鉱業王の解説とおすすめの交換アイテム

0


twitter share icon line share icon

【おねがい社長】鉱業王の解説とおすすめの交換アイテム【おね社】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【おねがい社長】鉱業王の解説とおすすめの交換アイテム【おね社】

おねがい社長(おね社)における鉱業王についての解説です。鉱業王を進めていくコツや石油王のポイント、おすすめの交換アイテムなどについてまとめています。

目次

鉱業王とは?

鉱石を集めて様々なアイテムと交換可能

鉱業王

鉱業王では、採掘で鉱石を集めて様々なアイテムと交換することができる。採掘は5人の人材を派遣して、相手の採掘場を奪うことで可能になる。

商工会のランキング報酬がある

鉱業王商工会ランキング

採掘王では鉱石の交換だけでなく、商工会のランキング報酬ももらうことができる。1週間の間に商工会の中でどれだけ多くの鉱石を採掘できたかのランキングになっていて、20位以内に入るとダイヤなどのアイテムをもらうことができる。

商工会のメリット解説はこちら

鉱区は全部で100か所

鉱区

採掘王には鉱区と呼ばれるステージがあり、全部で100か所ある。鉱区にはそれぞれ1個の上級採掘場と10個の普通採掘場があり、採掘場は合計で1100か所になる。

鉱業王を進めるコツ

左の鉱区ほどたくさんの鉱石を入手

鉱業王の鉱区

100個ある鉱区のうち、数字が1に近い場所ほど多くの鉱石を採掘することができる。ただし、数字の低い鉱区では採掘場の争奪戦が激しく高い実力が求められるため、自分の実力に合わせた場所で採掘しよう。

実力の上げ方はこちら

いい場所でなくても十分な鉱石が集まる

採掘王では、場所を奪われずに採掘し続けることが重要となる。数字の大きい鉱区でも十分な量の鉱石を採掘できるので、右の方のページでもしっかりと採掘を進めるのが重要だ。

Tips例えば、たまたまひと桁台の場所が空いていたからと入っていくと、あっさり奪われてしまい、奪われたことに気が付かないままもったいない時間を過ごすことになることも。

商工会メンバーと合わせて採掘

鉱業王商工会バフ

採掘王では商工会バフがあり、商工会のメンバーと同じ鉱区で採掘すると採掘できる鉱石の量を増やすことができる。特に真ん中の上級採掘場を商工会のメンバーが抑えていると多くのボーナスが入るため、商工会のメンバーと協力して採掘を進めよう。

商工会のメリット解説はこちら

おすすめの交換アイテム

交換アイテム一覧

アイテム必要鉱石おすすめ度
助手情報箱100万
1日5個
A
助手Exp箱80万
1日10個
A
マスク引換券20万
1日5個
B
服装引換券60万
1日5個
B
金の懐中時計50万
1日2個
S
改造パーツ×50050万
1日2個
A
改造パーツ×1000150万
1日2個
A
神崎玉樹の欠片×560万
1日4個
SS
建築青写真100万
1日2個
A
SSRスカウト券50万
1日5個
A
SR乗り物箱100万
1日2個
B
SSR乗り物箱1200万
1日1個
B
ソールS3億
1日1個
B

SSR人材は最優先

鉱業王乗り物

SSR人材の欠片を交換するのがおすすめで、特に神崎玉樹の欠片は最優先で交換しておきたい。乗り物などは常設イベントなどでUR乗り物が入手できることが多く、鉱業王では必要数もかなり多いので非推奨だ。

Tips上でも書いたように、UR乗り物はかなり魅力的だが、貯めようと思うと当分の間鉱石を消費できなくなる。人材の研修も重要な実力アップ要素なので、基本的には最優先で神崎玉樹の欠片を交換しよう。
人材の入手方法と強化についてはこちら

アバターが欲しいならマスク・服装引換券

鉱業王引換券

マスク・服装引換券は基本的に鉱業王かダイヤでのみ入手できるアイテムのため、交換しておくのもおすすめ。これらのアイテムはプロフィールの服装を変更するのに使用し、解放することで人材のステータスも多少アップするので集めて損はない。

ダイヤの入手方法とおすすめの使い道はこちら

石油王のコツとおすすめ交換アイテム

基本的なコツは鉱業王と同じ

石油王区域

石油王のルールは、鉱業王と同じルールになっている。左のページほど石油が多く入手でき、商工会メンバーと同じ場所で採掘するのがおすすめだ。

区域は50か所に減っている

鉱山王での鉱区は100か所あったのに対し、石油王での区域は50か所に減っている。区域ごとの油田も7か所に減っているため、鉱業王よりも非常に競争率が高くなっている。

