0


twitter share icon line share icon

【おねがい社長】乗り物の入手方法と強化方法まとめ【おね社】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【おねがい社長】乗り物の入手方法と強化方法まとめ【おね社】

おねがい社長(おね社)における乗り物の解説です。乗り物(車)の入手方法や強化方法についてまとめています。

目次

人材の入手と強化についてはこちら

乗り物とは?

人材に配置する装備品のようなもの

乗り物

乗り物は、人材に配置して使用する装備品のようなものになっている。乗り物を人材に配置すると、人材のステータスを上げることができる。

人材の強化方法についての詳細はこちら

実力の伸び幅が非常に大きく超重要

乗り物ステータス

乗り物を人材に配置すると、乗り物のステータスがそのまま人材にプラスされる。ステータスの上昇値が非常に高く、SSRクラスの乗り物ともなれば、今までの実力とは比にならない上がり方をする。実力上げには欠かせない要素だ。

実力の上げ方と優先すべきことはこちら

乗り物の入手方法

入手方法の種類(※タップで各詳細へスクロール)
商戦と生産乗り物商店
ポイント交換ランキング報酬
イベント報酬-

商戦で入手して生産でレア度アップ

商戦

乗り物の入手は、まず商戦での入手がメインになる。後半になるほどレア度の高い乗り物を入手することができるようになるが、序盤のうちは大量のRが手に入るだけ。ここでゲットしたR乗り物を、車庫の生産工場でレア度アップしていこう。

Tips生産工場では、1つ下の乗り物3つで1つ上のレア度にできる。Rが大量にあっても仕方ないが、これを利用すれば少しずつだが確実にSRの車を増やすことも。売らずに生産はしっかり利用しよう。
商戦の進め方とコツはこちら

乗り物商店で入手

商店

乗り物商店では、ゴールドやダイヤを使って乗り物を購入できる。ラインナップはランダムで、更新回数を消費するか時間でラインナップを変更することができる。ただ、ここでは基本素材購入を優先して、乗り物を直接買うのはあまりおすすめできない。

TipsここでSR以上の乗り物を狙うと、基本ダイヤ購入か、大量のゴールドが必要になる。ダイヤの大事さはいうまでもなく、ゴールドも車に使ってしまうと他の買い物が苦しくなるのが辛い。
ダイヤの入手方法とおすすめの使い道はこちら

ポイント交換で入手

不動産商店

鉱業王・不動産王・商工会・石油王など、様々な場所でポイントと乗り物を交換することができる。交換対象にはSSR乗り物も含まれており、コンテンツによっては乗り物優先でポイントを貯める価値があるほど。もちろん、人材との比較とかになるため、無駄遣いは厳禁だ。

Tips下記コンテンツの中で、どうしようか迷ったらとりあえず不動産王当たりはSSR乗り物を狙っていこう。一方、商工会貢献ではSSR人材の欠片もあるので、そちらは乗り物の優先度を下げたい。
不動産王の進め方とおすすめの交換アイテムはこちら

ポイントで交換できる乗り物まとめ

場所乗り物・PT
鉱業王・SR乗り物箱(100万)
・SSR乗り物箱(1200万)
不動産王・[SR]イナヅマTT(30万)
・[SSR]オーシャンR8(500万)
商工会貢献・SR乗り物箱(5万)
・SSR乗り物箱(50万)
商工会貿易・SSR乗り物箱(1万)
・UR乗り物箱(10万)
石油王・SSR乗り物箱(800万)

ランキング報酬で入手

ランキング報酬

不動産王のランキングや、順位争奪イベントなどのランキングでSSR以上の乗り物を入手することができる。誰でも気軽にできる入手方法ではないが、おねがい社長では序盤から効率よくやっていれば、無課金でも将来的にワンチャンあるのが良い。

