0


twitter share icon line share icon

【おねがい社長】ドルを稼ぐ力(ドル稼ぎ)の上げ方とコツ【おね社】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【おねがい社長】ドルを稼ぐ力(ドル稼ぎ)の上げ方とコツ【おね社】

おねがい社長(おね社)におけるドル稼ぎの上げ方解説です。ドル秒速とも呼ばれる放置で稼げるドルをどうやって増やすのか、優先度をつけてまとめています。

目次

ドルを稼ぐ力の上げ方とメリット

ドルを稼ぐ力(ドル秒速)の上げ方まとめ

ドル稼ぎ
上げ方効果詳細
店舗
レベルアップ
S・増築許可証で強化
・主にメインで入手
・最も効果が高い
店舗
従業員
A・ドルで強化
・lvupに必要な従業員まで増やす
人材育成A・人材を育成して効率アップ
・高レア人材を育成すると効果的
地位アップB・名声アップで強化
・主にメインで強化
秘書研修B・研修資料で強化
・主に資源危機/海外産業で入手

ドル稼ぎ効率は実力アップにつながる

ドル

ドルはあらゆる強化コンテンツで必要になる最重要資源。直接ドルを使わないコンテンツでも、そこで使う専用アイテムの獲得にはドルが必要だったりするため、ドルを稼ぐ力(ドル秒速)が上がる=実力を上げられると言って間違いない。

実力の上げ方についてはこちら

ドル稼ぎは地位アップにも欠かせない

地位

地位を上げるには、ドル稼ぎ効率も条件に含まれている。基本的に名声の方が足りないということの方が多いとは思うが、名声ばかり意識していてドル稼ぎが足りなかった、などということがないように把握はしておこう。

Tipsなお、地位は実力アップのほか、ダイヤの入手量にも関わってくる重要な要素。ドルを稼ぐ力を上げておくメリットは、何気にこういったところにも影響する。
地位の上げ方についてはこちら

ドル稼ぎを上げるコツ

ドル稼ぎは店舗のレベルが最重要

店舗レベル倍率

ドルを稼ぐ力を上げるには、まず何よりも店舗の強化が重要。店舗レベルが進むほど1レベルあたりの上昇幅がとんでもないことになっていき、目に見えて稼ぐ力が伸びる。なお、店舗増築に必要な増築許可証は、主に「メイン」で集められるので、しっかり進めていこう。

Tipsメインを進めるにはドルが必要だが、実力に応じて消費ドルは減らせる。基本的に画面左下の目標に沿って進めていれば、ある程度消費は抑えられる設計だ。
メインと商界の覇道の解説はこちら

店舗の強化は3店舗特化がおすすめ

レベル14

店舗強化によるドルを稼ぐ力上昇は、Lvアップが非常に重要で、全体を満遍なく上げて中途半端になるより、突出した数店舗を用意した方が稼げる。また、無課金・微課金で入手できる増築許可証には限界があるというのも理由で、当分は3店舗に特化させて強化していこう。

人材も15人に特化して育成

5人3PT

おね社では、5人編成の3部隊で挑むコンテンツが複数ある。大体ランキングや対人要素に絡んでおり、手持ちの中から突出した15名を用意するのは非常に大事。そして、1店舗に配置できる人材が4名なので、この15名でしっかり上記の3店舗を網羅できるのも大きい。

Tips①この15人育てるというのも最初はかなり難しいかもしれないので、まずはメインと呼べる5名で最強の1軍を作ることを目指そう。その1軍が頭打ちになってきたら、2軍、3軍と広げていくのがおすすめ。
Tips②なお、TOP画面左下のメインミッションで、「◯レベル以上を20名用意しろ」というものが出ることがある。そういう場合は別で、その求められるレベルまでであれば満遍なく上げて問題ない。
人材の入手と強化についてはこちら

店舗のレベルは14止め推奨

14から15

序盤からここまで気にする必要はないが、突出した店舗強化を行う場合、レベル14で一旦止めるのがおすすめ。必要な増築許可証の数に対して、ドル稼ぎの上昇効率が悪くなるからだ。そのため、まずは3店舗をレベル14にするというのが最初のゴールとなる。

序盤の効率的な進め方はこちら

店舗従業員はレベルアップの人数を目安に

店舗従業員

店舗の従業員は、後半になるほど1度増員に必要なドル数がえぐいことになる。そのため無闇に増やさず、店舗のレベルアップに必要な人数を目安に増やしていこう。レベル14の店舗は、次への条件はともかく従業員を増やす効果がかなり大きい。余裕があればぜひ雇いたい。

