ドクターオクトパス(オットー)の攻略ポイント

0


twitter share icon line share icon

【スパイダーマンPS4】ドクターオクトパス(オットー)の攻略ポイント

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スパイダーマンPS4】ドクターオクトパス(オットー)の攻略ポイント

スパイダーマンPS4のキャラクター、ドクターオクトパス(オットー)のボス戦攻略記事です。ドクターオクトパスの出現ミッションや、攻略ポイントを掲載しています。ドック・オック/オットー・オクタビアスのプロフィールなども紹介しているので、参考にどうぞ。

目次

ドクターオクトパスの攻略ポイント

出現ミッションメイン:平和は戦争から生まれる

攻略ポイントまとめ

  • スーツが強制的にオックスーツになる
  • スーツパワーの補充でガジェットを維持可能
  • 序盤はウェブシューターで拘束して攻撃
  • 中央の鉄塔に移動したら空中から障害物を投げ返す
  • 終盤は避けて攻撃を繰り返すシンプルな操作

このミッションではスーツパワーが「補充」になる

このミッションではスーツパワーが「補充」になる

このミッションでは、強制的にスーツが「オックスーツ」となり、スーツパワーも変更される。オックスーツのスーツパワーは「補充」で、使用すると常時ガジェットの弾薬が補充される効果。これを活かしてボスのオットーを倒そう。

ウェブシューターで拘束して攻撃しよう

オットーとの戦闘では、攻撃をよけながらウェブシューターを数発うち、拘束できたタイミングで攻撃するというのを繰り返す必要がある。そのため、ガジェット強化で装弾数+を強化しておくと戦いやすくなる。

ガジェットの性能一覧

スーツパワーの補充を活かそう

オックスーツのスーツパワーが溜まった際は積極的に使おう。かなり早く補充されるため、連打して一気にオットーを拘束することができる。効率よくダメージを与えること可能だ!

中央の鉄塔に移動したらスイングで空中へ

オットーが中央に移動したら、床にいるだけでダメージを受けてしまうようになる。そのため、すぐに空中へスイングで逃げよう。その際、ボスが障害物を投げてくるので、L1+R1で投げ返せばウェブストライクでダメージを与えられるようになる。

終盤は避けて攻撃してを繰り返す

終盤は避けて攻撃してを繰り返す

終盤のビルの側面での戦闘はガジェットが使えなくなり、敵の攻撃を避けてから殴って攻撃を繰り返すことになる。シンプルな戦いになるが、しっかり敵の攻撃をよけよう。スパイダーマンの頭に注目しつつ、戦闘をこなせば問題なく倒すことが可能だ。

ドクターオクトパスのプロフィールと紹介

プロフィール

ドクター・オクトパス
名前ドクター・オクトパス
声優中 博史
身長175.2cm
体重111kg
年齢63歳
出身地ニューヨーク市スケネクタディ
職業犯罪の黒幕
別名ドック・オック、オットー・オクタビアス
声優・キャラクター一覧

バイオグラフィー

オクタビアス博士と僕は世界を変えるはずだった…。今やメディアは彼のことを「ドクター・オクトパス」と呼んでるし、彼の暴挙で街は壊滅してしまうかもしれない。

神経インターフェースが脳にもたらすリスクを博士に警告しようとはしたけど、復習に取り憑かれた怪物になるなんて思いもしなかった。

僕の知ってるオットー・オクタビアスは人を傷つけるような人じゃない。人々を救うることに人生を捧げてきた。きっとまだ、昔の博士の心が残ってるはず…。

博士を救うためなら、僕は何だってするつもりだ。

パワーとアビリティ

機械のアームで、超人的な力と耐久力を手に入れた。どこでも自在に登れる。アームを直接神経に接続することで、実際の腕と同じ間隔で使うことが出来るようになっている。

マーベルスパイダーマンの攻略関連記事

ヴィラン(ボス)一覧

ヴィラン(敵)攻略一覧

登場キャラ一覧

声優・キャラ一覧
この記事を書いた人
スパイダーマンPS4攻略班

スパイダーマンPS4攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2018 MARVEL
©2018 Sony Interactive Entertainment LLC. Developed by Insomniac Games, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC
DLC第1弾
DLC第2弾
DLC第3弾
最初に読んでおきたい記事
ミッション攻略
Act1
Act2
Act3
ボス(ヴィラン)攻略
スーツ・ガジェット・強化
スーツ
ガジェット
スキル
トークン
種類別解説記事
収集・やりこみ要素
お役立ち
キャラ・声優情報
×