序盤の効率的な進め方はこちらから

イベント報酬

イベント報酬

おねがい社長では、細かいものから大きなものまで、常に何かしらのイベントが開催されている。そのイベントの報酬も様々だが、大抵どれかにはSSR以上の乗り物が含まれている。中にはダイヤが必要なものもあるが、必ず全てチェックして乗り物の有無を把握しておこう。

常設・限定イベントまとめ

乗り物の強化方法

アルミ合金でレベルアップ

乗り物レベル

乗り物はアルミ合金を使用することでレベルアップすることができる。人材の強化と違い、乗り物の強化に必要な素材数はかなり重いが、リセットで素材は返ってくるので、迷ったらガンガン強化していこう。なお、レア度の高い乗り物ほどレベルの上限が高くなっている。

アルミ合金の入手方法

  • 大工場
  • 商戦
  • 乗り物商店
  • 資源危機
大工場の解説とおすすめの生産品はこちら

改造パーツで改造(SSR以上)

改造

SSR以上の乗り物は、改造パーツを使用して改造することができる。改造は毎回ランダムで評価が決定し、ポイントによって粗悪~絶世の評価に分かれている。なお、改造パーツは乗り物リセットで戻ってこないので注意

Tipsこの改造と、後述の塗装による実力アップもかなり大きいため、SR以下の乗り物とSSR以上の乗り物では価値がかなり変わってくる。

改造のやり方

改造のやり方

改造は車庫から乗り物を選ぶか、人材から乗り物を選択した画面の下にある「改造」をタップすることでできる。

卓越評価の改造方法

卓越評価に改造するためには、すでに絶世評価で改造に成功しているパーツを改造すると確率で卓越になる。絶世からの改造で確定で卓越になるわけではないため、注意が必要だ。卓越からの改造は下の表を参考にまとめた通りだ。

評価強化した場合
卓越31失敗(35%):絶世へ
成功:維持or1PTアップ
卓越32失敗(10%):絶世へ
成功:維持or1PTアップ
卓越33~39失敗:1or2PTダウン
成功:維持or1PTアップ
卓越40PT上限のため改造不可
鉱業王の解説とおすすめ交換アイテムはこちら

改造パーツの入手方法

  • 大工場
  • 商戦
  • 乗り物商店
  • 鉱業王

改造の評価ボーナス

全パーツの評価効果
すべて完璧以上全ステータス+5%
すべて絶世以上全ステータス+10%
すべて卓越以上全ステータス+15%

塗装を装備(SSR以上)

塗装

SSR以上の乗り物は、塗装を装備させて強化できる。塗装は4か所装備させることができ、SR~LRの様々なシリーズがある。同じシリーズで4つ装備できるとボーナス効果がつくため、塗装はなるべく同じシリーズで揃えていこう。

塗装のやり方と全塗装パーツ一覧

乗り物パーツを装備(UR以上)

UR以上の乗り物は、乗り物パーツを装備させて強化できる。パーツの効果は改造の評価PTに影響して上下し、同じ種類のパーツを4セット以上装備するとボーナス効果がつく。イメージは塗装に近いが、解放がかなり進んでからになるため、当分気にする必要はない。

強化優先度とおすすめ乗り物

まずはSR以上の乗り物を行き渡らせる

SR生産

乗り物は、人材のように同じ車での性能差はなく、レア度による違いのみ。まずは出陣人材の全員にSR以上の乗り物が行き渡るようにしたい。HR以下の乗り物を少しずつ生産していくことで、誰でもSR以上の乗り物は手に入るので、商戦と生産をしっかり繰り返そう。

Tipsレア度は高いに越したことはないが、まずはSRのD乗り物「イナヅマTT」で良い。それが全員に行き渡ったら、イナヅマも素材にしてC以上を少しづつ目指そう。無課金・微課金でも日々のプレイで着実に上を目指せるので、焦らずじっくりやること。