店舗に派遣する人材はレア度の高い人材

派遣人材

店舗に派遣する人材は、レア度の高い人材のほうが効率がいい。SR以下の人材には得意店舗などが設定されているが、それを加味しても育成が進んでいるSSR以上の人材の方がドルを稼げる。手持ちと育成次第が、基本はSSR以上の人材配置を優先しよう。

全人材一覧|絆とスキル早見表はこちら

秘書の研修は余裕のある時でOK

秘書研修

秘書研修で経営をアップさせることができるが、一回一回の効果はそこまで高くない。研修資料も大量に必要になってくるため、秘書の研修は焦らなくても大丈夫だ。とりあえずは「そういう手段もあるんだ」ということだけ把握しておこう。

店舗以外のドルの稼ぎ方

アイテムでドルを増やす

金の懐中時計

金の懐中時計・銀の懐中時計を使用することで、ドルを即座に増やすことができる。フレンド贈呈やポイントの交換などで主に入手でき、普段から使う癖がない場合は気が付いたら結構溜まっていることも。どうしてもドルが足りないときのため、ある程度貯めておくと便利。

アイテム効果
銀銀の懐中時計1分間のドル収益を獲得
金金の懐中時計1時間のドル収益を獲得
フレンド機能の解説はこちら

海外産業の遊園地でドルを稼ぐ

遊園地

海外産業の遊園地でも、毎秒ドルを稼ぐことができる。この効果はドル稼ぎに加算されることはないが、多くのドルを稼ぐことができるためこちらも重要になる。

海外産業の強化優先度と入手アイテムはこちら

おねがい社長の関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
おね社攻略班

おね社攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]IYA Games Japan,Inc.
[記事編集]GameWith
▶おねがい社長!ゼロからの創業人生!公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 商工会(ギルド)募集掲示板
序盤のおすすめ記事
序盤の効率的な進め方 7日間ログインボーナス 毎日やるべきこと リセマラは非推奨!理由解説 実力の上げ方 ドルを稼ぐ力 地位の上げ方 各コンテンツの解放される地位 ギフトコードの入力方法 アカウントの引き継ぎ方法 サーバーの変更方法 5人編成の選び方のコツ
その他の解説記事
メインコンテンツ
メイン(ストーリー)の進め方 投資のおすすめ事業 商戦のコツ 国際人材の進め方 大工場のおすすめ生産 不動産王のおすすめ交換 不動産伝説の解説と報酬 鉱業王のおすすめ交換 海外産業の優先度 遊園地の施設強化 サーキットの施設強化 離島工場の施設強化 資源危機の進め方 博物館のおすすめ配置
VIPランク毎の進め方
無課金(VIP0)向けの進め方 VIP1~7向けの進め方 VIP8~11向けの進め方 VIP12以降向けの進め方
コミュニケーション系
フレンドのメリット 商工会のメリット 商会バトルのルール 社交と伴侶のメリット
課金系
ダイヤの入手方法と使い方 課金コンテンツの種類 ガチャのおすすめ度合い VIPの上げ方と特権
TOP画面コンテンツ
産業(トップ画面)でできること 住宅のレベルアップ優先度 街で発生する突発イベント
人材(キャラ)情報
データベース
全人材(キャラ)の絆一覧 全人材(キャラ)の衣装一覧 SSRまでのおすすめ人材 乗り物のステータス一覧 助手のステータス一覧 動物のステータス一覧 社長(プレイヤー)の衣装一覧
入手・強化情報
人材の入手と強化方法 乗り物の入手と強化方法 塗装のやり方と全パーツ一覧 育成アイテムの効率的な使い方 潜在力強化の必要アイテム 助手の入手と強化 秘書の強化方法 専属装備の解説と強化方法 動物の入手方法と強化方法
欠片集めがしやすいSSR
平良翠 神崎玉樹 星野きらら
基本ステが高い高級SSR
亀田愛羅 辰巳心美 九条美亜子 セラ 石本克美 パウロ アリソン イワン
スカウトセンターの交換SSR
スピア 和藤恵麻 来栖雄介 八山雄彦 武田歩美 七瀬力也 小浅浩生 柳沢信明
その他の一般的なSSR
村田光子 村田香織 村田舞 マンク 杉田恋次 石田常治 佐々木五郎
×