0


twitter share icon line share icon

【おねがい社長】毎日やるべきこと【おね社】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【おねがい社長】毎日やるべきこと【おね社】

おねがい社長(おね社)において毎日やるべきことまとめです。ログインボーナスやデイリークエスト、時間で回復するものや決まった時間にプレイするものなど、様々解説しています。

目次

序盤の効率的な進め方はこちら

毎日やるべきことの優先度

優先度やるべきこと
優先度:S
(必ず消化しよう)
・デイリークエスト
・出席
・ランキング報酬(番付)
・地位ボーナス
・ダイヤ無料パック
・1回無料ガチャ
・フレンド贈呈
・フレンド相互訪問
・商戦
・大工場生産
・海外産業受け取り
・人材市場の欠片購入
・国際人材プレゼント
優先度:A
(できれば消化したい)
・商工会の建設
・不動産王交渉
・資源危機招待状
・鉱業王&石油王
・伴侶任務
優先度:B
(時間があえば消化を)
・遠洋貿易
・動物市場
・商工会国際事業
・資源危機黒幕(ボス)
・投資
・社交ギフト
・大工場略奪
・人材市場以外の商店

ログインボーナス関係

出席

出席

イベントページから、出席のページに移動し出席をタップすると出席ボーナスを受け取る事ができる。ログインしたらまずはこれを受け取ってしまおう。なお、もし忘れた場合、ダイヤ消費で4回までなら遡って受け取れる。

サーバー開設7日間は特別な出席ボーナス

7日間ログインボーナス

サーバー開設7日間は、特別な出席ボーナスを受け取る事ができる。非常に豪華な報酬で、おそらく忘れることはないと思うので、しっかりチェックしておくこと。

7日間ログインボーナスの報酬はこちら

ランキング報酬(番付)

番付

番付のページで、表敬のボタンをタップするとボーナスを受け取ることができる。始めたばかりとか、自分はランキング外だとかでも、最低補償としてそれぞれダイヤ10個は必ずもらえるので、忘れずに受け取ろう。

ダイヤの入手方法とおすすめの使い道はこちら

番付リスト

  • 個人財力
  • 個人実力
  • 不動産
  • 乗り物
  • おしゃれ
  • 商工会財力
  • 商工会実力

地位ボーナス

地位ボーナス

メイン画面左上の自分のアイコンをタップし、プロフィール画面で地位ボーナスをタップすると受け取る事ができる。ダイヤを毎日受け取ることができ、自分の地位(ランク)に応じてもらえるダイヤが増える。

地位の上げ方解説と地位一覧はこちら

ダイヤ無料パック

ダイヤパック

チャージ画面の特恵パックのページ上部で、箱のアイコンをタップすると無料のパックを受け取ることができる。無料パックなので、たとえ自分が無課金だとしても必ずもらえるボーナス。しっかりと受け取っておこう。

1回無料ガチャ

1回無料ガチャ

イベントのガチャページで、1日1回無料でガチャを引くことができる。ルーレット形式のガチャで、商品はプレイ進行度に応じて変化していく。SSRの人材や乗り物、さらには大量のダイヤをゲットできたりもする、嬉しいボーナスだ。

ガチャの詳細解説はこちら

1日1回消化すること

実績のデイリークエスト

デイリークエスト

メイン画面右の実績のアイコンをタップすると、デイリークエストの確認と報酬の受け取りができる。毎日簡単なミッションを達成することで、活躍度が溜まって上部の箱を開けられる。最終的にはダイヤも含まれるので欠かさず最後を目指そう。

デイリークエストリスト

  • 従業員募集
  • メイン前進
  • 人材レベルアップ
  • 投資を実行
  • 商戦を完了
  • 乗り物レベルアップ
  • 乗り物合成
  • 国際人材プレゼント
  • 人材市場更新

商工会の建設

商工会建設

商工会の建設部では、毎日ドルかダイヤを払うことで資金を貯められる。資金を貯めるとショップで使える貢献値が入手できるほか、全員の貯めた資金に応じて報酬も入手することも。豪華建設のダイヤは悩むと思うが、十分価値はあるので投資推奨だ。

