0


twitter share icon line share icon

【おねがい社長】メインと商界の覇道の解説と進め方【おね社】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【おねがい社長】メインと商界の覇道の解説と進め方【おね社】

おねがい社長(おね社)におけるメインと商界の覇道についての解説です。メイン(ストーリー)を進める優先度や進め方、商界の覇道の解放条件などもまとめています。

目次

メインの解説

ドルを消費して進めていく

メイン

メインは、ドルを消費することで進めることができる。時間による回数の制限はないため、ドルがあるだけ進むことができる。次の章には地位を上げないと進めないこともあるので、大工場略奪や不動産王の消化は忘れずにしておこう。

地位の上げ方についてはこちら

実力が高いほどドル消費を抑えられる

1マス

メインで消費するドルは、実力によって上下する。最後のボス戦以外は、極論ドルさえあればどんなに弱くても進められる。とはいえ、メインのドル消費は馬鹿にならないので、なるべく一番右の「超低」になるまで実力を上げて挑戦するのがおすすめ。

実力の上げ方はこちら

5回前進するごとに営業PTとアイテムが入手可能

5ステージごと

メインのステージを5回前進すると、宝箱やイベントが発生する。宝箱やイベントでは、営業PTとダイヤや人材の欠片など様々なアイテムが入手できる。特に営業PTは、1ステージクリアで70はもらえる。200以上は貯めても無駄になるので、都度セール開催で消費しよう。

イベントの消化方法

選択肢が出現したら5秒以内に選択

メインの選択肢

イベントの2択が出現すると、5秒以内に選択しないと自動で選択肢が選ばれてしまう。欲しいアイテムを見極めて、5秒以内に選択する準備をしておこう。ダイヤなどの貴重なアイテムを入手するチャンスでもあるため、メインの消化中はなるべく画面を確認しておこう。

ダイヤの入手方法とおすすめの使い道はこちら

人材の派遣は実力の高い人材を派遣

メインの派遣クエスト

派遣クエストが出現したら、手持ちの人材の中から最も実力の高い人材を派遣しよう。特にデメリットはないため、とにかく強い人材を派遣しておけば問題ない。

人材の入手方法と強化についてはこちら

メインは半永久的にある

86章

メインでストーリーが進んでいくが、そのストーリー自体はある程度で終わってしまう。しかし、ストーリーが終わってしまってもメインの章自体は続き、ドルさえあればしっかり報酬は獲得できる。もちろん、ドル消費はどんどん増えるが、ほぼ半永久的に続けられる。

ドルを稼ぐ力(ドル稼ぎ)の上げ方とコツ

地位を上げやすい

メインクリア報酬

メインをクリアすると、多くの名声を入手できる。名声は、地位(ランク)を上げる上で1番のネックとなる部分なので、地位を上げたい時はとりあえずメインをやるのがおすすめ。地位が上がれば新しいコンテンツが増えたりするので、優先度は高い。

各コンテンツが解放される地位まとめはこちら

大量のコインを入手できる

メインのコイン報酬

メインでは、クリア報酬だけでなく前進するごとにコインを入手することができる。全て含めると投資にも劣らないレベルで手に入るため、メインを進めることは人材育成にも紐づいてくる。

投資の解説とおすすめ事業はこちら

増築許可証を多く入手できる

メイン報酬

店舗のレベルアップに必要な増築許可証は、主にメインで入手することができる。メイン以外でも入手は可能だが、ダイヤ消費や課金以外ではここでの入手が基本となる。後述の通り、メインで無限に手に入るわけでもないため、効率よく使おう。

増築許可証の効率的な使い方はこちらでも確認

メイン300章からは海外増築カードが入手可能

メインが300章まで進むと、海外増築カードが入手できるようになる。その代わり、300章からは増築許可証が入手できなくなるため注意が必要だ。

商界の覇道の解説

全国商業界巨星Ⅴで解放

商会の覇道アイコン

商界の覇道とは、全国商業界巨星Ⅴ(下から数えて100番目の地位)で解放されるメインの中のひとつ。メインの章とは別になっていて、メインの左下のアイコンから進むことができる。

