0


twitter share icon line share icon

【スパイダーマンPS4】バルチャーの攻略ポイント

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スパイダーマンPS4】バルチャーの攻略ポイント

スパイダーマンPS4のキャラクター、バルチャーのボス戦攻略記事です。バルチャーの出現ミッションや、攻略ポイントを掲載しています。エイドリアン・トゥームス/バルチャーのプロフィールなども紹介しているので、参考にどうぞ。

目次

バルチャーの攻略ポイント

出現ミッションメイン:痕跡の行方

攻略ポイントまとめ

  • 突進を◯で避けたあと△で近づいて攻撃
  • 飛ばしてくる攻撃をL1+R1で投げ返し△で近づいて攻撃
  • バルチャー戦後はエレクトロと2対1で戦うことになる
  • 2対1の時の戦い方は1対1の時と同じ
  • 2対1の時はエレクトロから処理

攻撃をかわしてウェブストライクが基本

バルチャー戦では、攻撃を◯のパーフェクトドッジでかわし、△ウェブストライクからコンボをつなげて攻撃する立ち回りをしよう。上記動画のように、障害物を投げてきた場合は、投げ返すことでバルチャーを怯ませることができるぞ。

2対1の時はエレクトロを優先して倒す

痕跡の行方では、エレクトロ戦→バルチャー戦→エレクトロ&バルチャー戦の順で戦うことになる。立ち回りが変わらないが、エレクトロの攻撃範囲が広く厄介なので、エレクトロを優先して倒すと攻略しやすいぞ。

エレクトロの攻略ポイント

バルチャーのプロフィールと紹介

プロフィール

エイドリアン・トゥームス/バルチャー
名前エイドリアン・トゥームス/バルチャー
声優大塚 芳忠
身長180.3cm
体重79.3kg
年齢76歳
出身地ニューヨーク市スタテン島
職業電子工学技術者
別名なし
声優・キャラクター一覧

バイオグラフィー

老人が鳥の格好をして「バルチャー」って名乗っているって初めて聞いた時、なんかの冗談だろって思ったっけ。でもすぐに、エイドリアン・トゥームスがただの爺さんじゃないって知った。

ヤツは自身で飛行スーツを設計して、クモは高い場所じゃヨワヨワだって教訓を僕に与えてくれた。ようやくあいつを倒せるようになるまでに何年も失敗し続けただけに、またあれを繰り返すのかと思うと気が重い。

バルチャーのスーツに装着された鋭い翼はかなり危険だし、あれのせいであいつはすばしっこく逃げてくし、僕もそんなに速くスイングできないんだよね。

クモじゃなくてでっかいスズメバチ(ワスプ)に噛まれれば良かったってたまに思う…。そのあだ名はもう他の人に取られちゃってるけど。

パワーとアビリティ

才能ある機械工学士。彼のフライトスーツは時速153kmまで加速できるし、力を強化してくれる。しかも翼の先端からナイフみたいなエネルギー弾を発射できる。

マーベルスパイダーマンの攻略関連記事

ヴィラン(ボス)一覧

ヴィラン(敵)攻略一覧

登場キャラ一覧

声優・キャラ一覧
この記事を書いた人
スパイダーマンPS4攻略班

スパイダーマンPS4攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2018 MARVEL
©2018 Sony Interactive Entertainment LLC. Developed by Insomniac Games, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC
DLC第1弾
DLC第2弾
DLC第3弾
最初に読んでおきたい記事
ミッション攻略
Act1
Act2
Act3
ボス(ヴィラン)攻略
スーツ・ガジェット・強化
スーツ
ガジェット
スキル
トークン
種類別解説記事
収集・やりこみ要素
お役立ち
キャラ・声優情報
×