SSR以上の乗り物は優先的に強化

ソールS

SSR以上の乗り物には、改造や塗装という、SR以下の乗り物には存在しない強化手段がある。これによる実力アップがかなり強烈なので、SR以下と比べてはるかに強くなれる。SR乗り物は将来的に使わなくなるので、もし素材に余裕がなければSSRに全部注ぎ込んで良い。

Tips乗り物の強化は簡単にリセットができて、消費した素材はいつでも取り戻せる。SR以上の乗り物は将来的に使わなくなるとはいえ、素材が余っているなら強化しておいた方が断然良い。
育成アイテムの入手方法はこちら

UR以上の乗り物はさらに優先

オーロラGTS

UR以上の乗り物は、乗り物パーツが装備できるようになる。SSR乗り物よりもさらに強力なため、UR乗り物も最優先で強化していこう。無課金・微課金の場合、UR以上の乗り物はそう手に入るものではないが、チャンスがなくはないので見逃さないように。

最終目標はブルーバレット

ブルーバレット

乗り物の最終目標は、URのS乗り物「ブルーバレット」となる。URのSは他にも種類はあるが、他と比べてイベントなどで塗装パーツも集めやすい。かなり先の話ではあるが、迷ったら車にしておけば間違いない。

乗り物のステータス一覧はこちら

おねがい社長の関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
おね社攻略班

おね社攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]IYA Games Japan,Inc.
[記事編集]GameWith
▶おねがい社長!ゼロからの創業人生!公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 商工会(ギルド)募集掲示板
序盤のおすすめ記事
序盤の効率的な進め方 7日間ログインボーナス 毎日やるべきこと リセマラは非推奨!理由解説 実力の上げ方 ドルを稼ぐ力 地位の上げ方 各コンテンツの解放される地位 ギフトコードの入力方法 アカウントの引き継ぎ方法 サーバーの変更方法 5人編成の選び方のコツ
その他の解説記事
メインコンテンツ
メイン(ストーリー)の進め方 投資のおすすめ事業 商戦のコツ 国際人材の進め方 大工場のおすすめ生産 不動産王のおすすめ交換 不動産伝説の解説と報酬 鉱業王のおすすめ交換 海外産業の優先度 遊園地の施設強化 サーキットの施設強化 離島工場の施設強化 資源危機の進め方 博物館のおすすめ配置
VIPランク毎の進め方
無課金(VIP0)向けの進め方 VIP1~7向けの進め方 VIP8~11向けの進め方 VIP12以降向けの進め方
コミュニケーション系
フレンドのメリット 商工会のメリット 商会バトルのルール 社交と伴侶のメリット
課金系
ダイヤの入手方法と使い方 課金コンテンツの種類 ガチャのおすすめ度合い VIPの上げ方と特権
TOP画面コンテンツ
産業(トップ画面)でできること 住宅のレベルアップ優先度 街で発生する突発イベント
人材(キャラ)情報
データベース
全人材(キャラ)の絆一覧 全人材(キャラ)の衣装一覧 SSRまでのおすすめ人材 乗り物のステータス一覧 助手のステータス一覧 動物のステータス一覧 社長(プレイヤー)の衣装一覧
入手・強化情報
人材の入手と強化方法 乗り物の入手と強化方法 塗装のやり方と全パーツ一覧 育成アイテムの効率的な使い方 潜在力強化の必要アイテム 助手の入手と強化 秘書の強化方法 専属装備の解説と強化方法 動物の入手方法と強化方法
欠片集めがしやすいSSR
平良翠 神崎玉樹 星野きらら
基本ステが高い高級SSR
亀田愛羅 辰巳心美 九条美亜子 セラ 石本克美 パウロ アリソン イワン
スカウトセンターの交換SSR
スピア 和藤恵麻 来栖雄介 八山雄彦 武田歩美 七瀬力也 小浅浩生 柳沢信明
その他の一般的なSSR
村田光子 村田香織 村田舞 マンク 杉田恋次 石田常治 佐々木五郎
×