0


twitter share icon line share icon

【おねがい社長】投資の解説とおすすめ事業【おね社】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【おねがい社長】投資の解説とおすすめ事業【おね社】

おねがい社長(おね社)における投資の解説記事です。投資の効率的なやり方やボーナス報酬、おすすめの事業についてまとめています。

目次

投資とは?

主にコインが手に入る

投資の報酬

投資では、人材のレベルアップに使用するコインを主に入手することができる。コインの入手手段は他にもあるが、メインはこの投資になる。おねがい社長の人材は最大Lv1500まであり、コインは一生必要になる。普段から積極的に投資を進めていこう。

人材の入手方法と強化についてはこちら

投資回数は3分に1回復

投資回数

投資は、ドルがあれば限りなくできるわけではなく、ドル+出資回数が必要。その出資回数だが、アイテムでの回復を除けば、3分に1回ずつ回復する。出資回数には上限があるため、溢れないようにこまめに触ろう。なお、出資回数上限は地位が上がると増えていく。

地位の上げ方解説と地位一覧はこちら

最短50回分で1事業上場可能

事業は最短で50回出資すると上場可能になるが、出資額にばらつきがあるため、50回以上必要になることが基本。50〜60回の間で考えると、おおよそ3時間に1回は上場完了までいけることになる。

出資額とコインは地位によってアップ

1回の出資額や得られるコイン数は、地位がアップすると増えていく。現在のドルを見ないで、ずっと最初の感覚で投資していると金欠になってしまうこともありえる。ドルの使い道は無限にあるので、他のプレイに支障が出ないようにしっかり管理しよう。

ドルを稼ぐ力の上げ方はこちら

ゴールド会員になると自動出資できる

自動出資をタップすると何度も出資ボタンを押さずに1~2秒程度で投資を完了できる。自動出資ができるゴールド会員になるには課金するしかないが、出資の連続タップを時間短縮したい人はゴールド会員になるのもあり。

おすすめの事業解説

事業まとめ

事業報酬おすすめ度
スマホ事業スマホコインアップS
自動車事業自動車ダイヤS
不動産事業不動産ゴールドA
貨幣事業P2P貨幣経歴コインB
自転車事業自転車人脈ポイントB

レベルごとの報酬

事業新米
(白)
経験者
(緑)
専門家
(青)
達人
(紫)
伝説
(黄)
スマホ
(コイン)
6%8%10%15%30%
自動車
(ダイヤ)
58101530
不動産
(ゴールド)
40060080012002000
P2P貨幣
(経歴)
6090120150200
自転車
(人脈)
1015203050

スマホか自動車事業がおすすめ

自動車事業

上記の通り、投資にはレベルがあり、同じ投資でもより上のものが基本コインとボーナスを多くもらえる。誰もが嬉しいダイヤの含まれる「自動車」や、よりコインが多くもらえる「スマホ」は、レベルにもよるが基本優先するのがおすすめ。

ダイヤの入手方法とおすすめの使い道はこちら

貨幣と自転車は報酬が少なめ

貨幣と自転車事業

貨幣と自転車はそれぞれ経歴コインと人脈がもらえるが、少し報酬が少なめとなっている。どちらも序盤は不足しがちだが、そのためにコインを犠牲にするのも苦しい。よほどの理由がない限り、できれば他の事業を優先しよう。

迷ったらより高レベルの事業でOK

投資事業伝説

目的の事業が出現しなかったり、どうしようか迷いすぎるくらいであれば、とりあえず高レベルのものを選ぼう。もらえるコイン数はほぼ確実に増えるはず。ただ、スマホ事業のみ紫であっても他の黄色レベルより報酬のコインが多いため、コイン最優先で考えるときはスマホのみ軽く計算が必要。

