0


twitter share icon line share icon

【おねがい社長】VIP12以降のプレイヤー向け効率的な進め方【おね社】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【おねがい社長】VIP12以降のプレイヤー向け効率的な進め方【おね社】

おねがい社長(おね社)のVIP12以降のプレイヤー向けの効率的な進め方を解説しています。VIP12以降のプレイヤーで優先的にやるべきことやおすすめの強化方法、おすすめの課金コンテンツについてまとめています。

VIPランク毎の効率的な進め方まとめ
無課金(VIP0)向けの効率的な進め方無課金(VIP0)向けVIP1~7までのプレイヤー向け効率的な進め方VIP1~7向け
VIP8~11までのプレイヤー向け効率的な進め方VIP8~11向けVIP12以降のプレイヤー向け効率的な進め方VIP12以降向け

目次

実力の上げ方人材育成のコツ

限定SSRやUR人材の育成が最終目標

UR人材

限定SSR人材やUR人材は、他のSSR人材と比べてかなり優秀。最終目標はこれらの人材の強化となるため、イベントなどで入手できる機会があればガンガン入手していきたい。強化する人材は基本的に5~15人に絞るのがおすすめ。

Tips序盤から限定やUR人材だけの入手を進めていくと、強化が追いつかない。育てやすい平良翠などの育成も進めつつ、先を見据えて強力な人材の入手を進めていくのがおすすめだ。

限定SSR人材一覧

全人材(キャラ)一覧|絆とスキル早見表はこちら

乗り物の最終目標はブルーバレット

ブルーバレット

イベントでUR乗り物が入手できる機会があれば積極的に入手していきたい。序盤は特に乗り物で差が付きやすく、いち早くUR乗り物を入手できればスタートダッシュで大幅に有利に立つことができる。乗り物強化の最終目標はブルーバレットの強化となるため、UR乗り物が揃ってきたら合成なども視野に入手していこう。

乗り物の入手方法と強化方法まとめはこちら
Tipsブルーバレットの強化は、塗装やパーツも重要になる。ブルーバレットの塗装などは無課金でも入手可能だが、かなり入手難易度は高い。塗装やパーツも合わせてイベントで入手していくのが理想だ。

期間限定の乗り物は強化が困難

期間限定の乗り物が登場することもあるが、塗装の入手方法が少なく強化が困難。そのため、最終目標はブルーバレットの強化を進めていくことになる。とはいえ期間限定の乗り物もかなり強力なので、入手しに行っても問題はない

動物・助手・名品を揃える

装備品

動物・助手・名品も乗り物同様実力に大きく関わる要素。高レアの動物はイベント以外でも入手可能だが、入手には非常に時間がかかるため課金でいち早く入手できれば他のプレイヤーと差をつけることが可能。LR助手や名品などは主にイベント限定となるため、ランキング上位を狙うならぜひとも入手したい。

ドル稼ぎを上げるコツ

店舗を必ず特化して強化

店舗強化

店舗の強化は、平均してレベルを上げるより特化させてレベルを上げたほうがドル稼ぎを上げやすい。まずは3店舗に絞ってレベルを14まで上げることを目標にし、3店舗がLv14になったら次の店舗を強化していこう。全店舗が14になったら、主力のメンバーを派遣している店舗を重点的に強化しよう。

UR人材を派遣しよう

派遣人材

UR人材のドル稼ぎは、星を上げられなくても非常に優秀。星ランクを上げることができればさらに強力な派遣人材となるため、UR人材を積極的に派遣していこう。

さらに詳しいドルを稼ぐ力の上げ方とコツはこちら

海外産業の強化が重要になる

海外産業

海外産業では、遊園地でドルを稼ぐことができる。ドル稼ぎそのものが上がるわけではないが、実力がに繋がる施設もあり海外産業も非常に重要。サーキットと考古学協会は実力に直結する施設で、遊園地は様々なアイテムが入手できる施設。序盤は遊園地が重要になるため遊園地を観覧車まで解放し、以降はサーキットと考古学協会を強化していこう。

海外産業の強化優先度と入手アイテムまとめはこちら
Tips離島工場はUR人材やSSR人材の欠片が入手できる非常に優秀な施設。とはいえ、重要度はサーキットや考古学協会のほうが上となるので、余裕ができてから強化するのがおすすめだ。

メインをいち早く進めよう

メインのコイン報酬

メインを進めることで、増築許可証や名声を入手することができる。増築許可証は店舗の強化に必要で、名声は地位を上げるのに必要となる。地位は特に重要な要素で、ドル稼ぎの他コンテンツの解放にも関わる。手が空いていたらとにかく進めていこう。