商工会の詳細解説はこちら

建設部報酬まとめ

合計資金報酬
250資金・出資カード
・事業更新券
500資金・人脈×50
・更新券
750資金・ゴールド箱
計画書
1000資金・人脈×100
・経歴コイン箱
1500資金・マスタースカウト箱
・伝説スカウト箱

各商店のアイテム交換

人材市場

特級商店では、人材市場や乗り物商店など重要なアイテムを交換することができる商店が複数ある。商店は1日決まった回数更新することができるので、無料更新分までは更新して欲しいアイテムを探して交換しよう。

人材の入手方法と強化についてはこちら

商店で交換すべきアイテムと優先度

商店優先度交換おすすめアイテム
人材市場S・SSR人材の欠片は絶対交換
(※人脈で買えるやつは特に)
・SR人材の欠片は非推奨
乗り物商店A・アルミ合金&改造パーツ
・余裕があればSSR乗り物
塗装商店A・SSR塗装パーツ
動物商店B・スキル関連アイテム
Tips!SR人材の欠片は、将来的にSSR人材と入れ替える上に入手手段も多いので、SSR人材の欠片との交換がおすすめ!

社交ギフト

社交祝儀

社交では他のプレイヤーとのただ交流するだけでなく、ダイヤやSSRの欠片などのアイテムを贈り合うことができる。ギフトの贈り合いには親密度レベルが必要で、ダイヤやアイテムを贈るにはVIPレベル3以上も必要となる。

社交の活用方法はこちら

親密度レベルごとの解放機能まとめ

親密度解放機能
Lv1チャット機能
Lv2チャット機能
Lv3チャット機能
Lv4人材支援機能(VIP3以上)
└毎日人材の欠片1枚まで
Lv5祝儀機能(VIP3以上)
└毎日ダイヤ1回まで
Lv6人材支援UP(VIP3以上)
└毎日人材の欠片2枚までに増加
Lv7祝儀UP(VIP3以上)
└毎日ダイヤ2回までに増加
Lv8人材支援UP(VIP3以上)
└毎日人材の欠片3枚までに増加
Lv9祝儀UP(VIP3以上)
└毎日ダイヤ3回までに増加
Lv10人材支援UP(VIP3以上)
└毎日人材の欠片4枚までに増加

伴侶任務

伴侶

伴侶がいる場合、社交内の伴侶任務で活躍度を獲得することで様々なアイテムを入手することができる。伴侶がいる人向けのデイリークエストのようなものなので、せっかく伴侶を作ったのなら毎日消化しておこう。

社交のメリットと活用方法はこちら

遠洋貿易

遠洋貿易

遠洋貿易は、1日1回挑戦できるコンテンツ。食糧が続く限り進むことができ、戦闘などを経て助手関連アイテムやダイヤが入手可能。特に助手関連のアイテムはここで基本入手することになるので、忘れずに消化したい。

助手のステータス一覧はこちら

動物市場のギフト

動物市場ギフト

動物市場では、ドルやダイヤを使用してパックを購入することができる。これまた手持ちの動物を増やしていくには欠かせない要素で、パックを購入した回数に応じてパックの内容が豪華になっていく。少なくともドルで購入できるパックは忘れずに購入しておこう

動物・鳥・水族のステータス一覧はこちら

動物市場ではオークションも確認しよう

動物市場の競争売買では、ダイヤを使用して豪華なアイテムを購入することができるチャンスがある。毎日1回だけオークションが開催されるので、確認しておこう。

時間経過で回復するもの

投資3分に1回
不動産王交渉60分に1回復
大工場生産6時間で生産完了
大工場略奪2時間に1回復

※上記とは別に、ほとんどコンテンツでドルが必要になります

ドルを稼ぐ力の上げ方はこちら

投資

投資

投資回数は、3分に1回復する。人材育成に必要なコインを大量に入手できるコンテンツなので、全体的な優先度は高め。なお、地位によって1回の投資金額が増えていくが、もちろんもらえるコインもどんどん増えるので安心しよう。