すべての地位一覧はこちらで確認

大量のドルが必要になる

商会の覇道

商界の覇道では、挑戦する前にも非常に大量のドルが必要になる。商界の覇道に入ってからもドルを使って進めていくことになるため、全部でかなり大量のドルが必要だ。

Tipsそもそも、推奨実力として最低でも1億以上が求められるため、上記のドル消費も考えると、解放してしばらくは触れない時間が続く可能性もある。

研修資料が入手できる

商会の覇道報酬

商界の覇道を進めると、多くの研修資料が入手できる。研修資料の入手方法は商界の覇道以外にもあるが、最も多くの研修資料を入手することが可能。なお、この研修資料は、秘書の強化、つまり実力アップのためいくらあっても困らない素材だ。

海外増築カードが入手できる

海外増築カード

海外産業を強化するために必要な海外増築カードは、イベントや購入いがいでは商界の覇道をクリアしていくと入手することができる。ボスを倒すごとに5個の海外増築カードが入手できるため、海外事業を強化したい時は商界の覇道を進めよう。

海外産業の強化優先度と入手アイテムはこちら

メインのおすすめの進め方

ドルが貯まったらメインの優先度は高め

メインは地位だけでなく、コインやその他アイテムなど大量のアイテムを入手することができる。メインを進めることでドル稼ぎと実力の両方を上げることができるため、ドルが貯まってきたらメインを優先的に進めるのがおすすめだ。

ただしドル消費「超低」が前提

メインは、ドルに余裕があるならガンガン進めるべきではあるが、ドル自体がメイン以外での使い道がいくらでもある。無駄遣いはできないので、まずはドル消費が「超低」であるかどうかを確認しよう。そうでないなら、メインを止めて実力アップのみに力を注ごう。

商界の覇道はかなり余裕のある時で

商会の覇道を進めるためには、とんでもない量のドルが必要になる。海外増築カードは貴重なアイテムだが、まずは普通のメインを進めてドル稼ぎを上げることを優先するのがおすすめだ。

おねがい社長の関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
おね社攻略班

おね社攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]IYA Games Japan,Inc.
[記事編集]GameWith
▶おねがい社長!ゼロからの創業人生!公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 商工会(ギルド)募集掲示板
序盤のおすすめ記事
序盤の効率的な進め方 7日間ログインボーナス 毎日やるべきこと リセマラは非推奨!理由解説 実力の上げ方 ドルを稼ぐ力 地位の上げ方 各コンテンツの解放される地位 ギフトコードの入力方法 アカウントの引き継ぎ方法 サーバーの変更方法 5人編成の選び方のコツ
その他の解説記事
メインコンテンツ
メイン(ストーリー)の進め方 投資のおすすめ事業 商戦のコツ 国際人材の進め方 大工場のおすすめ生産 不動産王のおすすめ交換 不動産伝説の解説と報酬 鉱業王のおすすめ交換 海外産業の優先度 遊園地の施設強化 サーキットの施設強化 離島工場の施設強化 資源危機の進め方 博物館のおすすめ配置
VIPランク毎の進め方
無課金(VIP0)向けの進め方 VIP1~7向けの進め方 VIP8~11向けの進め方 VIP12以降向けの進め方
コミュニケーション系
フレンドのメリット 商工会のメリット 商会バトルのルール 社交と伴侶のメリット
課金系
ダイヤの入手方法と使い方 課金コンテンツの種類 ガチャのおすすめ度合い VIPの上げ方と特権
TOP画面コンテンツ
産業(トップ画面)でできること 住宅のレベルアップ優先度 街で発生する突発イベント
人材(キャラ)情報
データベース
全人材(キャラ)の絆一覧 全人材(キャラ)の衣装一覧 SSRまでのおすすめ人材 乗り物のステータス一覧 助手のステータス一覧 動物のステータス一覧 社長(プレイヤー)の衣装一覧
入手・強化情報
人材の入手と強化方法 乗り物の入手と強化方法 塗装のやり方と全パーツ一覧 育成アイテムの効率的な使い方 潜在力強化の必要アイテム 助手の入手と強化 秘書の強化方法 専属装備の解説と強化方法 動物の入手方法と強化方法
欠片集めがしやすいSSR
平良翠 神崎玉樹 星野きらら
基本ステが高い高級SSR
亀田愛羅 辰巳心美 九条美亜子 セラ 石本克美 パウロ アリソン イワン
スカウトセンターの交換SSR
スピア 和藤恵麻 来栖雄介 八山雄彦 武田歩美 七瀬力也 小浅浩生 柳沢信明
その他の一般的なSSR
村田光子 村田香織 村田舞 マンク 杉田恋次 石田常治 佐々木五郎
×