0


twitter share icon line share icon

【おねがい社長】商界同盟戦のルールと解説【おね社】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【おねがい社長】商界同盟戦のルールと解説【おね社】

おねがい社長(おね社)における商会同盟戦の解説です。商会同盟戦の参加方法やルールなどをまとめています。

目次

商界同盟戦の概要

サーバー内でチームを組んで対抗戦

商界同盟戦チーム

商界同盟戦は、同じサーバー内のプレイヤーとチームを組んで大会形式で対戦する対抗戦イベント。サーバー開設から経過した日数が近いサーバーとマッチングし、PT戦の予選と決勝トーナメントの2部にわかれている。

使用する人材は5人

商界同盟戦の戦闘で使用する人材は、5人のいわゆる1軍パーティ。3人がそれぞれ1軍の人材を私用することになるため、自分から出陣させる人材も1軍のみとなる。1軍特化の育成が有利となるイベントだ。

PT・ランキング・勝敗予想で報酬をゲット

商界同盟戦報酬

商界同盟戦の報酬は、最終的なランキング・予選のPT戦で稼いだポイント・サーバーのランキング・勝敗予想で稼いだ予想コインで獲得することができる。勝敗予想は大会では自信がないプレイヤーでも参加できるため、全員にチャンスのあるイベントとなっている。

登録期間に3人でチームを組もう

商界同盟戦アイコン

商界同盟戦は3人のチームで対戦するため、登録期間にチームを組んで登録しよう。チームはサーバー内のプレイヤーであれば自由に組むことができ、フレンドや商工会の枠を超えてチームを結成することができる。アイコンからチームを組んで他サーバーを交えた大会に挑もう。

3戦して2勝したチームの勝利

商界同盟戦

3人チームで1人ずつ対戦し、2勝したチームの勝利となる。予選のPT戦では勝敗によってポイントが増減し、決勝トーナメントでは勝利したチームが次の試合へ進出する。決勝トーナメントの成績に応じて順位が決定し、順位に応じた報酬をもらうことができる。

PT戦(予選)のルール

申し込み時の5人パーティで対戦

5人パーティ

予選となるPT戦では、申し込み時の人材5人のパーティで対戦することとなる。申し込みした後に人材を変更した場合、改めて登録しないと反映されないので注意しよう。

勝利するとポイント獲得

PT戦ルール

3人チームで戦闘を行い、勝利するとポイントを獲得することができる。逆に敗北してしまうとポイントを失うことになってしまう。最終的に獲得したポイントで順位が決定する。

1時間に1回挑戦回数が回復

PT戦ルール

PT戦では1時間に1回挑戦回数が回復するため、1時間に1回対戦を行うことができる。挑戦回数は12回まで蓄積することができるので、必ず1時間に1度対戦しなくても問題はない。12回以上蓄積することができないので、それまでに消化しよう。

上位32位までが決勝トーナメントに進出

トーナメント

PT戦のポイント上位32チームまでは、決勝トーナメントに進出することができる。また、累計で獲得したポイントに応じて試合終了後にメールで報酬を受け取ることができる。

決勝トーナメントのルール

予選終了後の翌日から開始

商界同盟戦決勝トーナメント

トーナメントは予選終了後の翌日から開始され、試合時間が決まっている。人材を調整する場合、試合時間の前に調整し登録しよう。登録をしないとPT戦で使われた人材がそのまま登録されてしまうため注意が必要だ。

決勝トーナメントのスケジュール

  • ベスト16:20:00~20:05
  • ベスト8:20:06~20:10
  • ベスト4:20:11~20:15
  • 準決勝:20:16~20:20
  • 決勝戦:20:21~20:25

勝敗を予想して予想コインをBET

商界同盟戦

決勝トーナメントでは、勝敗を予想してコインを賭けることができる。獲得した予想コインは宝箱と交換でき、予想は決勝トーナメントに進出できなかったプレイヤーも参加することができる。

最終的なランキングに応じて報酬獲得

ランキング報酬

決勝トーナメントの最終的なランキングに応じて報酬が獲得でき、サーバー内のチームの成績に応じてサーバー順位も決定しサーバー内に報酬が配られる。全体的に豪華な報酬が用意されているので、上位を目指して挑戦しよう。

おねがい社長の関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
おね社攻略班

おね社攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]IYA Games Japan,Inc.
[記事編集]GameWith
▶おねがい社長!ゼロからの創業人生!公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 商工会(ギルド)募集掲示板
序盤のおすすめ記事
序盤の効率的な進め方 7日間ログインボーナス 毎日やるべきこと リセマラは非推奨!理由解説 実力の上げ方 ドルを稼ぐ力 地位の上げ方 各コンテンツの解放される地位 ギフトコードの入力方法 アカウントの引き継ぎ方法 サーバーの変更方法 5人編成の選び方のコツ
その他の解説記事
メインコンテンツ
メイン(ストーリー)の進め方 投資のおすすめ事業 商戦のコツ 国際人材の進め方 大工場のおすすめ生産 不動産王のおすすめ交換 不動産伝説の解説と報酬 鉱業王のおすすめ交換 海外産業の優先度 遊園地の施設強化 サーキットの施設強化 離島工場の施設強化 資源危機の進め方 博物館のおすすめ配置
VIPランク毎の進め方
無課金(VIP0)向けの進め方 VIP1~7向けの進め方 VIP8~11向けの進め方 VIP12以降向けの進め方
コミュニケーション系
フレンドのメリット 商工会のメリット 商会バトルのルール 社交と伴侶のメリット
課金系
ダイヤの入手方法と使い方 課金コンテンツの種類 ガチャのおすすめ度合い VIPの上げ方と特権
TOP画面コンテンツ
産業(トップ画面)でできること 住宅のレベルアップ優先度 街で発生する突発イベント
人材(キャラ)情報
データベース
全人材(キャラ)の絆一覧 全人材(キャラ)の衣装一覧 SSRまでのおすすめ人材 乗り物のステータス一覧 助手のステータス一覧 動物のステータス一覧 社長(プレイヤー)の衣装一覧
入手・強化情報
人材の入手と強化方法 乗り物の入手と強化方法 塗装のやり方と全パーツ一覧 育成アイテムの効率的な使い方 潜在力強化の必要アイテム 助手の入手と強化 秘書の強化方法 専属装備の解説と強化方法 動物の入手方法と強化方法
欠片集めがしやすいSSR
平良翠 神崎玉樹 星野きらら
基本ステが高い高級SSR
亀田愛羅 辰巳心美 九条美亜子 セラ 石本克美 パウロ アリソン イワン
スカウトセンターの交換SSR
スピア 和藤恵麻 来栖雄介 八山雄彦 武田歩美 七瀬力也 小浅浩生 柳沢信明
その他の一般的なSSR
村田光子 村田香織 村田舞 マンク 杉田恋次 石田常治 佐々木五郎
×