投資の詳細解説はこちら

不動産王

不動産王

不動産王の交渉は、60分に1回復する。自分よりも下の階の相手は、戦闘なしで不動産PTを受け取ることができる。また、自分の階層に応じて不動産PTもたまり、それを使って不動産商店で様々な買い物ができる。商品は毎日更新されるので、こちらもチェックしよう。

不動産王の詳細解説はこちら

大工場

大工場

大工場の生産は、基本的に6時間で生産完了する。乗り物強化に必要な素材が大量に手に入るので、生産が止まらないよう必ず生産しよう。生産には進行度に応じたドルが必要なので、どの程度必要になるかは常に把握しておきたい。

大工場の詳細解説はこちら

大工場略奪も忘れずに

工場略奪

大工場の略奪はいつでもすることができる。人材の出陣回数が2時間に1回復するので、主力の人材の出陣回数が残っていたら忘れずにやっておこう。特に乗り物の強化素材であるアルミ合金はいくらあったも困らないので、地道に稼ぐのが大事だ。

乗り物の強化方法まとめはこちら

鉱業王&石油王の採掘

鉱業王

鉱業王と石油王では、採掘で鉱石・石油を集めて様々なアイテムと交換することができる。採掘は5人の人材を派遣して、相手の採掘場を奪うことで可能になる。奪われなければ4時間採掘可能で、延長もできる。採掘が終わったら忘れずにまた採掘しておこう。

鉱業王・石油王の詳細解説はこちら

海外産業の受け取り

海外産業

海外産業では、時間経過で報酬が貯まっていく。貯めておける上限があるため、こまめに受け取れるのが理想だ。なお、ドルやコインといった基本的な報酬に加えて、素材なども様々手に入る。

海外産業の詳細解説はこちら

資源危機の招待状

ドクロ企業

資源危機の交渉に必要な招待状も一定時間ごとに回復する。招待状は5つまでしか回復しないためレベルの高い施設に交渉にいくか、招待状3つ使ってアイテムを生産できる施設で消化しよう。

決まった時間にプレイ

商戦0時/4時/8時/
12時/16時/20時
1日6回
国際人材プレゼント12-14時
18-20時
21-23時
はがき15個
商工会国際事業12-14時/18-20時
資源危機黒幕(ボス)12-13時

商戦

商戦

商戦をはじめるために必要な計画書は、4時間毎の決まった時間に回復する。ストックできるのは3つまでなので、溢れないように定期的に使っておきたいが、特に睡眠前は全て消費しておきたい。

商戦の詳細解説はこちら

国際人材プレゼント

国際人材プレゼント

国際人材でプレゼントに使用するはがきは、イベントページの速達ギフトから受け取る事ができる。このプレゼントによって、新規人材の獲得や人材の研修(いわゆる凸)に必要な欠片が少しずつ手に入るので、欠かせない要素だ。

国際人材の詳細解説はこちら

Like機能を使うとプレゼントしやすい

プレゼントを渡しておきたい人材は、Like機能を利用しよう。Likeしておいた人材は一覧で確認でき、プレゼントを一括で贈呈することができる。

SSRまでのおすすめ人材(キャラ)ランキング

商工会国際事業

国際事業

国際事業は、決まった時間に開催され権限を持つメンバーが開始することができる。国際事業では非常に多くの貢献値やアイテムを入手できるが、商工会によっては一瞬でボスとの交渉まで終わってしまうため、なるべく早めに参加しておこう。

商工会の詳細解説はこちら

資源危機黒幕

悪徳独占者

資源危機のボス戦となる黒幕は、12時から出現する。サーバーのプレイヤー全体で挑戦するボスとなっていて、与えたダメージのランキングで報酬を受け取ることができる。参加人数が少ないと倒せないこともあるため、なるべく参加しよう。

その他デイリー

相互訪問

相互訪問

相互訪問すると、様々なアイテムを入手できる箱をもらうことができる。フレンド以外にも訪問することができ、訪問してもしてもらっても報酬を受け取れる。1日10回訪問することができるので、訪問してもらったら返してあげよう。

フレンド贈呈

フレンド贈呈

毎日1回フレンドに贈呈することができる。贈呈してもらうと、銀の懐中時計を受け取ることができる。忘れずに贈呈して、お互いに銀の懐中時計を受け取ろう。

フレンド機能の詳細解説はこちら

スマート経営で一括受け取りが可能!

