15マナ自動回復 |
9 | 19 | 12 | 22 |
移動速度 | |||
345 |
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