メインと商界の覇道の解説と進め方はこちら

おすすめの課金コンテンツ

コンテンツ
/おすすめアイテム
内容
/おすすめ理由
各種月額会員・高レア人材や乗り物
・各種便利機能
・大量のダイヤ
ゴールド:2000円
プラチナ:8000円
ダイヤモンド:15800円
スマート経営・日課を一括で消化
7日間:320円
30日間:800円
90日間:1900円
期間限定イベント・多くのアイテムが入手可能
・パック購入がおすすめ
・ダイヤチャージイベントと併用も○
UR人材・最終的にSSR人材と大幅に差がつく
・育成には課金が不可欠
UR乗り物・ブルーバレットが最終目標
・パーツはイベント限定
UR動物・イベントで入手できれば大幅な時短
・無課金でも入手はできるが大変
名品・イベント限定の装備アイテム
・サーバー経過日数がそこそこで解禁
LR助手・LR助手は滅多に入手できない
・UR助手は無課金でも入手しやすい
・課金で入手するならLR助手
海外増築カード・メインでも入手可能だが大量に必要
・海外産業の強化もかなり重要
課金コンテンツの解説はこちら

月額会員は外せない

ゴールド月額会員

月額会員は、アイテムだけでなく多くの便利機能も解放される。特に序盤で恩恵が大きく、一気に進行を早める事が可能。ダイヤモンド会員は永久ボーナスとなっておりかなりおいしい。ゴールド以上の月額会員であればかなり多くのダイヤを入手できるので、最もおすすめのコンテンツだ。

タップで月額会員の特典まとめを確認

月額会員の特典まとめ

ランク特典
シルバー
(30日間)
・即入手
(SR水木七海/ダイヤ370)
・毎日ボーナス
(水木七海の欠片/ダイヤ250)
└ダイヤ合計:7500
・メイン超加速
ゴールド
(30日間)
・即入手
(SSR星野きらら/ダイヤ1100)
・毎日ボーナス
(星野きららのかけら/ダイヤ400)
└ダイヤ合計:12000
・メイン超加速
・自動出資
プラチナ
(90日間)
・即入手
(SSR乗り物テンペスト/ダイヤ4300)
・毎日ボーナス
(任意材料箱/ダイヤ500)
ダイヤ合計:45000
・メイン超加速
・自動出資
・累計チャージイベント
ダイヤモンド
(永久ボーナス)
・即入手
(UR乗り物ソール/ダイヤ8500)
・週間ボーナス
(SSR人材研修資料/ダイヤ2088)
・ドル累積オフ蓄積時間1日
・他のチャージイベント

スマート経営も余裕があればおすすめ

スマート経営

スマート経営では、多くの日課を一括で消化することが可能になる。大工場や海外産業の受け取り忘れや、商工会建設や訪問なども一括で出来るようになる。日課を時短できればその他のコンテンツに時間をあてることができるため、スマート経営も余裕があればいれておきたい。

タップでスマート経営のまとめを確認

スマート経営の機能まとめ

スマート経営で受け取れるもの
・出席ボーナス
・地位ボーナス
・実績クエスト
不動産王ポイント
・大工場生産品
海外産業の受け取り
・メール受け取り
スマート経営で消化できるもの
産業事件解決
国際人材プレゼント
不動産王一括交渉
フレンド訪問
・営業PT消化
商工会建設部一括
大工場生産

期間限定イベントはかなりおいしい

中級ガチャ箱

イベントなどに合わせてダイヤチャージするなら、期間限定イベントに合わせて課金するのがおすすめ。現状のイベントの中で特においしいイベントはガチャ箱イベントで、UR乗り物・UR助手・UR動物など優秀なアイテムを入手する大チャンスになっている。ダイヤチャージイベント時にダイヤをチャージしておいて、ガチャ箱までとっておくのもおすすめ。

ガチャ箱イベントの解説はこちら

課金で入手するべきおすすめアイテム

序盤の人材の揃っていないうちは人材を最優先

イベント報酬

人材の揃っていない最序盤では、いち早く人材を入手することで一気に実力を伸ばすことが可能になる。実力ランキングなどが非常に重要なゲームなので、序盤から一気に人材を揃えると上位に食い込むことができる。イベントに課金することで人材が入手できるなら最もおすすめの使い道だ。

人材が揃ったらUR乗り物を入手

イベント報酬

UR乗り物は実力に大きく関わる要素。常設イベントなどで入手できる機会は多いが、入手するにはダイヤや課金が必要になることも多い。ガチャ箱イベントではUR動物や助手などが入手できる事が多く特におすすめとなるが、それ以外のイベントではUR乗り物の入手を目指そう。

Tipsダイヤ消費型イベントやチャージイベントでUR乗り物を入手するにはかなりのコストがかかる。もし入手を目指すのであれば、1回のイベントに的を絞ってまとめて消費しよう。

動物と助手は主力がSSR人材でも活躍

装備品

高レアの動物や助手を入手できれば・主力がSSR人材でも活躍することができる。UR人材や乗り物を強化する余裕がない場合、こちらだけを入手しに行くのもおすすめ。序盤から入手できれば他のプレイヤーとの差もつきやすいポイントだ。

名品もできれば入手したい

名品

名品はイベント限定の装備品となっているため、入手できれば他のプレイヤーとの差がつきやすい。レア度の高い名品や強化にはそれなりにコストはかかるが、見返りは大きいので余裕があれば狙っていこう。

海外増築カードもかなり重要

海外増築カード

前述した通り海外産業は実力やドル稼ぎに直結する非常に重要な施設。海外増築カードを多く集めることができればかなり有利に進められるため、一発課金などで海外増築カードが入手できるなら海外増築カードを優先するのもおすすめだ。