課金限定のスマート経営が便利

スマート経営

スマート経営は課金限定の機能だが、報酬の受け取りを一括で行うことができる便利な機能となっている。さらに特典も受け取ることができるため、非常におすすめの機能だ。7日間のお試し版もあるので、気になったらまずはそちらで体験してみよう。

課金コンテンツ解説とおすすめはこちら

スマート経営のパスまとめ

7日間パス320円
30日間パス800円
90日間パス1900円

スマート経営の機能まとめ

スマート経営で受け取れるもの
・出席ボーナス
・地位ボーナス
・実績クエスト
・不動産王ポイント
・大工場生産品
・海外産業の受け取り
・メール受け取り
スマート経営で消化できるもの
・産業事件解決
・国際人材プレゼント
・不動産王一括交渉
・フレンド訪問
・営業PT消化
・商工会建設部一括
・大工場生産

おねがい社長の関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
おね社攻略班

おね社攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]IYA Games Japan,Inc.
[記事編集]GameWith
▶おねがい社長!ゼロからの創業人生!公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 商工会(ギルド)募集掲示板
序盤のおすすめ記事
序盤の効率的な進め方 7日間ログインボーナス 毎日やるべきこと リセマラは非推奨!理由解説 実力の上げ方 ドルを稼ぐ力 地位の上げ方 各コンテンツの解放される地位 ギフトコードの入力方法 アカウントの引き継ぎ方法 サーバーの変更方法 5人編成の選び方のコツ
その他の解説記事
メインコンテンツ
メイン(ストーリー)の進め方 投資のおすすめ事業 商戦のコツ 国際人材の進め方 大工場のおすすめ生産 不動産王のおすすめ交換 不動産伝説の解説と報酬 鉱業王のおすすめ交換 海外産業の優先度 遊園地の施設強化 サーキットの施設強化 離島工場の施設強化 資源危機の進め方 博物館のおすすめ配置
VIPランク毎の進め方
無課金(VIP0)向けの進め方 VIP1~7向けの進め方 VIP8~11向けの進め方 VIP12以降向けの進め方
コミュニケーション系
フレンドのメリット 商工会のメリット 商会バトルのルール 社交と伴侶のメリット
課金系
ダイヤの入手方法と使い方 課金コンテンツの種類 ガチャのおすすめ度合い VIPの上げ方と特権
TOP画面コンテンツ
産業(トップ画面)でできること 住宅のレベルアップ優先度 街で発生する突発イベント
人材(キャラ)情報
データベース
全人材(キャラ)の絆一覧 全人材(キャラ)の衣装一覧 SSRまでのおすすめ人材 乗り物のステータス一覧 助手のステータス一覧 動物のステータス一覧 社長(プレイヤー)の衣装一覧
入手・強化情報
人材の入手と強化方法 乗り物の入手と強化方法 塗装のやり方と全パーツ一覧 育成アイテムの効率的な使い方 潜在力強化の必要アイテム 助手の入手と強化 秘書の強化方法 専属装備の解説と強化方法 動物の入手方法と強化方法
欠片集めがしやすいSSR
平良翠 神崎玉樹 星野きらら
基本ステが高い高級SSR
亀田愛羅 辰巳心美 九条美亜子 セラ 石本克美 パウロ アリソン イワン
スカウトセンターの交換SSR
スピア 和藤恵麻 来栖雄介 八山雄彦 武田歩美 七瀬力也 小浅浩生 柳沢信明
その他の一般的なSSR
村田光子 村田香織 村田舞 マンク 杉田恋次 石田常治 佐々木五郎
×