多くのサーバーが参加するためハイレベル

石油王参加サーバー

さらに石油王では、鉱業王と違い多くのサーバーが参加するため参加人数が増えている。ただでさえ競争率が激しいところに参加人数が増えるので、非常に高い実力を求められる。下手な実力では手も足もでないので、無課金・微課金だとかなり厳しいかもしれない。

課金の解説とおすすめはこちら

石油王のおすすめの交換アイテム

アイテム必要石油おすすめ度
助手Exp箱30万
1日5個
A
助手情報箱40万
1日5個
A
強化スプレー50万
1日10個
B
遺伝子カプセル100万
1日5個
S
村田舞の欠片150万
1日4個
S
ソールS塗装箱300万
1日1個
A
アルファ薬剤400万
1日5個
S
プロ助手箱500万
1日1個
A
ミツノコ塗装箱600万
1日1個
A
SSR乗り物箱800万
1日1個
A
サンダーR8塗装箱1200万
1日1個
A
伝説助手箱3000万
1日1個
S
UR乗り物箱5000万
1日1個
S

鉱業王よりも報酬が豪華

石油王商店

石油王では、ハイレベルな戦いになる代わりに、交換できる報酬がより豪華になっている。鉱業王と違い、少しでも隙間を見つける機会があったら、少しでもねじ込んで石油を稼いでいきたい。

助手や乗り物がおすすめ

石油王商店

UR助手やUR乗り物は、普段のプレイでも簡単には入手できないもの。石油王に参加できるレベルであればそこそこ持っているかもしれないが、それでもここで交換することでさらに実力を上げることができる。

乗り物の入手方法と強化についてはこちら

潜在力強化アイテムも交換したい

石油王商店

潜在力強化に必要なアイテムは、終盤になるほど不足する。序盤では必要のないアイテムだが、やはり石油王に参加できる強さを持っているなら、おのずと必要になってくるはずだ。今は不要だとしても、将来を上を見据えていくならあらかじめ交換しておくのもあり。

毎日やることの解説はこちら

おねがい社長の関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
おね社攻略班

おね社攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]IYA Games Japan,Inc.
[記事編集]GameWith
▶おねがい社長!ゼロからの創業人生!公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 商工会(ギルド)募集掲示板
序盤のおすすめ記事
序盤の効率的な進め方 7日間ログインボーナス 毎日やるべきこと リセマラは非推奨!理由解説 実力の上げ方 ドルを稼ぐ力 地位の上げ方 各コンテンツの解放される地位 ギフトコードの入力方法 アカウントの引き継ぎ方法 サーバーの変更方法 5人編成の選び方のコツ
その他の解説記事
メインコンテンツ
メイン(ストーリー)の進め方 投資のおすすめ事業 商戦のコツ 国際人材の進め方 大工場のおすすめ生産 不動産王のおすすめ交換 不動産伝説の解説と報酬 鉱業王のおすすめ交換 海外産業の優先度 遊園地の施設強化 サーキットの施設強化 離島工場の施設強化 資源危機の進め方 博物館のおすすめ配置
VIPランク毎の進め方
無課金(VIP0)向けの進め方 VIP1~7向けの進め方 VIP8~11向けの進め方 VIP12以降向けの進め方
コミュニケーション系
フレンドのメリット 商工会のメリット 商会バトルのルール 社交と伴侶のメリット
課金系
ダイヤの入手方法と使い方 課金コンテンツの種類 ガチャのおすすめ度合い VIPの上げ方と特権
TOP画面コンテンツ
産業(トップ画面)でできること 住宅のレベルアップ優先度 街で発生する突発イベント
人材(キャラ)情報
データベース
全人材(キャラ)の絆一覧 全人材(キャラ)の衣装一覧 SSRまでのおすすめ人材 乗り物のステータス一覧 助手のステータス一覧 動物のステータス一覧 社長(プレイヤー)の衣装一覧
入手・強化情報
人材の入手と強化方法 乗り物の入手と強化方法 塗装のやり方と全パーツ一覧 育成アイテムの効率的な使い方 潜在力強化の必要アイテム 助手の入手と強化 秘書の強化方法 専属装備の解説と強化方法 動物の入手方法と強化方法
欠片集めがしやすいSSR
平良翠 神崎玉樹 星野きらら
基本ステが高い高級SSR
亀田愛羅 辰巳心美 九条美亜子 セラ 石本克美 パウロ アリソン イワン
スカウトセンターの交換SSR
スピア 和藤恵麻 来栖雄介 八山雄彦 武田歩美 七瀬力也 小浅浩生 柳沢信明
その他の一般的なSSR
村田光子 村田香織 村田舞 マンク 杉田恋次 石田常治 佐々木五郎
×