VIP12以降のプレイヤー向け解説まとめ

鉱業王・石油王・不動産王で上位を目指す

鉱業王

おねがい社長では各種ランキングが重要になってくるため、実力上位のプレイヤーは鉱業王・石油王・不動産王をガッツリ進めることも重要。これらの対人戦で好立地をキープし続けることができれば、1日で多くのアイテムを交換することが可能。余裕のあるプレイヤーは、1軍にこだわらず3軍まで強化すると非常に有利だ。

鉱業王の解説とおすすめの交換アイテムはこちら

商工会にはなるべく早めに参加

商工会

商工会では、国際事業・商会バトル・貿易戦争など重要なコンテンツが盛りだくさんとなっている。これらにしっかり参加できるとかなり人材の強化につながるため、商工会には早い段階で入会しておこう。

商工会でできることとメリットまとめはこちら

商会バトルなどに積極的に参加

商会バトル

VIPランクの高いプレイヤーであれば、実力ランキングもかなり上位に食い込む事が可能になる。商会バトルや貿易戦争では実力の高いメンバーによってかなり報酬が変わってくるため、積極的に参加してエースとしての活躍を目指そう。

商会バトルのルールとコツはこちら

常設イベントも重要になる

ブタ飼育画像です

常設イベントでは、多くのダイヤを必要とせず高レアの人材・乗り物・助手などを入手することが可能。特に「ブタ飼育」「一番館」「農園経営」などのイベントは重要で、報酬でかなり実力を上げることができる。これらのイベントもサボらず参加しよう。

常設・限定イベントまとめはこちら

VIP3になれば社交を活用できる

社交

VIPランクを3まで上げられれば、社交でプレゼントを活用することができる。無課金のプレイヤーと差がつくポイントの1つとなるため、他プレイヤーとの協力でもサブキャラの作成でもいいので、社交をしっかりと活用していくことが重要。

社交のメリットと上手な活用方法はこちら

おいしい限定イベントに合わせて課金

限定イベント

課金を検討するのであれば、限定イベントに合わせて課金するのが最もおすすめだ。基本的には乗り物などのアイテムを優先し、余裕があればジーニアスなどで人材を揃えていこう。人材の揃っていない最序盤であれば、課金で人材を揃えると一気にランキング上位に食い込むことも可能だ。

おねがい社長の関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
おね社攻略班

おね社攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]IYA Games Japan,Inc.
[記事編集]GameWith
▶おねがい社長!ゼロからの創業人生!公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 商工会(ギルド)募集掲示板
序盤のおすすめ記事
序盤の効率的な進め方 7日間ログインボーナス 毎日やるべきこと リセマラは非推奨!理由解説 実力の上げ方 ドルを稼ぐ力 地位の上げ方 各コンテンツの解放される地位 ギフトコードの入力方法 アカウントの引き継ぎ方法 サーバーの変更方法 5人編成の選び方のコツ
その他の解説記事
メインコンテンツ
メイン(ストーリー)の進め方 投資のおすすめ事業 商戦のコツ 国際人材の進め方 大工場のおすすめ生産 不動産王のおすすめ交換 不動産伝説の解説と報酬 鉱業王のおすすめ交換 海外産業の優先度 遊園地の施設強化 サーキットの施設強化 離島工場の施設強化 資源危機の進め方 博物館のおすすめ配置
VIPランク毎の進め方
無課金(VIP0)向けの進め方 VIP1~7向けの進め方 VIP8~11向けの進め方 VIP12以降向けの進め方
コミュニケーション系
フレンドのメリット 商工会のメリット 商会バトルのルール 社交と伴侶のメリット
課金系
ダイヤの入手方法と使い方 課金コンテンツの種類 ガチャのおすすめ度合い VIPの上げ方と特権
TOP画面コンテンツ
産業(トップ画面)でできること 住宅のレベルアップ優先度 街で発生する突発イベント
人材(キャラ)情報
データベース
全人材(キャラ)の絆一覧 全人材(キャラ)の衣装一覧 SSRまでのおすすめ人材 乗り物のステータス一覧 助手のステータス一覧 動物のステータス一覧 社長(プレイヤー)の衣装一覧
入手・強化情報
人材の入手と強化方法 乗り物の入手と強化方法 塗装のやり方と全パーツ一覧 育成アイテムの効率的な使い方 潜在力強化の必要アイテム 助手の入手と強化 秘書の強化方法 専属装備の解説と強化方法 動物の入手方法と強化方法
欠片集めがしやすいSSR
平良翠 神崎玉樹 星野きらら
基本ステが高い高級SSR
亀田愛羅 辰巳心美 九条美亜子 セラ 石本克美 パウロ アリソン イワン
スカウトセンターの交換SSR
スピア 和藤恵麻 来栖雄介 八山雄彦 武田歩美 七瀬力也 小浅浩生 柳沢信明
その他の一般的なSSR
村田光子 村田香織 村田舞 マンク 杉田恋次 石田常治 佐々木五郎
×