0


twitter share icon line share icon

【スパイダーマンPS4】ミスターネガティブの攻略ポイント

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スパイダーマンPS4】ミスターネガティブの攻略ポイント

スパイダーマンPS4のキャラクター、ミスターネガティブ(リー)のボス戦攻略記事です。ミスターネガティブの出現ミッションや、攻略ポイントを掲載しています。ミスターネガティブ(マーティンリー)のプロフィールなども紹介しているので、参考にどうぞ。

目次

ミスターネガティブ「障害物レース」戦の攻略ポイント

出現ミッションメイン:障害物レース

攻略ポイントまとめ

  • まずは黒い敵を倒す
  • 仮面が出現したら物を投げ返す

大量の黒い敵を倒そう

大量の黒い敵を倒そう

ミスターネガティブ戦では、まず黒い敵をどんどん倒していこう。数多く湧いてくるので、ウェブ・ボムなどの広範囲ガジェットを使うのがおすすめ。少なくなったタイミングで、ネガティブに攻撃をしにいくと次のフェーズへ移ることができる。

巨大仮面は飛んでくる物を投げ返す

巨大仮面は飛んでくる物を投げ返す

巨大な仮面が出現したら、投げてくる爆弾を投げ返そう。黒い敵も出現するが、余裕があるなら無視して仮面への攻撃に集中しても良い。

ミスターネガティブ「逃亡者」戦の攻略ポイント

出現ミッションメイン:逃亡者

攻略ポイントまとめ

  • 特定の攻撃を特定の回避でかわす
  • 疲れたところに△で近づいて攻撃
  • ウェブ・シューターなどのガジェット系は無効

2種類の攻撃パターンを覚えて回避しよう

『◯ + ←or→』で避けるパターン

▲こちらからみて左側に両手を構えた時は、必ず◯+横入力で避けよう。

『✕』で避けるパターン

▲両手を広げたときは、必ず✕で避けよう。

逃亡者のミスターネガティブ戦では、2つの攻撃パターンから繰り出される攻撃の後、疲れたところを狙って殴るのを繰り返す。そのため、まずは2種類の攻撃パターンと、それの回避方法を覚える必要があるぞ。

ミスターネガティブ「事件の核心」戦の攻略ポイント

出現ミッションメイン:事件の核心

攻略ポイントまとめ

  • 攻撃を避けて疲れさせる
  • 終盤は悪魔化したときの攻撃後がチャンス
  • 黒い雑魚敵は無理に倒す必要はない

ひたすらに攻撃を避けて疲れさせよう

ひたすらに攻撃を避けて疲れさせよう

事件の核心のミスターネガティブ戦の序盤は、ひたすら敵の攻撃をかわし続けよう。一定時間経過で勝手に疲れてくれるため、そこが攻撃のチャンスだ!△が出たら攻撃ができるタイミングなので見逃さないように!

両手を横に広げた後の攻撃はジャンプで回避

ネガティブの攻撃は基本的には横にかわしてれば避けれるものが多いが、手を横に広げた後の攻撃には注意しよう。この攻撃は、扇形に衝撃派を打ってくるため、普通の横回避では避けられないことが多い。ジャンプでかわせるので、このモーションのときは必ず✕ボタンを入力しよう。

終盤の悪魔状態での薙ぎ払いに注意しよう

終盤のネガティブは、中央に行くと巨大な悪魔化をし攻撃をしかけてくる。その攻撃後がチャンスになるが、横薙ぎ払いの攻撃には注意しよう。薙ぎ払いは約2周してくるので、一回のジャンプでは被弾することがある。動画の様に2回ジャンプしてかわすか、スイングを使って回避しよう。

黒い敵は倒さなくてもいい

黒い雑魚敵は倒さなくてもいい

大量に湧いてくる黒い敵は、無理に倒す必要はない。ただ、ネガティブの攻撃の回避の邪魔と感じるようであれば、多少処理はしてもいいだろう。また、コンボやフォーカス稼ぎとしては最適なので、回復が追いつかない場合などは積極的に倒そう。

ミスターネガティブのプロフィールと紹介

プロフィール

ミスター・ネガティブ
名前ミスター・ネガティブ
声優宮本 充
身長180.3cm
体重81.6kg
年齢40歳
出身地中国 大理
職業テロリスト
別名マーティン・リー
声優・キャラクター一覧

バイオグラフィー

マーティン・リーは別の顔を持っている。ジョナは自分の番組でリーのことを「ミスターネガティブ」って呼んでいた…。ジョナってほんとにあだ名つけるのうまいよね…。

ミスター・ネガティブはマーティン・リーの人格とは真逆だけど、クレイジーなエネルギーを操れる。エネルギーの仕組みはすっごく知りたいけど、死んでまで知りたいってほどでもないかも。

問題は、マーティン・リーに何が起きているのかってこと。彼が市庁舎襲撃を計画したの?それともミスター・ネガティブは不気味な別の人格みたいなもの?何が彼をあんなに怒りに駆り立ててるんだろう?

パワーとアビリティ

超破壊的な"負のエネルギー"を生み出してコントロールできる。触れるだけで他人を闇落ちさせて、洗脳することができる。力もスピードもアップ。自分の力の一部を、仲間に分け与えることができる。

マーベルスパイダーマンの攻略関連記事

ヴィラン(ボス)一覧

ヴィラン(敵)攻略一覧

登場キャラ一覧

声優・キャラ一覧
この記事を書いた人
スパイダーマンPS4攻略班

スパイダーマンPS4攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2018 MARVEL
©2018 Sony Interactive Entertainment LLC. Developed by Insomniac Games, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC
DLC第1弾
DLC第2弾
DLC第3弾
最初に読んでおきたい記事
ミッション攻略
Act1
Act2
Act3
ボス(ヴィラン)攻略
スーツ・ガジェット・強化
スーツ
ガジェット
スキル
トークン
種類別解説記事
収集・やりこみ要素
お役立ち
キャラ・声優情報
×