育成アイテムの入手方法と使い方はこちら

事業更新券を使うのもあり

更新券

目当ての事業がないときは、事業更新券を使ってみよう。表示されている事業が他のものに入れ替わるので、より効率よく投資を行える。ただし、変更後の事業もランダムなので狙いの事業を出すには根気強く粘る必要がある。

Tips!事業更新券は、ダイヤ商店や不動産王コインとの交換などで入手できる。

投資のコツ

上場は連合上場を選択しよう

上場管理

投資が完了したら、事業管理で上場することができる。すぐ上場と連合上場があり、連合上場はお互いの報酬を受取ることができる上にデメリットがない。迷ったら連合上場を選んで、商工会の仲間が合作してくれるのを待とう。

商工会でできることとメリットはこちら

グローバル市場もチェック!

上場商工会ボーナス

上記のように、連合上場を選んで待つのも良いが、その前にグローバル市場もチェックしてみよう。フレンドや商工会メンバーが同様に合作待ちをしていることもあり、そこに自分から合作していくことでもしっかりとボーナスがもらえる。

商工会のメリットについてはこちら
Tipsこちらの場合、すぐにコインがもらえるというメリットもある。連合上場を選択した後でも、グローバル市場での合作上場は可能なので、焦る必要はない。仲間と力を合わせて効率的にコインを稼いでいこう。

おねがい社長の関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
おね社攻略班

おね社攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]IYA Games Japan,Inc.
[記事編集]GameWith
▶おねがい社長!ゼロからの創業人生!公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 商工会(ギルド)募集掲示板
序盤のおすすめ記事
序盤の効率的な進め方 7日間ログインボーナス 毎日やるべきこと リセマラは非推奨!理由解説 実力の上げ方 ドルを稼ぐ力 地位の上げ方 各コンテンツの解放される地位 ギフトコードの入力方法 アカウントの引き継ぎ方法 サーバーの変更方法 5人編成の選び方のコツ
その他の解説記事
メインコンテンツ
メイン(ストーリー)の進め方 投資のおすすめ事業 商戦のコツ 国際人材の進め方 大工場のおすすめ生産 不動産王のおすすめ交換 不動産伝説の解説と報酬 鉱業王のおすすめ交換 海外産業の優先度 遊園地の施設強化 サーキットの施設強化 離島工場の施設強化 資源危機の進め方 博物館のおすすめ配置
VIPランク毎の進め方
無課金(VIP0)向けの進め方 VIP1~7向けの進め方 VIP8~11向けの進め方 VIP12以降向けの進め方
コミュニケーション系
フレンドのメリット 商工会のメリット 商会バトルのルール 社交と伴侶のメリット
課金系
ダイヤの入手方法と使い方 課金コンテンツの種類 ガチャのおすすめ度合い VIPの上げ方と特権
TOP画面コンテンツ
産業(トップ画面)でできること 住宅のレベルアップ優先度 街で発生する突発イベント
人材(キャラ)情報
データベース
全人材(キャラ)の絆一覧 全人材(キャラ)の衣装一覧 SSRまでのおすすめ人材 乗り物のステータス一覧 助手のステータス一覧 動物のステータス一覧 社長(プレイヤー)の衣装一覧
入手・強化情報
人材の入手と強化方法 乗り物の入手と強化方法 塗装のやり方と全パーツ一覧 育成アイテムの効率的な使い方 潜在力強化の必要アイテム 助手の入手と強化 秘書の強化方法 専属装備の解説と強化方法 動物の入手方法と強化方法
欠片集めがしやすいSSR
平良翠 神崎玉樹 星野きらら
基本ステが高い高級SSR
亀田愛羅 辰巳心美 九条美亜子 セラ 石本克美 パウロ アリソン イワン
スカウトセンターの交換SSR
スピア 和藤恵麻 来栖雄介 八山雄彦 武田歩美 七瀬力也 小浅浩生 柳沢信明
その他の一般的なSSR
村田光子 村田香織 村田舞 マンク 杉田恋次 石田常治 佐々木五郎
×